八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの27『波照間ニシハマT-4とトゲチョウチョウウオ』

2015年7月16日
波照間島ニシハマの海の中から
Eちゃんカメラにてお送りしておりまつ(≧∀≦)o

Eちゃんカメラ
2回目のトップバッターは
クロソラスズメダイさんでーーつ(^0^*)b
波照間ニシハマ クロソラスズメダイ
後方にはホンソメワケベラさんが
見切れておりまつ(笑)
波照間ニシハマ ホンソメワケベラ

しんだ目(笑)の真っ黒い大物さんは
ハクセイハギ、
右下のほうに群れてるのはロクセンフエダイさん・・・
波照間ニシハマ ハクセイハギ ロクセンフエダイ
ハクセイハギ、
なかなかユーモラスな感じのお魚さん・・・
しょして、やっぱりちょっと美味しそう(゜∀゜)o
波照間ニシハマ ハクセイハギ
ロクセンフエダイさん、
もうちょっと近くに来てくれないかな~??
波照間ニシハマ ハクセイハギ ロクセンフエダイ

こちらはトゲチョウチョウウオさんと
クロスズメダイ(^-^*)
トゲチョウチョウウオ、クロスズメダイ
かじぺたが、死の予感を賭してまで撮った
遠くのトゲチョウチョウを
こんなにお近くで・・・・・・・

偶然、セナスジベラさんとKISSしてるみたいな
トリック画像に(笑)
トゲチョウチョウウオ、セナスジベラ

「ちょっとお!!いま浮気してなかった??」
「え?ち!ちげーよ!トリックだって!!!」
トゲチョウチョウウオ
右側の子、背びれの糸状に伸びたとこが
めっちゃ長い!!!

こちら、右の凶暴そうなヒトはゴマモンガラさん!!
左の凶悪そうなのはヤシャベラさん・・・・・
ゴマモンガラ、ヤシャベラ、セナスジベラ
セナスジベラーーー!!!
あぶなーーーい!!逃げてーーー!!!
ゴマモンガラ、ヤシャベラ、セナスジベラ
ゴマモンガラさんはマジに凶暴で
縄張りの近づくと噛み付いてくることもあるそうだから
ご用心!!!

右上はヨコシマタマガシラ
左下はイシガキスズメダイ(^^*)
ヨコシマタマガシラ、イシガキスズメダイ

ここで、ちょっと浜に・・・・・・

実は前日の祭参加と『あがん』さんで呑んで
意気投合した彼らも浜に来てたので
ちょっと戯れたりしてみますた(≧∀≦)\
波照間の仲間たち
ウェットスーツ姿のM子ちゃんと
ニシハマの仲間たち
某電鉄二人組は
これから石垣に戻るということで
海パンではなくてペアルックで(爆)
まあ、これのTシャツなんでつけどね(゜∀゜)b
会社を休みすぎた波照間展会社を休みすぎた波照間展
そういうこと知らなかったら
そういう関係だと思われちゃうおね~って(爆)

「ぢゃ!俺行って来るわ!!!」
イケメン村上くん
イケメン村上は超かっけークロール姿で沖へ!!!

波照間の仲間たち
写真撮ったり話をしたり・・・・・
ビーチでのこういうのも楽しいね~~(^^*)
波照間ニシハマ
と、そこにジェット機の飛行音が・・・・・

ええーーー?!!!
波照間の上空にT-4が・・・
G16だったら、もうちょっと鮮明に撮れたと思うんだけど・・・
と、頼りになるオットEちゃんが
もっと良いのを撮ってくれてますた
波照間の上空にT-4
日本有人島の南端に位置する波照間島の上空に
2回旋回してきたので
すわ!スクランブルか?!とも思ったんでつけど
この機影だとT-4なのでは?ということで・・・
T-4は練習機、あるいは連絡機・・・・・
スクランブルにはイーグルが使われるんぢゃないかな~
ぢゃあ、スクランブルぢゃないのかな?
波照間の上空にT-4
たぶん増槽(長距離を飛ぶための追加の燃料タンク)をつけて
那覇から飛んできたんだとは思うんでつが
未だに謎・・・・・・

