三重&和歌山 家族旅しょの41最終回『買って来たもので料理して、そして・・・』

さて・・・・・・・
家族旅は終わり・・・・・・・
帰ってから今度は恒例の~~~
道の駅『なち』で買ったもの
買って来たもので
道の駅『なち』で買ったもの
料理大会~~~\(≧∀≦)/
道の駅『七里御浜』というかオークワで買ったもの
ワーワーワーo(^ω^o)(o^ω^)oパフパフパフーーー
クロアワビ

ということで
2015年3月15日の食卓は
クレソンとトマト
道の駅『なち』で買ったクレソンやトマトと

道の駅『パーク七里御浜』のオークワで買った
オバケ(お羽雪)
オバケ!!!
とクジラのお刺身!!!
鯨の刺身

那智勝浦の魚屋さんで買ったクロアワビと
クロアワビの造り
大きなサザエさんはお造りに!!!
サザエのお造り
サザエの肝やアワビのエンペラは
クロアワビとサザエのお造り
酒蒸しや、バター焼きに!!!

カラフルな殻が可愛いヒオウギは
バター蒸しに!!!!!
ヒオウギのバター蒸し

旅行で買ったもんぢゃないけど
いなり寿司も作りますたお(娘たちが(笑))
いなり寿司
超豪華\(≧∀≦)/晩ご飯!!!!!!
貝とクジラといなり寿司の晩ご飯
こういうのも旅の醍醐味なんだおね~~!!!
めっちゃ美味しかったあ~~~!!!!!

MOちゃんは栃木に帰っちゃったけど
2015年3月16日の晩ご飯は
キハダマグロ
道の駅『なち』で買った
キハダマグロの胸肉の塩焼きと
キハダマグロ塩焼き
前日のヒオウギのバター蒸しの汁を使った
貝バターリゾット!!!
貝バターリゾット

あとは、正月から冷凍して大事に取ってあった(笑)
ズワイガニと
ズワイガニ

まだ大量にあったクレソン入りの
ハムサラダを添えて・・・・・
ハムサラダ
そこそこ豪華な晩ご飯\(≧∀≦)/
カニとキハダマグロとハムサラダ

楽しかったね~~~~~
楽しかったね~~~~~

これから、それぞれの道を歩んでいく子供たち・・・
いつか歩んだ先で
新しい場所を
新しい家族を作って、此処を離れていく・・・・・・

子供が小さい時には思いもよらないのだけれど
家族が家族でいられる時間は
そう長くはない・・・・・
一緒に居られる時間は
過ぎ去ってみると、こんなにも短い・・・・・

だから、
大切にしたい・・・・・・・・・


でもさ!!!!!
また行こうよね!!!!!!
絶対!絶対!ぜ~~ったい!!!
また行こうね!!!!!!

パパもママも寂しいから
付き合ってくれえええええ!!!
子供たちいいいいいいo(≧Д≦)o


そう、思ってたって・・・・・・
良いよね???

《おしまい》

今回もまた、ロングシリーズになっっちゃって
どうもすみませんですた(^0^;)\
茨城を間に挟んだので、余計に長くなっちゃいますたが
いつもながら、根気強くお付き合い頂き
本当にありがとうございました!!!!!!
次回から、新シリーズを始めさせて頂きまつね~!!
また、よろしくお願い致しまっすm(_ _)m



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

うんうん

またご家族で楽しいひと時が過ごせますよ! かじぺた家のことですから、家族の結びつきはばっちり!に違いありませんから(^^)
そして、この豪勢なお食事~、アワビなんて、すごいゴージャスではありませんか!! やっぱりかじぺた家の3匹目の犬になりたいわ~
道の駅で手に入れた食材に、大事にとってあった食べ物をプラスして、とても素敵な食卓になりましたね。ほんと、さすがかじぺたさんです(^^)

No title

うわー!!!
クジラにアワビにサザエにお魚にカニまでもー!!!
そこそこ豪華ぢゃなくて、かなり豪華ですよ!
ご近所だったらお邪魔するのにw

そうですね、今は手のかかる子供達、
いずれは自立していくんですよね。。。
今の時間を大切にしなくてはいけないですね。

今回の収穫も豪勢ですね

いっぺんに二人も独立すると寂しいですね。でも、うちも東京に住んでた頃から滋賀(奥さんの実家)に年2回は遊びに行って、それにあわせて義姉家族も帰省するなんて事、毎回してました。今でもみんなで小旅行に行ってますよ。徐々に家族が増えて前よりにぎやかになりましたしね!
近い将来は、新しい家族もいっしょに旅行へ行けますよ!

こんばんは♪

こんばんは♪
恒例になっていますね~料理大会♪
やっぱり、魚介類も野菜もなるべく新鮮なうちに食べたいですもんね。
貝類が特に美味しそうですね。
凸ぽち!

