卒展!! しょの7『いくら血潮がたぎるって言ったって!』

2015年2月21日
卒展
とある美大の卒展に来ていまつ(^-^*)b
卒展
この学校で学んだ4年間の
いわば集大成・・・・・・・
卒展
素晴らしい作品の数々を楽しみつつ
校舎への惜別の気持ちも・・・・・
卒展
こういう何気ない場所が
卒展
意外に想い出に残ったりするんでつおね・・・・・
卒展
先日、
おいらの出身高校が
テレビに出まして(ニュース番組で偶然発見!
スポーツ界の次世代を紹介する番組ですた)
卒展
おいらたちったら、
しょの高校の一期生だった訳なんでつけど
今では名門になってねえ~・・・・・
卒展
周りの風景も全く違うものになってて
近くを通っても
懐かしさの欠片も無い程の変わり様なんでつけど
卒展
校舎は、あの時のままで・・・・・・
卒展
たった183人しか生徒がいなかった
おいらたちは1年目は近所の高校に間借りしてて
卒展
何にも無かった場所を整地して
入学2年目にやっと出来た真新しい校舎・・・・・・
卒展
間借りしてた時も、
それはそれで面白かったけど
(校舎の最上階だけをまるまる使わせてもらってたから
呼び出しの放送なんか無くて
廊下で呼べば生徒でも先生でも
誰でも呼び出せるくらいコンパクトだった(笑))
卒展
新しい校舎は嬉しかったな・・・・・・・・
卒展
昇降口に一番近い中心部分の階段には
7色の色が使われてて
レインボー階段とか、虹階段とか呼ばれてて
卒展
校舎は上から見るとジグザグな形で
ジグザグの折れ曲がるとこに
1か所ずつ階段があるんだけど
卒展
そこは、1色ずつで色分けされてて
黄色の階段とか
緑の階段とか・・・・・・・
卒展
青の階段とか
卒展
階段も壁も天井も同じ色で統一されてるの(^^*)
しゅてきでそ??
卒展

だけどね・・・・・・
一番奥まった、
一番誰も使わない位置にある階段が・・・・・

なんと!!!真っ赤でさ!!
卒展
しかも、血みたいな赤で・・・・・・・
そう・・・・・・・
階段も、壁も、天井も血みたいな色で真っ赤っか!!!

あまりに不気味で気味悪くて
誰も寄りつかなくて・・・・・・・・

そしたらさ
卒展
いつの間にか、壁と天井は
白く塗られてた\(^0^)/

きっと、先生も怖かったんだね(笑)

あの階段たちは、
今でもカラフルなのかなあ???
・・・・・・・・・・・・・・・


次回もマダマダ続くお(≧∀≦)b


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かじぺたさんの高校の思い出も、しみじみ、いいですね。
一期生って、やっぱり思い入れがいっぱいなんでしょうね。レインボウの階段。ちょっと怖い、真っ赤な階段^^
なんか、たのしい。
私は、高校だけはすごく後悔してるんです。究極の田舎だったので交通手段がなくて、学校の数も少なくて・・・。そこしか通学できなかったから、その高校に行くしかなかったんだけど、まったく充実感も無くて。
だから選択肢のない地元を飛び出したかったんですよね。自分のやりたいことが出来る場所に。

この美大に集まって卒業した子たちはきっと、やりたいことをいっぱいやって、巣立ったんでしょうね。そんな充実感が作品に出てます。
かじぺたさんの優しい視線も合わさって、いい写真がいっぱいです。

こんばんは~~!!limeさん(^0^*)ノ

そうなんですよね~~(^0^*)\
高校にはやっぱり、結構思い入れありますね~~!!!
1年時には
先生もね、校長先生も入れて10人しか居なくて
校長先生が男バレの顧問してたり
吹奏楽部にも部員が数人しか居なくて
トランペットを吹ける男子が1人いた以外は全員素人で
誰も楽器が出来なくて
体育科のある学校だったので1年から高校野球の予選に出て
応援は全校生徒で行ったけど
そのトランペット以外は何にも音が無くて・・・
みんなで応援歌や校歌をめっちゃ練習して応援したり
有志でチアやってみたり・・・・・・
(1年目から1年生だけで高校野球に挑戦する新設校ってことで
NHKが取材に来て
ニュースに出たりしましたよ(^^;))
何にも無い、校舎建設予定地にみんなで集まって
万歳三唱したり(笑)
面白い高校生活でした(^v^*)

そっか~~limeさんは、そうだったんですね・・・
神奈川県は、当時「15の春を泣かせるな」プロジェクト?
があって、公立高校100校計画って云うのに乗って
毎年、2~4学校くらい新設校が出来たんですよね・・・
横浜市内だけでも50校くらい作ろうってことで
ガンガン新設校が出来たんです・・・
そのうち、そういう話を書いても面白いかもしれませんね(^^*)

でも、結局そんな風に恵まれてると
あんまりそういう気概って生まれませんよね。
飛び出したい!って云うエネルギーが
limeさんの中で大きく育って、夢を実現する力になったのなら
きっと、充実感を感じることのできなかった高校生活も
意味のあることだったんですよ!!!

この美大は、いわゆる一流では無いけれど
でも、とてもいい学校だと思います(^^*)
良い学校に入れて、そこから無事巣立つことが出来て
本当に良かったな~~と
しみじみ思いますね~~~(^v^*)v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示