八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの3『出発と別れ・・・そして再会』

さて!まだ出かけても居ないのに
シリーズ始まってから、もう3回目・・・・・・
いぬたち
(↑説明しつつ、一応は台風の心配もなくなったし
2015年7月14日!八重山に出かけまつ!!
わんこたち!!留守番よろしくね!!!)
ここで、ある深刻なトラブルが!!!!!!
遠州灘
(↑お天気も、まあまあ・・・)
このブログは雨が降ろうが槍が降ろうが
毎日更新することにしてるので
最近は、書ける日に
しこしこ予約登録するための記事を作っててね
(以前は、本当に毎日書いてたけど
これって、実はすんごく大変なので・・・)
まあ、この記事も8月3日に書いてるわけなんでつけども
遠州灘
(↑でも、波が荒いなあ~~・・・)
一昨日(書いてる現在で8月1日)の晩・・・・
突然、気づいたら
パソコンの画面が真っ黒くなってて・・・・・
まあ、節電モードにしてるので
普通にも真っ黒くなるんだけど
この時は、電源は入るのに画面が何回やり直しても
真っ黒なまま・・・・・・
朝になって、やっぱり復旧しなかったので

ぶっちゃけて言うと・・・・・・
遠州灘
壊れちゃったんでつね・・・・・・・
(旦那が言うには、たぶんマザーボードがいかれたんだろうと・・)
愛知
ここで困ったのが
そう!!!画像をはじめとするデータ!!!!!!
愛知
実は、こうなることを見越して
Eちゃんが毎月1回バックアップを取っててくれてたので
全部が全部ダメになったわけではないんだけど
なにしろ忙しかった7月・・・・・・・
(Eちゃん、韓国に1週間出張、3日後に6日間の八重山旅行
帰って事後処理、片付け
そして、長女MOちゃんが入籍の挨拶を兼ねて
誕生日に彼氏と一緒に戻ってくるという、てんやわんや)
愛知
なので、八重山旅行の14日以降に撮った画像は
バックアップを取る間も無く
すべて真っ黒くなったハコの中に囚われたまま・・・・・
駐車場さん
(↑いつもお世話になってる駐車場さん家のお庭に咲いてたお花。
何の花かはわからずじまい・・・)
しかも!
もしも、データが傷ついたり吹っ飛んでたら
膨大な旅行の記録と誕生会の画像とは
二度と会えないわけで・・・・・・

あまりに衝撃的過ぎて
あまり考えられず、帰ってさばさばした気分ですたが(゜▽゜;)
翌日(書いてる時点で昨日、8月2日)
開店と同時にお店に駆け込み
新しいPCとデータ救出のための機器を買ってもらい
Eちゃんがデータサルベージを担当
息子K氏が新しいパソコンの立ち上げを担当
かじぺたと犬たちは見守りと癒し、
しょして添い寝(?)を担当!!!
中部国際空港セントレア 海女さん
(↑中部国際空港セントレアに到着~~!!)
全員(?)の骨身を惜しまない献身のおかげで
無事!!データのサルベージが成功!!!

新しいパソコンに全部ぶち込んでもらいますた\(≧∀≦)/
ま~~~~~~
よかったでつおーーーーー!!!!!!
いつもの鶏*三和さん
(↑朝ごはんは、いつもの鶏*三和さんで!!)
画像等が全部無くなってたら
ここにUPすることも出来なかった訳で・・・
いつもの鶏*三和さん
(↑いつもながら、間違いない!朝定食!!!)
家に理系男子が2人も居て本当によかったでつ!!
おいらだけだったら
何にも出来なかったでつからね!!!
(マジで何にも出来ないのら~~(´Д⊂。・゜・。)
中部国際空港セントレア
ってことで!!!
Eちゃんが新しく買ってくれてK氏が立ち上げてくれた
ニューVAIOちゃんで
Eちゃんが救出してくれた画像をUPしながら
ブログを書いてまつ\(≧∀≦)/
中部国際空港セントレア
感謝感激!雨あられーーー\(≧∀≦)/
中部国際空港セントレア
本当にありがとう~~~\(≧∀≦)/
中部国際空港セントレア
まーーーーーーーー!!!
新しいパソコンッたらサックサクに早いし
全然アッチくなんないし(ほんのり温かい程度)
格段にすんばらしくなってる!!!
中部国際空港セントレア
(↑特大ビジョンはゲーム画面に・・・)
んでつが・・・・・・・
いかんせん・・・・・・・
使ってる人がポンコツなので
慣れなくてねえ~~・・・・・・・・・
ここまで書くのも
しゅんごく、疲れた(;m;)
中部国際空港セントレア
(↑どこぞの子供たちも大はしゃぎ)
せっかく機械はサクサクなのに人間が追いつけないという
現代社会に一石を投じるような
問題なおいら・・・・・・
早く!早く機械の(に慣れた)体になりたい!!!
中部国際空港セントレア
(↑世界コスプレサミットのポスターが!!
ちなみに、次女MSちゃんは
立派なレイアーになってしまいますた\(^0^)/
今は鳴狐がお気に入りだそうでつ!!あ~あ・・・)
中部国際空港セントレア
(↑帰ってくる日がセントレア盆踊りだ~
でも、終わったころに帰ってくるぞ!(笑))

あ~~本当によかった!!!!!!
中部国際空港セントレア
こっちも、無事に出かけることが出来て
本当によかった!!!!!!

次回!!やっと飛行機に乗り込みまつお~(≧∀≦)o
連載4回目にしてやっと飛行機?!!!

先が思いやられまつな(^0^;)\

お楽しみに~~~!!!!!!


いつもながら、しょーもない記事なのに
読んで頂き、本当にありがとうございますた!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!鍵コメ(C)ちゃま(^0^*)ノ

本当にねえ~~~・・・・・
パソコンは、それがあるから怖いよね~~(;m;)
でも、良かったぁ~~~!!!
私は何にも出来ないから技術系男子が居てくれないと
困りまくりなのよね~~(^0^;)\

そうそう!!!
あちらにコメントできないからこちらに書くけど
本当に本当に本当に良かったねえ~~(;∀;)v-238
信じてたけどね!!!!!!
本当に本当に本当に本当に!!!!
ほんっとう~~に!!!!!良かったぁ(´Д⊂。・゜・。
早く元気いっぱい駆け回るようになれますように(^v^*)v-238
元気玉!!!どっかーーーーーん!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示