八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの45『雪氷マンゴーと黒糖バウムクーヘン』

2015年7月18日
ヤエヤマヤシ群落
石垣島のヤエヤマヤシ群落に来ていまつ(゜∀゜)b

この日はサキシマキノボリトカゲちゃんが
いっぱい居たし
イシガキトカゲちゃんも居たし
ヤエヤマヤシ群落 サキシマキノボリトカゲ
大満足ですた\(≧∀≦)/
ヤエヤマヤシ群落
さて・・・・・
林から出て・・・・・・・
ヤエヤマヤシ群落
と・・・・・・
ヤエヤマヤシ群落


そうそう!!ここここ!!!
ヤエヤマヤシ群落やし屋さん
ぱいらんどで教えていただいた
雪氷のかき氷が食べられるって!!!

早速入りま~~~つ\(≧∀≦)/

おお!!
やし屋さん 黒糖作り
なんと、このお店!!!
しょの場でサトウキビの糖蜜を煮詰めて
黒糖を作ってるんでつ!!!
やし屋さん 黒糖作り
おまけにバウムクーヘンの工房もある!!!
石垣島やし屋のバウムクーヘン
しゅごーーーーい\(≧Д≦)/

うわーーーー!!
バウムクーヘン買おう!!!

なんて、やってたらふわふわ雪氷の
かき氷がやってきますたーーー!!!!!
今回はマンゴーにしてみますたお\(≧Д≦)/ヤッフイ!
雪氷マンゴー
めっちゃ美味しい~~~~!!!
ここはどこ????
まさか台湾?!!!!
いや!近い(約270km)けどもーーーー!!!

試食で出来立てのまだ柔らかい
おいし~~~い!黒糖や
出来立て黒糖
これまた、こちらで手作りされている
バウムクーヘン
石垣の塩バウムクーヘンと
黒糖バウムクーヘンも出してくださったので
頂いたら
めっちゃおいしーーーーー!!!!!

ということで~~~
買いますた\(≧∀≦)/
バウムクーヘン
この絶品バウムクーヘンは
こちらのお店まで来ないと買えまてんので
皆様も、ぜひぜひどうぞ!!!!
バウムクーヘン
ほんっとうに、めっちゃ美味しいから!!!!!
バウムクーヘン
あ~~!!美味しかった!!!
ご馳走様でした~~~\(≧∀≦)/

ちょっと(だいぶ)疲れてたけど
これで勇気凛々元気百倍!!!!!

次の場所に向かいまつおーーーー!!!!!
うおおおおおおおお!!!!!!

次回は、ついに!あの鳥さんを発見!!!!
お見逃し無く!!!
(特に猛禽ファンの方!(笑))


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

うおおおおお!んまそう!

バウムクーヘン〜バウムクーヘン〜んまそう〜。とくに黒糖バウム〜。
って言うか、勝手にパインのバウムクーヘンと思い込んでましたよ(パインジュースの文字と、パッケージの写真がパインアメに見えたことからの思い込み)。
現地でしか食えぬのかあ…通販したら売れそうなのにぃ〜。

おいしそ~~~!

その場で作ったできたてほやほやの黒糖!!おおお。
そしてその場で作ったバウムクーヘン!
ものすごくしっとりしてそうで、これはもう絶対においしそう!!
最近夏バテなのか(いまごろ?)全く食欲の無い私ですが、これはたべたいなあ~^^

スイーツとトカゲさん、最強レポです^^

わ~い

トカゲさん~~(#^.^#)
実は大好きなのです。って、爬虫類大好き女というわけではないのですけれど、トカゲは私のソウルメイト。以前からトカゲのことはとても気になっていたのですが、インディアンさんのところで「トカゲはあなたにとって一緒に人生を旅している友」だと言われまして。こうしてお写真で拝見しても、何だか懐かしい友達感覚。今回の記事と前回の記事に萌え萌えでした。いいなぁ、いいなぁ、こんなふうに色んなトカゲさんに出会いたいです。

で!このバウムクーヘン、写真からでもしっとり感が伝わってきますね! おいしそうだぁ~~~(^^) やっぱりバウムクーヘンはしっとり感が大事。クラブハリエは高すぎて手が届かないけれど、やっぱり美味しいし。あぁ、でも、こちらのバウムクーヘンはさらにおいしそうだぁ~~~

バウムクーヘンうまそ

 目が詰まってますな。どっしりとしていて美味しそう。バウムクーヘンはこうでなくちゃね。時折ふわふわのバウムクーヘンが売ってたりしますが、わたくし的にはNG。目の詰まったしっかりしたのが好き。でもちょいとお高いのですよね。因みに鬼怒川温泉の某有名バウムクーヘンはちょっと大きめのものですが五千円位しました。ボッタクリ注意です。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございますm(≧∀≦)mv-238

v-301 KANI-3さん
おお!なるほど~~!!!
でも、パイン入りのバウムクーヘンも絶対んまいと思います~
作ってくれないかな~??ここ(やし屋さん)で(^^*)v-238
黒糖バウム、ほんっとうに美味しかったですよ~!!
なんてったって黒糖から手作りですから!!!
石垣島に行ったら絶対に行く価値アリですよ!!!

v-297 limeさん
そうなんですよ~~~!!!
バウムクーヘンは大好きなので
結構いろいろ食べてるんですけど
これは一口試食を食べて、速攻で買うのを決めました!!(笑)
本当に美味しかったです(^^*)v-238

食欲ないんですか~~~(;m;)
お大事になさってくださいね~~~!!!
元気が出るように
カンムリワシさんの記事書きましたから!!
limeさんに早く食欲の秋が訪れますように・・・・・

v-301 大海彩洋さん
そうそう!!以前おっしゃってましたよね~~
(^^*)
トカゲさん、可愛いでしょ~~???
ここは絶対にトカゲさんに逢えるので
そういう方には特にお勧めです!!!!!
他に、緑色のサキシマカナヘビさんとかも居るんですけど
こっちはなかなかのレアもので
今までも2回しか逢えてないし(^^;;)
写真撮れたのは1回ですけど・・・
キノボリトカゲさんは特にジッとしててくれる率が高いし
見た目もイグアナの1/100スケールみたいな
ジェラシック感がうれしいトカゲさんなので
この子たちに逢えるだけでも超良いです!!!
いつか、絶対行ってみていただきたいなあ~~!!!

そうなんですよ~~!!!
ここのバウムクーヘンはバウムクーヘン好きを
絶対満足させるしっとり感とどっしり感
そして軽やかな味わいとコクを併せ持った逸品なんです!!
超おすすめですよ~~~\(^0^)/v-238

v-297miss.keyさん
おお!!同士よ!!!!!
私も、ふわふわ系よりどっしり派ですね!!!
あの、結婚式の引き出物に昔よくついてた
フォンダンかホワイトチョコがコーティングされた
しっかりしたやつが大好物です!!(笑)
まあ、ふわふわのも食べれば美味しいですけど
バウムクーヘンはバウムクーヘンでも
違うものとしていただいています(^0^;)\

ええ?!そうなんですかーーー?!!!
それは本場のザッハトルテ並みのお値段ですね~~w(゜Д゜;)w
娘が今、日光市に住んでるので聞いてみようかな??
でも5000円は出せないな~~(^0^;)\
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示