八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの11『♪石垣から船に乗って波照間ついた~』

2015年7月15日
またまた、しょーこりもなく
二日酔い状態で乗った波照間行きの高速船・・・

後ろのほうが揺れが少ないので
後ろに乗ったけど、そこはエアコンが無い上に
半閉鎖空間の船だった・・・!!!
(後方が開放空間な高速船もアリ〼)
暑い・・・・・・

でも、酔いが、めっちゃ眠い方にシフトしてくれてたので
結局、ほとんど寝てた上に
優しいEちゃんが
ずっと扇子で扇いでてくれたので
なんとか・・・・・・

大丈夫ですた\(≧∀≦)/

どうもありがとう!!!Eちゃん!!!
マジで、マジ助かったお!!!!!!
愛してるおーーーーo(≧Д≦)o
うおううおううおう~~~~~~!!!

しかし、写真を撮るような余裕は無かったので
(寝てたし、後方の閉鎖空間からは窓的なものが曇ってて
景色が良く見えないってのもあったけど・・・)
いきなりだけど、到着でつっ!!!!!
波照間
まあ、二日酔いでなければ
全く問題の無いレベルですたお(゜∀゜)b

実は、この日の波照間島は
豊年祭の真っ最中!!!
うるま家さんのご主人は祭の行事で忙しかったので
頼まれた方がお迎えにきてくださったんでつけど
なんと!ご出身が静岡県内!!
しかも、ご近所でびっくり!!!!!
まあ、結構多いんでつけどね~~
静岡出身の八重山在住の方って(^-^*)
うるま家
何はともあれ、
今年も『うるま家』さんに無事に来られた\(≧∀≦)/

でも、とりあえず
寝てようっと・・・・・・・
(やっぱり、体調は優れないのだった(;∀;))
まだ着いたのがAM10時前だったので
部屋の準備が出来るまで居間で寝かせていただいてたら
帰る方が居間にいらしたので
ちょっと、お話・・・・・・
とっても、素敵な女性の方だったんだけど
もともとは東京のど真ん中!!!
ちょっとはっきりは覚えてないけど
西麻布とか、そういう本当に都会な辺りに住んでらして・・・・・
だけど、今は石垣の方と結婚して
石垣島でシマナイチャーになられたとか・・・・・

周りの方には結構反対されたみたいだし
すぐ帰ってくるだろうって思われてたみたいだけど
しょんなことはなくって
石垣島でちゃんと仕事して暮らしてらっしゃって・・・・

良いなあ・・・・・
と思う以上に、すごいなあ~~って思う(´v`*)
自分が小心者で
そういう勇気とか、胆力とか
持ち合わせてないから・・・・・・・・・

えらい!!!!!!

あっ!!オオゴマダラだ~~~!!!
オオゴマダラ
こんなにすぐオオゴマダラに逢えるなんて
幸先いいなあ!!!
オオゴマダラ
あの子は
リュウキュウアサギマダラかな??
ちょっと遠くて確信持てないけど・・・・・
リュウキュウアサギマダラ?

ちょっと寝てたら、気分も良くなったし
さっきの石垣の方は迎えの車が来て
石垣に戻っていかれたし(良いなあ、石垣に戻るって・・・)
お部屋の用意もしていただいたから
そろそろ出かけましょうか!!!

ちゃりんこに乗ってな(≧∀≦)o

あ!ひーじゃーさんだ!!!
波照間 ひーじゃーさん
とうさんひーじゃーと
波照間 ひーじゃーさん
かあさんひーじゃー
波照間 ひーじゃーさん
子供ひーじゃー
波照間 ひーじゃーさん
まっしろだね~~~(^^*)
波照間 ひーじゃーさん

しょして!!!
ニシハマ!!!!!!
波照間
なんか、うねってる!!!
こんなのはじめて見た!!!!
まさか、津波?!!!!
波照間
と思ったけど
そうではないみたい・・・・・・
やっぱり、まだ台風の影響があるんだね・・・
船も波は無いけどうねりの影響は受けてたもんね・・・・
波照間
よっし!!!
着いた\(≧∀≦)/何はともあれ
着いたーーーーー!!!!!

さて、どこに着いたんでしょうか??
次回もお楽しみに~~(≧∀≦)ノシ



いつもながら、しょーもない記事なのに
読んで頂き、本当にありがとうございますた!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

素晴らしい海と空のブルー(^O^)/

お天気よかったですねぇ〜!
もう東京に閉じこもってる僕には全てが眩しい景色に映ります。
羨ましい〜!!

なんか二日酔いの記事がデジャブみたいな感じですが(笑)それも過ぎてしまえばいい思い出ですねぇ〜。

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

わーーーい\(≧∀≦)/たびぱぱさんだ~~!!!
もうね!!この台風ラッシュの中を縫って
行って来られましたよ~~~!!!
なんか、奇跡的???
でも、行って帰ったら
すぐに行きたくなっちゃうんですよね~(^0^;)\

だけどね~~・・・
本当に二日酔いで船に乗るのはやめたい!!!
すこぶる!やめたい!!!
だけど、毎回デジャブってしまうのは
なぜなんでしょうか???(;∀;)アハハハハ
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示