フルーツパークはB級の香り しょの6『バナナとパパイヤの温室』

2015年5月8日
フルーツパークの
今度はバナナとパパイヤの温室に
入りまつ(^-^*)b
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
え?!マジか!!!
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
後で売店を覗いてみようっと!!!

で~~~
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
まずはバナナ!!!
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
沢山のバナナが植えられていまつね(^^*)
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
今、バナナWikiを見てきたんだけど
漫画の『ワンピース』に最近出てくる
キャベンディッシュって
一番一般的に売られてる
シュッとして大きいバナナの
品種名だったんだね~~~!!!

しょれにしても沢山のバナナ・・・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
大きい品種もあれば
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
小さい品種もある・・・・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
熟す直前のもあれば
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
まだ花が残ってるのもある・・・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
♪バナナん、バナナん、バ~~ナァ~ナ!!

こちらはパパイヤ温室~~!!!
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
パパイヤも結構品種があるみたいで
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
色んな形、色んな大きさの実がある・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室

成人女性のMOちゃんの手と比較してみたけど
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
ほ~~ら!こんなに大きい!!!

木の高さも様々・・・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
正確にはパパイヤは
木とも草本ともつかないという
なんともあやふやな分類なんだけど
まあ、そもそも人間が勝手に分類してるだけで
植物たちには関係ないもんね(^^*)
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
幹には葉が落ちた痕・・・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室

実は、もう黄色くなってきてる・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室

こっちは花が咲いてる(^^*)
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室

ヤマタノオロチならぬ
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
ヤマタノパパイヤ??
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
めっちゃのたうちまわって
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
荒ぶっておりまつ(゜∀゜;)b

青いパパイヤ・・・・・・・
フルーツパーク バナナとパパイヤの温室
ああ!シリシリしたいっっo(≧∀≦)o

次回は、ジャボチカバを見てから
温室の外に出まつお~~!!!
お楽しみに~~(≧∀≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

パパイヤおっきい。
パパイヤって・・・あれ? あ!
わたしずっとパパイヤとマンゴーを混同してたみたいです。
パパイヤってマンゴーじゃないんだ!(すみません><馬鹿で)
ここで採れた果物も、売ってあるんでしょうか。
たくさん売れてほしいです。(なぜか経営を応援したくなる感じが・・・)

ヤマタノパパイヤ~(*^_^*)
座布団3枚、です(^^)
確かに、そんなふうに見える!
時々お寺の松の木もこんなふうになっていますよね~。でも松よりもやっぱりフルーツがいいですよね。楽しそう~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございます!!!

v-22 limeさん
パパイヤは大きな草本って分類もあるくらいで
幹も太い茎って感じ・・・・・
上の方に傘状に切れ込みのある葉を開きます(^^*)
タネは真ん中の空洞部分に
直径5㎜ほどの粒がたっくさん!!!!
未熟果では真っ白ですが熟すと真っ黒くなります(^v^)b
味は、どちらかというと淡泊なので
レモン汁やバニラアイスの力を借ります(^^*)
現地では雑草の様に生えるし
未熟果を野菜として食べることが多いです。
未熟果には
パパインというたんぱく質分解酵素が含まれてるので
肉を柔らかくしたり、化粧品にも使われています(^^*)

一方、マンゴーはウルシ科の樹木で
黄色くて細長いペリカンマンゴーや
丸くて真っ赤に熟すアップルマンゴーなどがあり
熟すとねっとりとした甘さと酸味の果実です(^^*)
タネは薄っぺらくて大きなのが1個
真ん中に鎮座ましましています(笑)

どちらも果肉の色はオレンジ色っぽいし
南国の果物だから
馴染みが無いと混同しやすいかもしれませんね~(^^*)

私はパパイヤは未熟果をスライスして
(沖縄にはしりしりっていうスライサーがある
ので、それでスライスするんです(^^*))
パパヤーちゃんぷるーにする方が好きかな~~
マンゴーは、もちろん熟したものが好きですけど
ウルシ科なので人によっては食べたり接触したりで
かぶれたり痒みが出るそうです(^^;;)

ちなみに、このあと(どれくらい後だったか忘れちゃったけど)
此処で採れた(完熟)パパイヤを買いますよ(^^*)v
バナナは売って無かったけど
パパイヤはビックリするほど安かったです(笑)
まあ・・・明後日から行く八重山には
あちこち野良パパイヤが生えてて
実も山ほど生ってますけど(^0^;)\

v-22大海彩洋さん
あはははははは(^0^;)\
どうもありがとうございます~~~v-238

八重山に行くと、あっちにもこっちにも
パパイヤが生えてるんですけど
こんなに荒ぶってるの見たのは初めてです(^0^;)\
もう、
『ぎょおおおおおおおおおお!!!』
って擬音を付けたいくらい(笑)

明後日から八重山に行ってくるので
もし、あちらにもヤマタノパパイヤが居たら
挨拶して来ますね~~(^0^*)ゞ
あ、リュウキュウマツにも挨拶して来ます~~!!!

大きいですな

パパイヤってこんなに大きくなるもんなんですね。スーパーのを見慣れているのでびっくりです。売ってるならぜひ買いたいです。

こんばんは~~!! miss.keyさん(^0^*)ノ

いつも、どうもありがとうございます~m(^0^*)m

すごく大きなパパイヤですよね~~!!!
私も、ここまで大きいのは初めて見ました!!!

ココで生ったパパイヤはバナナは
販売されていて私もパパイヤを買ったんですけど
売ってたのは小さなものだったので
お値段も安かったです(^0^*)\
明後日から、八重山に行くので
また大きなパパイヤを発見したいと思います!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示