三重&和歌山 家族旅しょの6『伊勢の陸(六) 赤い下駄のトラウマ』

2015年3月13日
伊勢
伊勢のおはらい町を歩いていまつ(^-^*)
伊勢
本当は『すし久』さんに来るのが目的だったんだけど
まあ、ここまで来ちゃったら
伊勢
端っこまで歩いちゃおうか??
てな感じでね(^-^*)b
伊勢
ああ!この輪投げ!!!欲しかった!!!
帰りに買っちゃおうかと思ってたけど
忘れちゃったんだおね(;m;)
伊勢
忘れたのが良かったのか悪かったのか・・・
(笑)

ぺんぎんちゃん
伊勢
どうしたの???

あのままおいて来ちゃったけど
ママには逢えたのかなあ??
拾ってあげればよかったのかなあ・・・
(;m;)

うわあ!!!
伊勢伊勢
これ・・・・・・
小さい子が見たらトラウマレベルだお(((゜Д゜;;)))
伊勢
3~4歳の頃
おいら、北千住に住んでたんだけどさ
母親といつも通る道に
古い履物屋さんがあってね。
その看板が、ちょうどあんな感じの場所で
あれくらいの大きさの真っ赤な下駄だったの・・・

もうね、幼児だった自分には、ものすごく恐ろしい
本当に恐い妖怪にしか見えなくて
怖くて怖くて仕方ないから
そこを通る時は、いつも母の後ろにぴったりくっついて
通り過ぎるまで見えないように目をつむってたんだおね・・・

通り過ぎたら教えてね。って
母にお願いして・・・・・・・・

「まだ??」
「まだだよ~~」
ぎゅうう~~(←怖いのでしがみついてる)
「まだ通りすぎない??」
「まだまだだよ~~~」
ぎゅうううう~~(←怖いので更にしがみついてる)


母が「もう大丈夫だよ!!」
って教えてくれて
目を開けると・・・・・・・・・
ぎゃーーーーーー!!!!!
伊勢
いつでも、そこは
怖くて怖くてたまらない
真っ赤な妖怪の下駄の真ん前・・・・・
伊勢
毎回毎回、母を信じて騙され続けた
可哀想なおいら(;m;)

お母さんって、なんてひどい人だろうって
子供のころのおいらは思っていたけど
考えたら、母は、その頃23~4歳だった・・・・

やるね!!!
しょんな年齢だったらさ(゜∀゜)b

幼稚園の年長くらいの時もさ・・・・・
当時、ぼっとんだった自宅のトイレに
おいら1人で入ってたら
母が、
当時、大流行で一家に必ず一つはあった
ロンパールームのでっかい風船ヨーヨーを

膨らませて、口を押さえて持って
そ~~~~っと忍び寄って来てて

いきなり風船の口を押さえてた手を離した・・・・・・

当然、
ぶおおおおおおおお!!!!!
って、とんでもない音がして

おいら、びっくりし過ぎて
ぼっとんトイレに片足落して
危うく、中まで丸ごと落ちかけたっけ(TДT;)

お母さんって、なんてひどい人だろうって
子供のころのおいらは思っていたけど
考えたら、母は、その頃25~6歳だった・・・・

やるね!!!
しょんな年齢だったらさ(゜∀゜)b

子供だったんだおね・・・・・・
もちろんおいらも、えみママも・・・・・・・・
伊勢

伊勢

伊勢
お!!カラーマンホールだ!!!
伊勢おはらい町 マンホール
良い柄だねえ~~~(^^*)

端っこまで歩いてきたら
伊勢 ねこたん
ネコたちがひなたぼっこ・・・・・・
伊勢 ねこたん
ネコたちの傍らには
『猫を捨てることは犯罪です』との看板・・・
伊勢 ねこたん
君たちは幸せ??
伊勢 ねこたん
幸せになって欲しい・・・・・・・
伊勢 ねこたん
幸せであって欲しい・・・・・・・・

次回は、
ここまで来たら・・・・・ねえ??

ってことで!行っちゃいまつ(゜∀゜)b
お楽しみに~~~!!!

※最近、ブログが大変重たいので
試しにグリムスを非表示にしてみました。
様子を見たうえで、
近々グリムス用のブログを立ち上げようかとも思っています。
木の成長を楽しみにされている方々には申し訳ありませんが
しばらくご猶予いただけますようお願い致しますm(_ _)m



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

地方のお店にはまだ残ってますね

確かに、子供が見たら怖いと感じるでしょうね、この看板。しかし、いつぞやの“タコと大根の炊いたん”といい今回の“騙され続けた”話しといい、旅の話とは直接関係ない所でウケてるような気がします、最近。
おっと、今回は名前書くのは忘れなかったぜ。

No title

アハハww 愉快なおかあさんだね、ってえみママさんか。(笑)
子供の頃って 大人から見れば わけもなく恐いものってあったりするよね。
かじぺたさんも やったの?同じようなこと、おかあさんになってから。。。?

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
御返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

v-22 KANI-3さん
ですよね~~~(^0^;)\
おお!!あのコメントは KANI-3さんだったんですねーーー!!!
その節は、どうもありがとうございましたm(^^*)mv-238
なぜか、当方のブログ・・・
近畿方面の方が沢山いらして下さってるので
実は、ちょっと自信が持てなかったんですよね~(^∀^;;)\
今回は忘れずにいて下さり
どうもありがとうございました~~\(≧∀≦)/v-238

v-22 ゆーしゃんさん
そうなんですよ~~~(^0^;)\
今でも可愛らしい人なのでね~~
私の母上は(^^*)

私は、毎日のように長女には、しんだマネしてました(^^;;)
実は、父がとても愉快な人で
毎日の様にしんだマネするヒトだったので・・・・・・
だけど、長女が3年生の時に父が
本当に亡くなってしまったので
なんか・・・
出来なくなりましたね・・・・・・・
悲しい話でごめんなさい(;m;)

その代り(?)
よく、
クラゲと間違えてビニール袋を食べて苦しむウミガメとか
すてられてしまったゴミを擬人化したり・・・
他にも色々教育的見地から(笑)
真に迫った演技でやって泣かしてました(^0^;)\

子供たちが本気で「カメさん可哀想~~!!」
とか言いながら泣くので
旦那には叱られましたよ(苦笑)
おかげで、絶対にゴミを道端に捨てない
良い子達に育ちましたけど(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示