三重&和歌山 家族旅しょの2『伊勢の弐 父から娘への贈り物』

2015年3月13日
浜幸パールさん
三重県伊勢市の浜幸パールさんに来ていまつ(^-^*)b

浜幸パールさん
何で、此処に来たんだろう??っていう
ちょっとハテナ顔の娘たちと
家族5人で出迎えて下さったお店の方と店内へ・・・
浜幸パールさん
で・・・・・ここで、初めて種明かし!!!
浜幸パールさん
結婚するMOちゃんに
父からのプレゼント・・・
真珠のネックレスを・・・・・・・・

MOちゃん、思いもよらなかったらしくて
ビックリ!!(笑)
色々な色目のとても綺麗なネックレスを
沢山出して頂いて・・・・・・・・

MOちゃんには
こんな、しゅてきなのを・・・・・・・・
パールのネックレスとピアスのセット
パールのネックレス
しょして・・・・・・
MSちゃんにもピアスを・・・
パールのピアス
MSちゃんは、これを卒業式の時に
着けたんでつお(^-^*)
卒業式
良かったねえ~~~!!!MOちゃん!MSちゃん!!

あと、MOちゃんの旦那ちゃんになるKA君にも
ちょっとしたプレゼントを・・・・・・・

こういうのって、
物も残る訳で、
見る度に親の愛を感じられる一生ものであり
一生の想い出だと思うので・・・・・・・

良かったなあ~~~(^v^*)
本当に・・・・・・・・・・

でもって、
ちょっとお店の方に訊いてみたら
快く車を置かせて頂けたので
車を浜幸パールさんの駐車場に置いたまま
お昼ご飯を食べに、おかげ横丁方面へ・・・・・

あっ!!
伊勢
赤福さんだ~~~o(^^*)o
伊勢
赤福さんの近くにある地下道へ
伊勢
わあ!!!しゅげえ!!!
伊勢
ずーーーーーーっと
伊勢
屏風が飾られてる・・・・・・!!!
伊勢
伊勢
へえ~~~・・・赤福さんの持ち物なんだねえ~
さすがだ・・・・・・・
伊勢

地下道を抜けると
伊勢
おはらい町
伊勢
実は、おいら初めて来た(^0^;)\
伊勢 側溝のふた
関東の人間には伊勢は遠かったし・・・・・
伊勢
H市に来てからも
なぜか、もっと遠くに行っちゃったりして
通り道にしたことは2回くらいあったけど
伊勢
いつも素通りだったからね・・・
伊勢
伊勢 へんば餅
おお!へんば餅!!!
買っておけば良かったなあ~~~
だけど、何しろ朝
長島で安永餅買っちゃったからな~(゜∀゜;)\
伊勢
カラスたん!!カアカア!!!
伊勢

わーーー!!!
立派なシャチホコ~~!!!
伊勢
っつーか
ヒゲ、長っっw(゜∀゜;)w
伊勢

まだまだ歩く一行・・・・・・
伊勢
でもって、次回もまだまだ
歩くお~~~\(≧∀≦)/


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~、真珠をプレゼントされたんですね。
Eパパさん、素敵。
私の実家の方では、母親が娘に真珠をプレゼントすると幸せになれるって言い伝えがあって、私ももらいました。
あれを、いつか娘にあげよう^^
伊勢には数年前、映画のエキストラに出るために行ったきりだけど、もっとゆっくり見たいと思ってたんです。
楽しみです~^^

No title

こんにちは♪
ステキな贈り物ですね^^
気持ちがほっこりしちゃいました♪
長女さん一生の宝物を手にしましたね^^
ピアスも卒業式のタイミングで、ずっとずっと思い出に残りそう^^
優しいかじぺたさんご一家の愛を感じました^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-254鍵コメ(c)さん
いえいえ~~(^0^*)\
来てくれてどうもありがとうね~~~!!!
んもう!!気にしなくっても良いのにい~~!!!
でも、嬉しかったよ~\(≧∀≦)/v-238

そうなのよ~~~!!!
このところの結構な懸案事項だったから
無事完了して、ホッとしたわ~~~(笑)

伊勢志摩、食べ物もおいしいし見どころもいっぱいだし
機会があったら是非是非訪れてみてねーーー(^^*)v

v-22 limeさん
おお!!そうなんだあ~~!!!
そういうのもステキですよね~~~(^^*)
私はね~~~~
父に成人式に着物を買ってもらったんですけど
結局、その着物を妹から娘からみんなで着回したので
妹は妹で、父から真珠のネックレスを買ってもらったんですよ・・・
正直・・・・・・
それが、結構羨ましくてね~~・・・・(^^*)\
着物も、みんなで着た訳だし
結婚する時にも江戸褄(留袖)買ってもらったので
文句はないんだけど
着物よりも、結局真珠の方が出番が多いし
一生使えるので「良いなあ~~・・・」って
ちょっと思ってたんですよね(^^*)
なので、私は父から娘に渡してもらいたかったんですよ~
そういう、ちょっとした思い入れもあって・・・
無事、儀式(?)も済んでホッとしましたよ(笑)

おお!!!
夏なのに冬のちょっと型の古いコートを着て行った
アレですね!!!
皇學館大學って、確か伊勢インターのすぐそばですよね??
すっごい名前の大学だな~~!!さすが伊勢!!!
って、以前思ったんですよね~~
私も、今回結構駆け足観光だったので
今度は、おかげ横丁もゆっくり散策してみたいですね(^^*)
(入り口にしか行きませんでした~~(゜∀゜;;)\)

v-254うささん
どうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
そうなんですよね~~~
なんかね、私は父から娘に・・・っていうのに
憧れてて・・・・・

私は父に成人式と結婚時に着物
(振袖と江戸褄(留袖))を買ってもらったんですけど
妹は私の振袖を着て成人式に出たので
真珠のネックレスを買ってもらってたんですよ・・・
私も着物買ってもらってるから全然文句はないんですけど
やっぱり、真珠のネックレスの方が使用頻度が高いですから
ちょっと、羨ましかったんですよね~~(^^*)\
ついでに(笑)次女もピアスを買ってもらって
卒業式に活用も出来たし
なんもかんも含めて
家族のあったかい想い出が出来て良かったですo(^v^*)ov-238

なるほど〜。

真珠はいいですね!
お嬢様方喜ばれた事でしょう。
真珠は色んな場面で活躍、というか必需品ですしね。

素敵なプレゼントですね。

こちらもありがとうございます~\(^∀^*)/たびぱぱさん!!

そうですね~~~(^^*)
すっごく喜んでくれてましたv-238
やっぱり一生ものですから
親の特権で他の誰かから買ってもらうより先に(笑)

家族みんなの良い想い出になりました(^v^*)
末っ子だけ何にもなかったですけどーーー(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示