八重山めおと旅 めぐりあい宇宙(そら)編 しょの2『あの渦(うず)にダイブせよ!!』

今回の八重山行は7月14日から・・・・・
だが、しかし
6月に入ってからは、
あんなに猛威を予感されていた台風が
すっかり鳴りを潜めていた・・・・・・
(6月19日ごろ発生した台風8号クジラは
こちらには向かって来なかった)

「・・・・・・・・
なんかさあ~~、全然台風が来ないの
逆に不安ぢゃね??
もう少し、なんか来てくれた方が
良いような気がするんだけど・・・」
そう話していた矢先の6月30日
27日より成長を続けていた熱低が
台風9号チャンホンに成長!!!

なんと!7月3日には相次いで10号
2015年7月3日 トリプル台風
11号も発生!!!!!
実に13年ぶりのトリプル台風に!!!!!
2015年7月6日 トリプル台風
しょして、7月6日
たまたま先週八重山に行っていたという
気象予報士の森さんが言うには
先週の時点で過去2週間以上
ずっと離島便が出ていないという・・・・・
2015年7月6日 八重山の様子
どうも、未だカーチバイが吹いてるらしく
離島便が出ないという事は
フェリーか飛行機で行く与那国を除いて
一番、遠くて心配な波照間便は
絶対に、ずっと出ていないということで
そこにもって来て、このトリプル台風である!!
2015年7月6日 トリプル台風
誰も、ここまで望んでないよおおおお/(≧Д≦;)\
マジでヤバい!!!!!
[広告] VPS


7月7日には
こんな感じに・・・・・・
2015年7月7日 トリプル台風
ちなみに、天気はほぼずっと雨・・・・・
まったく・・・なんてこったい!!!

折しも、2015年7月7日より
最新気象衛星ひまわり8号が
正式運用を開始!!!
8日のニュースでは
しょの最新情報を駆使して
2015年7月8日 トリプル台風
トリプル台風の進路や影響を予想しまくる!!

こ・・・・・これは・・・?!!
2015年7月8日 トリプル台風
八重山地方直撃の危険も・・・・・!!!
2015年7月8日 トリプル台風
こんなに風や波が出ちゃったら
船が出ないよおおおおお/(≧Д≦;)\
2015年7月8日 トリプル台風
このままいくと、
遂に・・・・・波照間に行けなくなるかも・・・・・・

ただ・・・一縷の望みは
7月7日に、波照間モンパの木の
Kさんが電話を下さって
内緒の臨時フェリーは出てるとのこと
(内緒なのでネットとかには情報が出ないのだ!)

でも、そうすっと地獄の全滅4時間を
覚悟しなくてはいけないのだが・・・・

7月9日には
2015年7月9日 トリプル台風
今度は・・・・・・
11号が、狙ってる!!!!!
中部国際空港セントレアをピンポイントで!!
(((゜Д゜;;)))アワワワワ

石垣島は9号と10号に挟まれてるし!
2015年7月9日 トリプル台風
川平湾にはグラスボートが1隻もないし!!!
(台風時は、川に移動して係留するそうでつ)
2015年7月9日 川平湾
動きが遅いし!!!
2015年7月9日 台風
最盛期に直撃しそうだし!!!
2015年7月9日 台風
ぎゃああああああ/(≧Д≦;)\
2015年7月9日 台風
9号、ヤバい!!!
進路がヤバすぎる!!!!!
2015年7月9日 台風
もう・・・・・
船は絶望的なんではないだろうか・・・

これが7月10日で
2015年7月10日 台風
3個の台風でかき回されて
うねった海が14日とか15日に
収まって来るとか、
あまり考えられない・・・・・・
2015年7月10日 台風
11号はなぜか、かくかくっとまがって
またまた沖縄方面に行こうとしてるし・・・
2015年7月10日 台風
9号チャンホンは、このデカさで
2015年7月10日 台風
南の海を覆っているし・・・・

しょんな中の7月10日
もう一つ心配なEちゃんの韓国出張は
とりあえず発熱も無く(MERSの心配があり
帰って来てからも
毎日2度の体温計測を義務付けられていた)
台風の影響も無く無事帰国!!!

2015年7月13日
出掛ける前日・・・・・・
2015年7月13日 台風
台風11号の速度が思いのほか遅く
どうやら・・・・
この様子なら飛行機は飛びそうだ・・・・・
2015年7月13日 台風
船は、ずっと全便欠航だったけどな!!!

あ~あ・・・・・・
どうなっちゃうんだろう・・・・・

次回!とりあえず空港まで向かう
おいらたち夫婦を
いきなりの、とんでもない暑さが襲う!!!
7月の八重山は
これより更に暑いのではないのだろうか?!!!
しょして・・・・
一体、いつになったらまともな本編が始まるのか?!!
いい加減にして欲しい!!!!!



いつもながら、しょーもない記事なのに
読んで頂き、本当にありがとうございますた!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

 そうでしたね。トリプル台風。
 この影響で私は近場の釣りにも行けませんでした。
 それにしても、台風の発生がこのところ多いですね。
 それとやたら暑いです。
 かじぺたさんは、この後無事に島までいけたんでしょうか。(^^;)

こんばんは~~!!カツオシ Dさん(^0^*)ノ

いつも、どうもありがとうございます~~m(^0^*)m

本当にそうですよね~~~!!!
今年は台風が普段の倍くらい来てるみたいだし
暑すぎますよね~~(;m;)
釣りもいけなくて残念でしたね・・・

実を言うと、マジで心配してましたが
八重山!いけちゃいました~~(笑)
運がいいのか悪いのか??
いや、やっぱり良いのかなあ???
なんだかんだ言って、毎回いけてるし~(^0^;)\
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示