卒展!! しょの3『一見意味の無いようなことに意味があるんだよ』

2015年2月21日
次女MSちゃんが通っていた
美大の卒展のお話・・・・・・・
卒展
わあ!!面白い上にスタイリッシュ!!
卒展
『飲物をかき混ぜてくれる機械』
卒展
欲しい!!!
これでカップスープを混ぜたら
きっとまんべんなく混ざり合って
特別なスープになるに違いないわあ~
あったかいんだからあ~~

『ペンのインクをなくす機械』は
卒展
いつまで経ってもインクが減らないペンを
消耗させるのに便利だし
それが、消せるボールペンだった場合
『消しゴムで消してくれる機械』で
卒展
綺麗に消せるに違いないわ!!!
ああ!!欲しいっっ!!!!!

卒展
この学校で学んだ4年間
卒展
青春の日々・・・・・・
卒展
かけがえのない一生の宝物・・・
卒展
描いて、作って、壊して・・・・・
卒展
夕暮れが来て
卒展
夜になり・・・・・・・
卒展
そして朝が来る・・・・・・
卒展

若さに悶え苦しんで
卒展
時にはハサミみたいに尖ったり
卒展
逃げたり・・・・・・
卒展
でも、それでいい・・・・・

次回もマダマダ卒展(^^;)\

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

たのしいw

インクをなくす機械・・・って(笑)
なんかもう、じわじわきますね。
なんでなくすのさ、ってツッコミを入れる方が野暮ってもんで。
たのしいですね、若い芸術家たちの発想。
卒展って、もしかしたら自分が作りたいものをめいっぱい真剣に作れる最後のステージかもしれない。
社会人になって、それを仕事にするにしても100%自分の好きにはできないだろうし。
そう思うと、ますますしっかり見てあげたいって思いますよね。

No title

こんにちは

タモリ倶楽部にでてきた役に立たないマシン品評会を思い出しました汗

私も芸術学部の友人の卒展見に行ったときに、えらいでっかい金属工芸を作ってまして 「これ、卒展終わったらどうするの?持ち帰れないでしょ」と聞きましたら
「このまま学校においとくことになるかもしれないし」のあとの答えをきくことができなかったのですが 実際はどうするのでしょうね?

旅立ちの春ですね 
学生を支えたおかあさんおとうさんもほんとうにごくろうさまでした

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22 limeさん
v-254 Jamさん
今回は、お2人に同時にお返事差し上げることを
お許しください(^^*)\

そうそう!!そうなんですよ!!!
こういう面白くて楽しいもの作ったり
大きな作品を仕上げたり・・・・・・
考えたら、
普通の生活をしていたら
それがたとえ平面である”絵”でも大きな号数の作品を
描こうと思うか?って言ったら
描けないと思うんですよね。
それは、思い切れるか?という意味で・・・・・
若いうちに海外旅行に行き慣れた人が
その後の人生で何度でも躊躇なく海外に行けることと同じく
今後、大きなことをできるか否か??ってことに
大きくかかわることなんじゃないかなあ??
って、作品たちを写真で振り返りながら思ったんですよね。

とても家に入らないような大きなものとか
場所を取るものとか。
そういうものを1回でも作ることが出来てるなら
きっと、今後だって大きなものを作る気概が
どこかで生まれてると思うんですよ。

なんかね・・・・・・
羨ましいですね・・・・・・
私は、なかなか大きなことに手を出せない臆病者なので
こういう経験って本当に大事だと思います。

それで、作品達ですが・・・・・・
Jamさんのご友人は、たぶん
まだどうするのか、どうなるのか
決めかねてるし、分かりかねてたから
言葉を濁したんだと思います。
limeさんは美大にいらしてたから
たぶんお分かりになってると思いますけど

あの学校には、たぶん卒業生が残して行ったんだろうね?
っていう優れた作品も
(あのオオカミさんもそうだと思います。)
沢山あるんですけど、
もちろん全部は置いてもらえませんよね?
たぶん、学校から要請があったか
許可が下りたものだけが
学校に安住の地を得ると思うんですよ

卒業式の日にね・・・・・・
この後の記事にも書きましたが
娘は、自分の卒展の作品を捨てた。って言うんですよ。
(他にも、ほぼ全部
今までの作品捨てちゃってたらしいです)
卒業式までに何とかするように言われて
号数の大きい絵だし
これから暮らす部屋にはとても置けないし
バスと電車で持ち帰るのも、ちょっと無理っぽいから。
って・・・

ええーーーーー?????
こっちは、びっくりですよ!!!
何にも相談されてないし!!!!!
家は田舎で、場所だけはあるから
彼女の作品を置いておく場所は無い訳では無いので
ひとこと相談して欲しかった。
彼女としては気を使って
こちらに相談しなかったと思うんですけどね。

でも、まだ捨てたばかりだから
ゴミ捨て場に置いてある。って言うから・・・・・
拾ってきましたよ\(^0^)/

(笑)

いやあもう、見事にゴミ捨て場に置かれてましたけど・・・
そして、確かにめっちゃ重いし
思ってた数倍大きかったし
(1度見てたのに、イメージの数倍(^^;))
ああ、これは持ち帰るの無理ね(゜∀゜;)と思いましたけど

卒業式の後、旦那に一人で
最寄りの駅近くの駐車場にバスで戻ってもらって
車で迎えに来てもらって
乗っけて帰りましたよ!!!(爆)

今は、何処に飾ろうか考え中で
まだ床に置いてありますが
私的には助けてあげられて本当に良かったな!!
と思っています(^-^*)v-238

ということで、
家の娘の卒展の作品は命拾いしましたけど
たぶん、大きな作品はほとんどが
灰になっちゃうんでしょうね・・・・・・・
寂しいですけど・・・・・

limeさん、Jamさん!!
どうもありがとうございましたm(^v^*)m
v-238v-238v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示