八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの57『君たちパイン、パパイヤ、マンゴーだね!』

昨晩のラグビーワールドカップ
サモア戦、日本強かったでつねーーー!!!
ほんっとうに強かった!!すごかった!!!
26-5・・・・・・すごいおw(゜Д゜;;)w

しかし、ラグビーの観戦って全身に力が入っちゃまつね(^0^;)\
なんか・・・・・観てただけで全身筋肉痛??(笑)

ああ・・・・・まだまだ楽しみが続くなあ~~(^^*)

さて!!
2015年7月14日から19日の六日間の
八重山の旅は終了しますた!!!
あちこちでいっぱい買い物してお土産いっぱい!!
沖縄のお土産がいっぱいのバッグ
途中でもご紹介しますたが
頂き物やご紹介し切れなかったもの
料理したものなどを
2回に渡ってお見せしたいと思いまつ(^0^;)b

いいかげんにしろーーーー!!ってお声も
聞こえてきてるような気もしまつが(゜∀゜;;)\
もーちょっと我慢してくだされ!!!
しゅみませんのう~~~

っつーことで!早速!!!
まずは持ち帰ってきたのは
さっきのキャリーバッグの中身とか
機内誌の『翼の王国』とカタログ~~
翼の王国
CAさんにお願いして新品のを頂きますた\(^0^)/
翼の王国
こういうのも飛行機旅の一つの楽しみ!!!

肉!!
肉
とか肉!!
肉

今回もX線に骨がバッチリ映っちゃったであろう
揚げたてグルクンのから揚げと
グルクンと島豆腐
出来立てホカホカ島豆腐(笑)

ぱいらんどのサーターアンダギーと
サーターアンダギーとチンスコウ
K氏の学校サークルのお土産用に
塩ちんすこう~~

Eちゃんの大好物の伊江島の
ピーナッツ菓子(^^*)
伊江島の落花生黒糖

なんかのサービスで入ってた紅芋チップス
紅芋チップス

島バナナや青パパイヤに島ラッキョウ!!
島バナナ パパイヤ等
ご近所等あちこちへのお土産にパイン!!!
パイン

今回の鉢入りお持ち帰り植物は
クロトンモドキさん(^^*)
クロトンモドキ
和名:クロトンモドキ(クロトンもどき)
学名:Graptophyllum pictum
キツネノマゴ科グラプトフィルム属
別名:グラプトフィルム・ピクツム
ニューギニア原産の小低木で
日本では主に観葉植物として扱われています。
和名の由来はクロトン(トウダイグサ科)に
似ている・・・ということらしいです(^^;)
紫色のシソ科の様な形の花を咲かせますよ~

オキナワン野菜の種~~
沖縄の種

黒糖コーヒー(^^*)
黒糖コーヒー

ぱいらんどのおばあに頂いた
島唐辛子は
島唐辛子
請福でこーれーぐーすに!!
手作りこーれーぐーす
瓶は泡波のビンだけど
中身は請福のこーれーぐーす(笑)
手作りこーれーぐーす

こちらも頂き物~~
頂いたマンゴー
南島焼の奈美さんから(^^*)
マンゴー!!!

あと、あと、あと~~~
帰ったら、ぱいらんどさんからも
マンゴーが送られてたの~~\(≧∀≦)/
頂き物のマンゴー
わーーーい!!
頂き物のマンゴー
マンゴーいっぱい!!!!!

しょれから、しょれから~~!!!
モンパの木のKさんご夫妻からは
頂き物のパイン
おっきなパインが
頂き物のパイン
4個も!!!!!
頂き物のパイン
みなさ~~ん\(≧Д≦)/
色々いっぱい、どうもありがとうございました~~!!!

次回は、いよいよシリーズ最終回!!!
後から届いた荷物やお料理をご紹介しまつ!!!

お楽しみに~~~(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

おかえりなさい~^^ って、今頃ですが。
お土産報告も、とてもたのしいですよ。
画面から、甘い匂いがふわ~っと漂ってきます。
現地直送のフルーツ、おいしそう~。
沖縄のお持ち帰り植物や野菜が、かじぺたさんのお庭で育つのも、なんだかうれしいですね^^

No title

そうそう!
僕もラグビー見るときには変に力が入ってさあー!
選手と一緒でモールの時には、ちょっとかがみながら
テレビ方向に動いちゃうんですわ(笑)
この前の試合後も、その前の南アフリカ戦も生中継で見てて、テンション上がりすぎて寝不足になりましたー

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みささま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございます!!!

e-255 limeさん
ただいまです~~~\(≧∀≦)/v-238(笑)
えへへ(^0^*)\
どうもありがとうございます~~!!!
そう仰って頂くと報われます~~~(笑)
実を言うと、この帰宅後の物撮りが、ま~~~~
大変!!(笑)
行ってきた場所や物の量にもよりますが
荷物を出して片付けつつ写真を順に撮っていく作業がも~~
疲れた身体で多いときで2時間以上かかるんです(T∀T;)\
もう、正直やりたくないけど
やらないと気がすまないし翌日やりましょ!って
先延ばしすると、余計めんどくさくなるので・・・
生ものもあるし・・・

南の島から持ち帰った植物は
外でも冬越ししてくれる子もあれば
屋内に入れてあげないとダメな子も居るので
それを見越して最初から軽量の鉢に植えたりします(^^*)
去年の桃色サンゴ花と今回のクロトンモドキは
冬になったら
熱帯魚水槽の上面濾過槽の上に置こうと思ってます(^v^)
水槽の水が加温してあるので濾過槽の上も温かいので・・・

南国フルーツの香りって強いんですよね~~(^^*)
ああ、limeさんにもお届けしたいなあ~~!!
いつもながら、長々と続いた八重山のお話に
お付き合い頂き、
どうもありがとうございましたm(^∀^*)mv-238
また、よろしくお願いいたします~~m(≧∀≦)m

e-255 onorinbeckさん
そうそう!!力はいっちゃいますよね~(^0^;)\
わあ!!南アフリカ戦も観てらしたんですね~~!!
中継、あったんですか?!!
その日、ちょうど母が背骨を怪我して
看病っていうか家事手伝いに実家に行ってて
テレビを観てられなかったので
結果だけ聞いて、ええっ?!!すごいじゃん!!!
って旦那とビックリしてたんですよね~~(^0^;;)\

ひょっとしたら次のアメリカに勝っても
ボーナスポイント等の影響で
予選突破は難しいかもしれませんが
勝って欲しいですね~~~(^^*)vv-20
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示