卒展!! しょ11『努力は灰燼に帰さない』

2015年2月21日

家族5人全員(在学生本人も含めて(笑))
MSちゃんの美大の卒展を観に来ていまつ(^-^*)
卒展
この作品は、優秀賞・・・・・・
卒展
ものすごい緻密な細密画・・・・・・
卒展
見た感じ、手描きですたけど
どれだけの時間がかかったんでしょうね・・・
卒展
本当に美しい
卒展
丁寧な仕事でつね・・・・・・
卒展

卒展

卒展

卒展

こちらはネクタイの展示(^-^*)
卒展
蝶ネクタイも・・・・・
卒展

しっかし・・・・・・
卒展
これらは全部、
同室かあるいは隣室で展示されてるんでつけど
本当に千差万別・・・・・・
卒展
(たぶん)レジンで作られた
卒展
立体の作品アリ~の
卒展

卒展

これなんかね!!!
卒展
色んな人から提供してもらったノートに
消しゴムをかけるという
卒展
ばかばかしくも壮大で
やがて喪失感で悲しい気持ちになりそうな
卒展
意欲作だし(゜∀゜;;)

さっきみたいな細密画もあれば
卒展
こちらは、またまた繊細な仕事を要求される
切り絵の作品・・・・・・
卒展
見ただけで気が遠くなりそう・・・・・
卒展
あれだけの数のノート全部のページに
消しゴム掛けるのも気が遠くなりそうだけど(^^;)
卒展

んで・・・
卒展
彼らが見てるこれは
卒展
地球に生命が誕生して
卒展
人間が自然を支配し
卒展
行き過ぎたそれが自らをも
灰塵に・・・・・・

そして再生へ・・・・・・
卒展
というピタゴラ装置(笑)

虚しい挑戦を繰り返し続けないで欲しいねえ~
人類はさ・・・


次回は、シリーズ最終回!!
お楽しみに!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

うわあ

なんて細かくて繊細な仕事。
こういう緻密な作品って、じーーーーっと見ちゃいますね。
見ていて飽きない。
時間と根気、すごい必要なんだろうなあ。
わたし、この樹脂で作ったッぽい水槽みたいなの、ほしいな。
中に樹脂金魚泳がせて眺めていたい。

消しゴム作品、この発想すごいです。
不毛なんだけど、なんかそのバカバカしさと向き合う感が、アートだなあ。

たのしいなあ。若い芸術家の発想って、すごいです^^

No title

美大の展示会はほんとにいろんな感性があって楽しめますよねぇ。

でもね、でもねっ、
どうしても納得できないことがあるんですよー。
だって美大を受けて無事合格して。。。。。。
っていう記憶が去年のことにしか思えない。
ほんとにあれは4年も前だったの?
それとも私が何かを勘違いしてる?
だって娘さんはふたりだもんねぇ。
ほかにはいないものね~。。。。
私のアタマの記憶がぶっとんでいるのかしら?

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22 limeさん
これ、本当にすごいですよね~~!!!
すごく美しいし・・・・・
描けるって良いなあ~~~(^v^*)

ああ!!金魚!!良いですねーー!!それ!!!
そう言えば、
あの金魚アートの方いらっしゃるじゃないですか~
http://matome.naver.jp/odai/2134662397939137901
樹脂の中に描かれた絵なのに
どう見ても金魚にしか見えない・・・・・・
あれ、すっごく欲しいなあ~~って思ってて・・・
ああ・・・あれ見ると2011年当時だったら
升の中の金魚は手が出そうな値段だったんだ~~・・
今じゃ絶対、そんな値段(3万円台)じゃ手に入らないだろうな~
(;m;)

そうなんですよね~~~
消しゴム作品・・・・・・
この発想は無かった!って感じで
一見、意味のないものに見えますが
此処に気付いた点とか、書いてあった字が
赤ペンとかを除いて全部消しゴムのくずに巻き取られて
消えてしまって・・・・・
此処に、なにか深遠な意味が見えるような見えないような・・・
なんか、気付いたら終わってしまっている
しかも、真っ只中では早く脱したくて脱したくてもがいて
だけど、終わったことに気付くと心がうずいて仕方ない
人生に一度きりしかない青い春にも似て
切ないですよね・・・・・・
(;m;)

v-254ゆーしゃんさん
ホントですよねえ~~~
私も、実は美大に行きたかったので
娘が本当にうらやましかったですよ・・・・・

ああ!!それ!!!
大丈夫です!!!私も同じです!!!(爆)
それどころか、
彼女を母に預けた4年前に
『あ~~、これから4年もあるのか~~』って
思った・・・ってのが
実は、つい今しがたで
この4年間は私が束の間見てた白昼夢で
やっぱり、これから4年間が待ち構えているんではないかと・・・
ほっぺたつねりたい気分です(^^;;)\
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示