八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの39『豆腐の比嘉さんでお昼ご飯!!!』

豆腐の比嘉さん
2015年7月18日
『豆腐の比嘉』さんにきていまつ(≧∀≦)o
豆腐の比嘉さん
さて!なんにしよっかな?!!!
豆腐の比嘉さん
ゆし豆腐セット&ざくざく豆腐は可能かなあ??
店員さんにお聞きしてみたら・・・・
小(350円)でも、相当な量があるようで
両方は無理かもしれないから
とりあえず、片方だけ頼んで
様子を見た方がいいと思いますよ~
とのことですたので・・・・・・・

このように頼んでみますた\(^0^)/
豆腐の比嘉さん
Eちゃんは、ゆし豆腐そば!!!
中盛450円!大盛でも550円だ!!!
ゆし豆腐そば
美味しい八重山そばに
ゆし豆腐が、た~~~っぷり!!!!!
ゆし豆腐そば
これは、うまい!!!!!!

かじぺたは、念願のゆし豆腐セット350円!!!
(大は450円、得盛は550円、超盛でも650円!!
超!!リーズナブルッ!!オーチンハラショーー!!!)
ゆし豆腐セット
ご飯に、ふりかけと
たーーーーーーーっぷりの
ゆし豆腐(本州で云う、おぼろ豆腐のようなもの。
豆乳ににがり(島豆腐の場合は海水)を加え
かたまり始めたものを圧縮しないで汁ごと頂く)
ゆし豆腐セット
備え付けの唐辛子味噌(お好みでしょうゆもありまつ)
豆腐の比嘉さん
で、頂きまつ\(≧∀≦)/
豆腐の比嘉さん ゆし豆腐
めっちゃ!ウマーーーー(゜Д゜*)ーーー!!!
豆の力ーーーーー!!!
甘ウマーーーーー!!!!!!

唐辛子味噌!!!
まあ、しょうゆもそうだけど
大豆と大豆だから、合わない訳はないでつね!!
これはイイね!!!

豆腐の比嘉さん・・・・・・
豆腐の比嘉さん
なんと!!AM6時半から営業してまつので
宿の朝ごはん抜きで、豆腐のやさしい朝ごはんってのも
あり!!でつお(≧Д≦)b
豆腐の比嘉さん
サトウキビ畑と旅人の木とバナナの木に囲まれて
豆腐の比嘉さん
ゆったりとした時間を感じながらの島の朝ごはん・・・
いかがでしょうか???
石垣島
PM3時まで営業されてまつので
おいらたちみたいにお昼ご飯でも充分イケまつけど
おいらたちが入店したAM11時45分時点で
豆乳は売り切れてますたし
おいらたちの後に入店した方は
確か・・・・ゆし豆腐そばは売り切れだったと思うので
なるべく早く行ったほうがいいかも・・・・・
石垣島
今度、来たときは何にしようかな~??
ざくざく豆腐も捨てがたいし、
ぶっかけゆし豆腐も食べてみたいし
ゆし豆腐(味噌・豆乳入り)セットも気になるし
豆腐丼も食べたいし
ゆし豆腐に、付けあわせでイクラも乗っけてみたい!!
最北と最南の味の出会い・・・・
うわあああああ!!!!!
胃袋が足らないーーーーー!!!!!
豆腐の比嘉さん
豆腐の比嘉さーーーん\(≧Д≦)/
ご馳走さまでしたああああああ!!!!!

あ~~ん、もーーーーー
石垣島
食べたいものや行きたいとこが多すぎて
食べきれないし、行ききれないお・・・・・
石垣島
やっぱ・・・・・・・
数ヶ月単位で来ないとダメかなあ??
石垣島
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

次回に続きまつのだ!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんにちは~。
お豆腐屋さんの食堂っていいですね!
ゆし豆腐そばって本島でも出してるお店は
あるのですが、沖縄そばの方が強い感じのものが
多くて、でもこちらのはゆし豆腐がメインな感じで
優しいお味だろうなぁ。。。今風邪気味なので
胃に優しそうな料理が更に美味しそうに見える。。。

八重山行ってみたいな~。

こんにちは~~!! たぁまぁさん(^0^*)ノ

おお!!本島にもあるんですね~~!!
私は、ゆし豆腐そばを初めて知ったので
(逆に、八重山では普通にはあんまり見ないかも・・・)
お豆腐屋さんならではかな~~!!?
って思ってたんですが(^0^;)\
今度、もうちょっと気をつけて、あちこち見てみよう!!!

うん、うん、とっても優しいお味でしたよ~(^^*)
お豆腐たっぷりでメインで食べてた旦那も
「おいしい!!」って言ってました(^∀^*)

風邪、大丈夫ですか??
季節の変わり目ですから風邪も引きやすいですよね・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね(^v^*)v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示