茨城お見舞い紀行 しょの8『笠間稲荷さんの弐』

緊急特別シリーズ更新中のため
三重&和歌山家族旅はお休みしています。
再開まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


2015年5月16日
全然観光する気が無かった
祖母のお見舞いに来た状態で
なぜか
昼過ぎから驚異の笠間市怒涛観光!!!
笠間稲荷さん
次に来たのは笠間稲荷さん・・・・・・
笠間稲荷さん
現在、鳥居再建中とのことで
鳥居がございまてん!!!

この不思議な風景は今だけ!!!(笑)

さて、一応
中にも入ってみましょう!!!
笠間稲荷さん
このお人形は
時間になったら動いたりするんだろうか??
笠間稲荷さん

笠間稲荷さん
可愛らしい仲見世通り・・・・・・
笠間稲荷さん
オキツネさま、
こんな風に買えるのね???
ビックリw(゜∀゜;)w
笠間稲荷さん
キツネ面、ちょっと欲しい・・・・・・
笠間稲荷さん
でも、いつも買わないのだった(゜∀゜;)\
笠間稲荷さん

笠間稲荷さん

お手水・・・・・
笠間稲荷さん
天井には千社札が沢山・・・・・・・
笠間稲荷さん
新しそうだけど(^^*)
笠間稲荷さん

笠間稲荷さん

笠間稲荷さん
まあ!なんて残念な感じの自販機!!!
笠間稲荷さん
てか、江戸と現代の融合???

丸ポストとバスストップが一緒に置いてあるのって
笠間稲荷さん 丸ポスト
意外にレアな状況かもしれない・・・・・
しかも境内だし(゜∀゜;)b
笠間稲荷さん

笠間稲荷さん

おみくじって、こんなに種類があったのね?!
笠間稲荷さん
超色々あるけど
ガチャガチャとあんまり変わんないような・・・・・
笠間稲荷さん

うわーーーー
AB型は運勢選びたい放題だ!!!
笠間稲荷さん
A型とO型はあんまり選べないのねん(;m;)

次回も笠間稲荷さん!!!


※記事は帰宅後すぐに作り始めていたのですが
実は5月21日未明、祖母が亡くなりました。
こんな記事をUPしている場合ではないかとも思いますが
祖母の供養にもなるかと
そのまま予約投稿で順にリリースしていきたいと思っています。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ああ~、私もお狐様、ほしいな。向かい合わせで^^
でも持って帰るのが重そう・・・。
おみくじ、やっぱりAB型って少ないから?
いやきっと、AB型は、おみくじに興味が無い人が多いんでしょうね。(なんだかここで、性格占いができそう^^)

No title

お祖母様のことは、ほんとにご愁傷さまでした。
お悔やみ申し上げます。
でも記事のUPは供養になりますよ♪

しかし、仲見世ってのはどこもそっくりで・・・場所書いてくれないと、どこだかさっぱりわかりませんね(笑)
売ってるモノも、怪しげだったり、これいつから並べてんだ?的な時代物があったりw
千社札も、貼っちゃいけない寺院が増えて、作ろうかと思ったけどやめました。
あれ、趣があっていいなぁとは思うけど、貼り方にもマナーや限度もあるしね・・・難しい所ですね。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
先ほど、また大きな地震が小笠原近辺で起きて
なぜか内陸の茨城、埼玉辺りが一番揺れて
関東全域から東北までが揺れるという不思議な現象が起きましたが
大丈夫だったでしょうか???
このところ、噴火や地震が多くて怖いですね・・・・・
思わず、今日
特売の水を3ケース買ってしまいました・・・・・
早く落ち着いて欲しいものですが・・・・

v-22 limeさん
そうですね~~~!!!
お狐様、軽トラとかで来てないと
持って帰れなさそう(^0^;)\

AB型ばかり
めっちゃいっぱいあったんですよね~~
ちょっと、調査してみたい件ですね(゜∀≦)b

v-22 とんがりねずみさん
どうもありがとうございますm(;m;)m
そう仰って頂けると救われます・・・・・

ホントですよね~~~
この時はあまりゆっくりは周れなかったのですが
じっくり見たら、すっごい掘り出し物がありそう!!!

千社札、確かに
上から貼っちゃってたりして
これって良いのかなあ??
なんて思ったりもしました(^0^;;)\

江戸時代とか古い時代に貼られたものは
今となっては、それも含めて文化遺産な訳ですが
これからは禁止・・・っていうのは
分かりもするし、分からない部分でもあるし
むずかしい問題ですよね・・・・・

落書きなんかは、やったら絶対に駄目だと思うけど
大昔の落書きが見つかったら見つかったで
「大発見!!!当時の世相がわかる!」って
大騒ぎになったり・・・
本当に難しいです\(≧д≦;)/オテアゲ
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示