八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの29『遊星からの物体Xと満天の星』

2015年7月16日
今年の八重山旅行、波照間
最後の晩餐・・・・・・
うるま家さんの晩御飯
カツオの刺身、島豆腐、冬瓜のあんかけ
肉の照り焼き、溶きたま汁!!!

食べ終わったら、みんなお出かけしちゃったので
ゆんたくはナシ・・・・・

おいらたちも星を見に外へ・・・・・

もちろん、南には行かないお(≧∀≦;)b

昨日と同じルートで
居酒屋『あがん』さんの角を曲がったところで・・・・・・
同じ宿の宿泊客の方が何かを照らして写真を撮ってる・・・
なんだろ??
でっかいオカヤドカリ????

と思ったら!!!!!
なんと!!
波照間 ヤシガニ
道のど真ん中にヤシガニさんが!!!

めっちゃ、じーーーーっとしてるけど
島とはいえ、道路のど真ん中・・・・・・
こんなとこに居たら、
真っ暗だし帰りに踏んぢゃうかもしれないし・・・
最初に見つけた方とEちゃんと3人で、
しばし、どうするか考えた・・・・・

まだ子供みたいで、ちっちゃいけど
もしも頑丈な第一脚(ハサミ)に鋏まれたら
下手すると、指を持ってかれる・・・・・

だからって、こんなに動かないんぢゃ・・・・・

と、意を決してEちゃんが、ちょこっと触ったときだった!!!

ガシャガシャガシャガシャ!!!!!
もう!!遊星からの物体Xかエイリアンか??!
っていう、なんとも形容しがたいもんのしゅっげえ動きで
目にも留まらぬ速さで
本当に、まるで加速装置を使ったかのような速さで
彼は瞬時に道の端まで後ずさりで走って移動したのだ!!!

びびびびびびびびっくりしたああw(゜Д゜;;)w

ああ、ライトが当たってるとこ以外は真っ暗だったから
映ったかどうかわかんないけど
動画撮ればよかった・・・・・・

だって・・・まさか、あんな動きするとは思いもしなかったんだもん・・・

しょして・・・一同が唖然とヤシガニが消えた道端を眺めているときだった。
ヤシガニが、ガシャガシャと吹っ飛んでいってから
30秒ほども経っていただろうか・・・

またまた思いもかけないことが起こった!!!

なんと!!
夜の真っ暗な島の道をワゴン車が相当なスピードで
集落方向に向かって走ってきたのだった!!!

・・・・・・・・あの車の大きさと位置どり・・・・・・

あの時、Eちゃんがヤシガニに
遊星からの物体X走りをさせてなかったら
彼は・・・・・確実に
ヤシガニせんべいになっていた!!!

一同、またまた唖然・・・・・・

よよよよよ良かったあ~~~(´Д⊂。・゜・。
もし彼(彼女?)がヤシガニせんべいになってたら
おいら、立ち直れなかったお・・・・・

ああ、びっくりした~~~

まあ・・・・・・初めて野生のヤシガニに会えたし
写真も撮れたし彼の命を、たぶん救ったし
マジ良かった\(^0^)/

その方と別れて昨日の場所へ・・・・・・



2015年7月16日波照間の星空
(PM11時16分)
この日も絶好の星見日和・・・・・・・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時18分)

美しい・・・あまりに美しい星の海・・・・・・

2015年7月16日波照間の星空
(PM11時19分)
星を撮っていると
真っ暗な中で何かの声が聞こえる・・・
生き物の声だ・・・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時22分)
森の中に何か居るんだろうな~~
フルーツバットかな~~??
と思っていたら・・・・・
星空を漆黒の大きな翼が横切った・・・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時23分)
やっぱりフルーツバットだ!!!
どでかい!!!
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時24分)
実は、宿の部屋からも
ずーーーーーっと、一晩中
何かが鳴く声と
熟したフクギの実を食べる音が聞こえてた・・・
たぶん、フルーツバットだなあ・・・とは思ってたけど
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時25分)
翌日、イケメン村上君が言うには
いっぱいぶら下がってたって・・・・・・
ええ?!見える位置に居たの?!!!!
「写真撮った??」って訊いたら撮らなかったって・・・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時26分)
そっかあ・・・
見たかったな~~・・・・・・
もし、今度またこの時期に来られたら今度は
フルーツバットとも会いたいな~~~
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時27分)

2015年7月16日波照間の星空
(PM11時28分)

2015年7月16日波照間の星空
(PM11時29分)

2015年7月16日波照間の星空
(PM11時30分)

2015年7月16日波照間の星空
(PM11時32分)

2015年7月16日波照間の星空
(PM11時33分)
この直前まで台風が来たりして星空どころではなかった・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時35分)
そして、
この数日後には、一気に気圧が下がり
天候が、とんでもなく悪化したんだそうだ・・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時35分)
奇跡のようなひと時の星空を見せてくれた波照間・・・・・
2015年7月16日波照間の星空
(PM11時36分)

どうもありがとう・・・・・・・


次回は7月17日の朝から・・・・・


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
ヤシガニさん!!!こんなに鮮明に撮影できたなんてとっても羨ましいです~^^
そして美しい星空。こんなにキレイな夜空を眺めてぼ~っとしてみたいものです^^

うぉ~~!!

すっごい星空!!
写真もすごくよく撮れてますねぇ~。
ホントはこんなに星があるんですよねぇ~。不思議。

ヤシガニ君、星にならなくてよかった~(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは~~(^0^*)ノ

今日は朝から大雨で
ずーーーーっと避難準備情報やら避難勧告やら避難指示が出て
携帯がなりっぱなしでしたが、全然大丈夫です(^^*)v
まあ、また雨が降り始めましたが
全然大丈夫です!!!!(笑)
皆様もお気をつけくださいね~~~(^^*)v

いつもどうもありがとうございます!!!

v-354うささん
こんばんは~(^^*)ノ
野生のヤシガニさんは初めて見ましたーーー!!!
ヤシガニさんも楽しかったし(?)
星空も本当に素敵でした!!!
また冬にも行ってみたいな~~!!って
思っちゃいました(^0^*)\

v-354 たびぱぱさん
写真は旦那が撮ってくれたんですけど
大きなカメラでなくてG16でもこれだけ撮れるんだな~
って、ちょっとびっくりしました(^0^*)\

あはは!!うまい!!たびぱぱさん(^^*)b
ホント、ヤシガニ座が追加にならなくて良かったですよー!!(笑)

No title

 ヤシガニさん、せんべいにならずに良かったですね。すごく動きが早いんですね。近くでその動きを見たらびっくりするだろうなー。(^^;)
 波照間は住んでる生物(カラフルな魚やヤシガニ等)も夜空も本州とはまるで違いますね。

こんばんは~~!! カツオシDさん(^0^*)ノ

いつも、どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
そうですね~~!!!
おせんべいにならなくて、本当に良かったですよ~
(;m;)もし、なってたら落ち込んだろうな~~・・・

そういうのも含めて南の島って面白いです(^^*)
なんか、そのもろもろに魅せられちゃうんですよねv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示