うんうん

三重&和歌山の旅レポ、とても楽しませていただきました^^
思えば近くなんだけど、どちらもほとんど行くことがなくて。
だから今回も、一緒に言ったつもりで旅を楽しませていただきました。
ああ~、お土産の海の幸がいっぱい。
新鮮で美味しいんだろうなあ。いやでもきっとかじぺたさんのお料理の腕と愛情があるからこそだろうなあ。

子供たちが巣立っていくのは寂しいけど、やっぱりそれも親の幸せですよね。
かじぺたさんのお子さんたちは何処へ行っても幾つになっても、あたたかいこの食卓を思い出して、幸せな気分になるんですよ!
幸せのおすそ分けを、いつもありがとうございます^^
私も三匹目のワンコになりたい~。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22大海彩洋さん
えへへ~~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~♪
そっかな???

でもね!でもね!
アワビはとっても安かったんですよ~~~!!!
たぶん、その辺で買う1/3くらいのお値段!!!
だから、あの那智勝浦の魚屋さんに行くのは
毎回楽しみにしてるんですよね~~o(^^*)ov-238

カニエビは次女の大好物なので
居ない時に食卓に出す気にならなくて
結局3か月熟成させることに(^0^;;)\
でも、食べさせることが出来て母としては大満足ですよ(笑)
てへへ(^0^*)\
どうもありがとうございますm(´∀`*)mv-238

v-254たぁまぁさん
えへへ~~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~~!!!
やっぱり地元で買うと海産物って
全然値段が違うから、
たぶん、本来なら3~5倍くらいのお金を出さないと
食べられない贅沢でしたね~~~(^^*)v-238
まあ、カニは正月から3か月冷凍庫で熟成させたものですけど(爆)

そうなんですよね~~~
子供が小さい時って手がかかるし色々大変で忙しいけど
過ぎてみると、かけがえのない時間だったんだなあ~
って気付くんですよ・・・・・
忙しく走り回ってる時間を大切にするって
なかなか難しいとは思うんですけど
そういう風に思えたら、きっとステキだと思うので(^^*)
最近では、子育て世代を見るとちょっと羨ましかったり・・・
でも、もう体力的に無理!!!(爆)

v-22KANI-3さん
そうですよね~~~!!!
今はちょっと寂しいけど
きっと、近い将来また賑やかな日々が来ますよね!!!
そうそう!!最近みんなで旅行がしたくて仕方ないんですよ~!!
旦那と一緒に作ったこの家族ともそうなんですけど
実家の人たちとも旅行に行きたくて・・・
でも、母も妹も弟も忙しくて
なかなか足並みが揃わないんですよね~~(;m;)

だけど、きっとそのうちに
新しい家族ともみんなで行けますよね!!!
そうなったら・・・
うう~~ん・・・バス借りなきゃダメかしら??(笑)

v-254Keiさん
いつもどうもありがとうございますm(^^*)mv-238

そうなんですよ~~~!!!
特に魚介類は何日も置けないですから
買う時から計画を立てないといけないんですよね~!!
近場だったらその日のうちに食べたいし
遠方でも翌日には料理したいから
買う時は結構考えますよ(^0^;)\
那智勝浦のあの魚屋さんでは
絶対にヒオウギとアワビを
買うことにしてるんですよ~~~!!!
超お安いし美味しいので超お勧めです!!!

v-22limeさん
そうですよね~~~
和歌山も三重も
かなり行く気にならないと
簡単に行ける場所ではないですもんね・・・・・・
でも、そう言えばこの間『探偵ナイトスクープ』で
幼稚園児が大阪から伊勢まで自転車で走破してましたよ!!
あれはすごかったなあ~~~
一緒に旅してた麒麟の田村さんが大感動してましたけど
本当にすごかった!!!
自転車でそれだけの大偉業を成し遂げたのに
ひょい!と大人に抱っこされてしまう
大きさ可愛らしさのギャップがなんともいえませんでした・・・
彼の将来が楽しみになったので
ちょくちょく出して欲しいですね!!!(笑)

まあ、料理って言っても
アワビは塩をすり込んで
たわしで洗って殻から外して切っただけだし
サザエさんは油断してるとこを不意打ちで貝柱外して
身を取り出して切っただけだし・・・
てか、基本切っただけの料理だったので
新鮮さが一番ですね~~~(^^*)v-238

そうなんですよね・・・・・・
limeさんもそうだと思うんですけど
やっぱり家族が増えて、それが未来への旅立ちとはいえ
残される方は寂しい・・・・・
だけど、それはやっぱり親の幸せですよね(^^*)
えへへ(^0^*)\
どうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
おかげで元気出ましたよ~~~p(≧∀≦)q

わーーー!!
ここにも3匹目のワンコ発言がーーーw(゜∀゜;)w
困ったわあ~~~!!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示