まさか波照間で戦闘機見るとは思わなかった・・・・・

一同、しばし呆然と空を見上げてますた・・・
な~~んか嫌な感じ~~~

と、まあ・・・・・
よくわかんない飛行機飛来事件はおいといて~~

Eちゃんは再び海の中へ・・・・・
(かじぺたは、みんなとお話してますた(^0^*)\)

ハマクマノミ~~~
波照間ニシハマ ハマクマノミ
ハマクマノミたんと一緒に居たのは??
波照間ニシハマ ハマクマノミ
にょろにょろな
テンクロスジギンポ君(^^*)
ハマクマノミ テンクロスジギンポ、ミツボシクロスズメダイ
なんと!可愛い顔してスケールイーター
(他の魚の鱗や皮膚を食べる魚)
えーー??
ハマクマノミたんを狙ってたの???
ハマクマノミ テンクロスジギンポ
海、怖いわぁ~~~((゜Д゜;)))ガクブル

最後の海中写真はルリスズメダイさん(^-^*)
波照間ニシハマ ルリスズメダイ
今回は、この子あんまり見なかったな~~
いつもだったら超常連なんだけど・・・・

次回に続きまつ(^-^*)b
波照間ニシハマ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

かじぺたさん 戦闘機に詳しい(@o@)すごーい!
お魚の種類に詳しいのは知ってたけど
意外なものまで詳しいね~
しかし訓練だったとしても戦闘機が飛んでるのは
なんか嫌だねぇ。



ここ数日 バタバタしてて
ツイッターもたまにしか見てなかったから
昨日の夜まで知らなかったんだけど
かじぺたさんちのほう 大雨で
避難警報が出ていたんだって?
読んでびっくりしちゃったんだけど
無事 解除になって良かった!
明日あたりからまた雨みたいだから
お互い 用心しましょうね。

こんばんは~~!!園長さん(^0^*)ノ

園長さーん!いつも、どうもありがとう~~m(≧∀≦)mv-238

あはは(^0^;)\実は戦闘機に詳しいのは旦那でーー
私は機械類は車の車種も見分けがつかないのよーー
あと、ど近眼だから
飛んでる飛行機の形もイマイチわかんないし(゜∀゜;)\
旦那は目が良いから遥か上空を飛んでる飛行機も
あれは双発の何とかだーーとか
あ!JAL!!とか言ってて・・・・
それを私は、「飛行機って、どこに飛んでるの??」
「あそこ、あそこ!!」
「・・・・・わかんない・・・」な体たらくなので(^^;;)

ただ、こちらには自衛隊の航空基地があって
しかも、教育隊だから
毎日のように飛行訓練してて
練習機のT-4はよく見かけるんだ~
なんかね、マグマ大使のシュピーゲルみたいな
シンプルでコンパクトな感じの戦闘機
(あくまでも、私のイメージだけど(爆)
小回りが利くのでブルーインパルスもT-4だよ~~)
だから見慣れてるのは見慣れてるんだけど・・・
それにしても、なんで波照間まで飛んできたのか
本当になぞ・・・なんだったんだろう???

えへへ(^0^*)\どうもありがとう~~!!!
あの日は雨は確かにすごかったけど
家のすぐ横の川は今までも決壊したことは一度も無くて
もししたとしても家は1階が2階の高さに建ってるので
水がついたとしても車庫が浸かるくらいで
結構大丈夫なのよ~~~(^^;)\
避難勧告とか出ると、ちょっとテンションが変になるけど
もしも避難するとしても2階に上がるくらいかなあ~
心配させちゃって、ごめんね~~m(^^;;)m
園長さん家こそ土砂災害とか怖いし
ホント!お互い、気をつけようね~~~(^^*)v-238
本当に、ありがとう\(^∀^*)/
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示