八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの32『さよなら波照間・・・』

2015年7月17日
八重山旅行4日目、波照間最終日・・・
モンパの木さんから戻って
まだちょっと時間あるから(20分くらい?)
共同売店行って黒糖アイス買って来て食べよっと!
なんて思ってたら
波照間島ターミナル
宿に戻った途端に、
港に車で送ってくださる方が
出来たら、もう港に出たいということだったので
黒糖アイスは泣く泣く諦め(;m;)
あわてて荷物を車に載せて港まで・・・・・・

なんかさ~~~
結局、毎回毎回、二日酔いで船に乗って
波照間に着いたときには写真撮る余裕が全く無い状態なので
いつも帰りに、帰るのに
着たばかりの人への歓迎の言葉を目にする・・・
波照間島ターミナル
帰るのにな~~~・・・・・
うう、切ない(;m;)
波照間島ターミナル
船はまだでないから、ちょっとうろうろ・・・
波照間島ターミナル
船着場の水も、こんなに綺麗!!!
波照間島ターミナル
お魚も泳いでる(^^*)

浮き桟橋・・・黒い帯は
干満の差による水位の変移の跡・・・・・
波照間ターミナル
この時は引いてる時だったけど
満潮時だとあの上まで水が来て
桟橋はあの上にあるってことだおね・・・・・・・

こわーーーー(゜Д゜;)

PM12時50分ごろ乗船・・・・・
高速船
最後尾の席をゲット!!!
ゆっくりしてたら
少し年配のわちゃわちゃした感じの御婦人が
連れとはぐれたから
席を取っていてほしいとEちゃんに頼んで
わちゃわちゃと、どこかへ・・・・・

わちゃわちゃ探してる様子を何度か見かけたけど
まだ見つからないみたい・・・
連れさん、どこに行っちゃったの???
船が出ちゃって離れ離れになったら困るだろうに・・・
こちらも気が気ぢゃ無い!!!

船は満員らしく再三、船員さんに
席を空けてもらうよう言われ、そのたびに
「人を探してるから
取って置いて欲しいって言われたんですよ。」
と訳を話す・・・・・

まだ見つからないのかなあ??連れの方・・・
全然戻ってこないご婦人に、こちらがやきもき・・・・・

ああ!!もう居たたまれないお(;Д;)

しょして・・・・・・
船員さんが4回目に来たときに、
また同じように心苦しくも
「はぐれた連れを探してるから
席を取って置いて欲しいって言われたんですよ。」
というと・・・・・・

「ああ、その方ならもう中で座ってますよ!!」

・・・・・・・・・・・・・
自由かΣ(゜Д゜;)
なんなの?もーーーー!!!
一方的に、こちらが気まずい思いしながら
一生懸命、席を護ってあげたのに放置とか・・・・・

そおい!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

とまあ、ラストはわちゃわちゃが止まらない状態ですたが
船は島を離れ・・・・・・
離れていく波照間
どんどん波照間が遠くなっていく・・・・・
離れていく波照間
楽しかったな~~~・・波照間・・・・・

この3便は西表島経由・・・・・
波照間を出てから30分ほどで西表島に到着・・・
実は一緒の船だったギターを背負った渡り鳥チャリダーとは
ここでお別れ・・・・・
達者でなーーーーー!!!!!
西表も楽しんで来いよ~~~(≧Д≦)ノシ
ニシハマLIVEどうもありがとうねーーー!!!!!
バイバイ!ギターを背負った渡り鳥!!
西表には5分も停まってなく
すぐにまた出発・・・・・・
西表島
良いなあ~~西表・・・・・・

この船、最後尾は覆われてる系で
窓からの景色は鮮明ではないんだけど
後ろは若干開いてて飛沫が結構飛んでくる・・・・
だから、ほら!!
高速船
サビッサビ!!!
この船だって新品ぴかぴかで
どっこも錆びてなかった時があったんだおね・・・
遠い目・・・

高速船より八重山の海
(サイドの窓からは綺麗に撮れなかったので
最後尾の席から後方の開いてる隙間から
写真を撮っていまつ(^^;)\)
二日酔いでも海が荒れてもいなかった帰りの船は
今年も快適だった・・・・・
高速船より八重山の海
空も晴れていて海も綺麗で穏やかで・・・・・
高速船より八重山の海
波照間から石垣島、
約1時間半の高速船の旅は
穏やかな海ではあっという間・・・
高速船より八重山の海
もうじき石垣島に着くな~~・・・・・
高速船より八重山の海

高速船より八重山の海

高速船より八重山の海

高速船より八重山の海

高速船より八重山の海

高速船より八重山の海

高速船より八重山の海
次回に続きまつ(^-^*)b


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

旅の最終日ってさあー!
なんか切ないよねー。
かじぺたさんの沢山の写真から読み取れるわー!
でさ、そっちは台風の影響大丈夫やった?ウチは全然平気やねんけど、栃木の友達は、大変みたいなんよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは!!!
いつも、どうもありがとうございますm(^v^*)m
日本国中、大変なことになっていますが
皆様のお宅の辺りは大丈夫でしょうか?
本当に大変な災害で・・・・・・・
一刻も早く晴れて、未救助の方々が無事救出されること
災害復旧されること・・・そして、残念ながら
亡くなられた方のご冥福をお祈りしています・・・・・

v-22 onorinbeckさん
そうなんですよね~~~・・・
旅って不思議ですよね・・・
長ければ長いほど終わりが寂しく(;m;)
なので、最終日は日帰り旅行のつもりになって
ごまかすことが少なくありません(^0^;)\

家は大丈夫でしたが
ご友人の方、大変でしたね・・・・・
ひょっとして鹿沼ですか?
家は娘が今、旧今市にいるので一応安否確認しましたが
彼女の家は高台にあるので大丈夫なようでした(^v^*)
日本中、大変なことになっていて
もう、どこがどうなってるやら分からないくらい・・・
一刻も早く事態が収拾されるよう祈るしかありません・・・・・

v-22かぎコメ(あ)さん
良かったです~~~\(^0^*)/v-238
後で、うかがいますねーーー!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示