八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの19『めぐりあいの宴』

2015年7月15日
八重山旅行二日目波照間一日目
豊年祭の踊りに参加させていただいた後
急いでやってきたのは
あがん
波照間島、唯一の居酒屋『あがん』さん
あがん
うるま家さんのご主人が祭で忙しく
晩御飯を作れないので
予約してくださったんでつが
あがん
しょの祭に出てた所為で
スタートが遅くなってしまいますた・・・

この日の泊り客の中には
星空観測センターを予約してた方もいらしたので
全員、めっちゃ焦っていますたw(゜∀゜;;)w

なので、出てきたものを
星空観測センターに行かないみんなも
なんとなく釣られて焦った気持ちでいただくのだ(笑)
突き出し(小魚の南蛮漬け)
まず出てきたのは、突き出しの
小魚の南蛮漬け・・・・・

ちゃんぷるー
ちゃんぷるー

続いて、白身魚のフライが出てきて
魚のフライ

ご飯と澄まし汁(潮汁かな?)で完成\(≧∀≦;)/
あがんさんの晩御飯
お酒も1杯ついてきたので
宿泊客みんなで乾杯o(*^∀^)ノ□☆□ヾ(^∀^*)o

は!!早く食べるんだああああああ!!!
は!!早く飲み干せえええええええ!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!

いや、星空観測センターに行かない人々は
しょんな焦る必要も無かったんだけど
なんとなく(゜∀゜;;)日

しかも・・・・・・
なんだか何日もかけて記事書いてるから
みなさん忘れちゃってると思うけど・・・・・・

実はおいら・・・・・

まだ二日酔い継続中\(^0^)/

だけど、祭で泡波の原酒を呑んぢゃった\(^0^)/
しょのあと振る舞い酒も呑んぢゃった\(^0^)/
しょして、しょーこりもなく
ふつーに酒を頼んぢゃった\(^0^)/
南国サングリア風
南国サングリアっていう
甘くて美味しいお酒だ!!
さすがに泡盛はやめといたんだぜ!!(爆)
ぎゃははははははは\(^0^)/
酒は呑めるけど(呑める呑めるぞ~~←ほんっとうに懲りない・・・)
固形物はあんまり・・・・・
特に揚げ物は・・・・・・・・・

でも、食べた\(^0^)/
忘れたけど・・・たぶん・・・・・・
食べたような気がしゅる・・・・・・

Eちゃんに無理やり食べさせたような気も
しないではないけど
忘れたし!!!

ま!いっか\(^0^)/

お店の予約時間が本当はPM7時
祭から脱出してお店に到着したのはPM7時35分
料理と飲み物が出揃ったのはPM7時47分
星空観測センターへのバスはPM8時出発!!!

大急ぎでご飯を食べた星空観測センター組が
風のように去ったあと・・・・・

残留組は呑みながら親交を深めたんだけど・・・・

まーーーーーーー!!!!!
びっくりすること山の如し!!!!!
あがんさんで
メンバーは星空観測センター組を除くと
(星空観測センター組は、実はカップル)
某電鉄会社の運転手さんと車掌さんコンビ!!
関ジャニ∞の村上君に似たイケメン君一人旅
しょれと、他の宿泊施設組の
明るくてかわいい~~美人のM子ちゃんと
おいらたち夫婦で・・・・・・
まあ、よーしゅるに、おいらたち夫婦のほかは
若い子ばかり・・・・・
          あがんさんで
最初は、みんな
なんとなく正体をうやむやにしてたんだけど
話してるうちに、どんどん境界線が曖昧になって
某電鉄会社勤務の二人の会社が明らかになった時点で
Mちゃんが、
「ええええええーーー?!!!!
ねえ、○○さんって知ってる??」
「・・・・・知ってる・・・・・!!!!」
「○○さんのFBってつながってる??」
「つながってる・・・・・」
「私の写真載ってると思う・・・」
「うわーーーー!!居るよ!!!」
あがんさんで
なんと、お互いに知り合いの知り合いだったことが判明!!
電鉄組の一人が
メッセージを送ったら、
しょの方から返事が来て
『おれのM子に手を出すな!!』って(゜∀゜;;)b
Mちゃんは
「俺の女って・・・
俺の女じゃないしーーーー!!!」
って笑いながら・・・・・
            あがんさんで
まーーだけど、本当にびっくりした!!!
某電鉄会社も、おいらたちは良く知ってる会社だし
(今までも知らずにお世話になってたかも・・・
実は超レアな良いもの頂いちゃった\(≧∀≦)/ヒャッハー
何を頂いたかは内緒だ!!!ぁ、やばいもんぢゃないおー!)
そんだけでも結構な驚きだったのに
まさか日本の南の端っこ波照間島で
繋がってた人たちが偶然出逢うなんて・・・・・・
あがんさんで
そう考えれば、モンパの木のKさんとの出逢いだって
びっくりするようなものだったし
(知らずに訪れたモンパの木のご主人は
かじぺたがお世話になった
若くして亡くなられたバレーボールのコーチの
実のお兄さんだった・・・
↓詳しい話は下の記事に・・・)
モンパの木のKさんとの縁の話

楽しいびっくり飲み会の最中・・・もよおしたので(爆)
トイレに行ってみたら
あがんのトイレ
女子トイレの中が
あがんのトイレ
サトウキビ畑だった\(^0^)/
あがんのトイレ
男子トイレはチラッと見えたけど
(わざわざ覗いた訳ぢゃないおーー!!
ちょこっと開いてたから覗けちゃっただけだおー!!)
赤と黒のチェッカーかなんかだったけど
あがんのトイレ
なんか、こういうのも楽しいね!!!

ちなみに・・・・・・・
あがんさんには他にも
チャリンコで日本1周中の人々が複数いらしたり
ホント
ヒューマンスクランブルってこういうのかなって
出逢いがたくさん・・・・・
波照間島
波照間って、そういう場所・・・・・・

そういう島・・・・・・・・・

この広い宇宙で世界で
繋がりそうで繋がらない
細い縁の糸が

南の端っこに

導かれるように集まって結ばれる・・・・・

奇跡の島・・・・・・・


次回は、お化けにおののきながら((゜Д゜;)))
星を見に行きまっつ!!!
しょこで、おいらたちを待ち受けていたものとは?!!

お楽しみに(≧Д≦;)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示