八重山ナゾの4人旅2014秋 しょの39『今日もやっぱり!!』

2014年11月9日
ナゾノ4人組の八重山旅行も
この日が最後・・・・・・
まずは朝ごはんを頂きまつ(^-^*)b
と、しょの前に石垣島の方が焼いてるお湯のみで
お茶を頂きますた~~\(^0^)/
海なお湯のみ
わあ!!しゅてきっ!!!!!
淡い黄色みがかった、さんぴん茶が入ってる状態で
底がこんな色・・・・・・・
飲み干したら、こんなに綺麗な青色ですたお(≧∀≦)日
海なお湯のみ
まるで珊瑚礁のブルーホール・・・・・・
美しいお湯のみでつねえ~~~・・・・・
詳細は分からないけど石垣焼なのかなあ??
まだ行った事が無いので
次回、
石垣焼の窯元さんに行ってみるのも良いかもでつね(^-^*)

さて、綺麗なお湯のみを鑑賞しながら
お茶を頂いてたら朝ご飯が運ばれてきますたo(≧∀≦)o

でへへへへ~~~(≧∀≦)\
ぱいらんどの奥しゃまが
「良いですよ~~!!!」って仰って下さったので
今日もビフテキ\(≧∀≦)/

ビフビフ!!!
ぱいらんどの朝ご飯 ビフテキ
テキテキ!!!
ビフテキ
いや・・・・・子供の頃・・・
牛肉のステーキなんか目にしたことも無い頃・・・
ビフテキって、
どんな料理かと思ってた・・・

牛肉のステーキが
普通に食べられる様になった頃には
もう、”ビフテキ”なんて言葉は廃れてて
ビフテキが『ビーフステーキ』の略だなんてことは
後から気付いたことで・・・・・・

でも、ぱいらんどのこれは
ビフテキ!!って感じがするんだな~~(^-^*)

お汁は、ゆし豆腐と
石垣島の”アサリ”
アラスジケマンガイのお味噌汁!!!
ゆし豆腐とアラスジケマンガイの味噌汁
アーサも入ってる(^-^*)

お姑ちゃんは、今朝もお魚をチョイス!!
ぱいらんどの朝ご飯 グルクン
今日は、グルクンだ~~o(^^*)o
良いなあ~~!!グルクン!!!!
こっちも食べたかったかも(笑)

ちょっと、行って来るね~~(≧∀≦)ノシ
ぱいらんど
まだ、帰る前にお出かけしまつお!!!

あっ!!ぬこ!!!
石垣島 ぬこ
可愛いo(≧∀≦)o
石垣島 ぬこ
お耳がでっかいねえ~~
石垣島 ぬこ

石垣島
ぱいらんどのそばには
辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)さんの
ショップもありまつお(≧∀≦)b
石垣島
この時は、まだ開いてなかったけどね!!

730交差点で
石垣島 730交差点
記念撮影!!(笑)
みんなで

しょして、離島ターミナルへ・・・・・
石垣島
天気が良くて良かったおね~~
石垣島
本当に・・・・・・
石垣島
離島ターミナルに着いたら
石垣島
石垣島ドリーム観光の
ドリカンくんが!!!
石垣島
なんか・・・・・・・
石垣島
後ろ姿に哀愁が漂ってる(;m;)

頑張って!!ドリカンくん!!!!!!

っつーことで、次回に続きまつ(゜∀゜)b


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

ああ~、ドリカンくんの背中。たしかに哀愁が・・・。あの、ふっとテンションの下がる時のゆるキャラさんはなんか応援したくなる^^
もうお別れの時が近づいてるんですね、この島にも。
ぱいらんど、いつ見せてもらっても家族みたいでいいなあ~。もうかじぺたさんは、常連中の常連さんですよね^^
朝のターミナルが、なんだか胸にぐっときます。
残り時間、いっしょに楽しませてもらいますね♪

No title

ステーキ、めっちゃ美味しそう!(^^)!
泊るなら、こういうペンションが良いよねー!
八重山っぽい!!!!
行きたいなあ・・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-20limeさん
ねーーー、良いショットだったでしょ??
ドリカンくんの後ろ姿(笑)
もう、哀愁が漂い過ぎだっちゅーの!!!(爆)

ぱいらんどは本当に素敵な宿なので
超お勧めですよ!!!!!
あったかいし、楽しいし、しかも立地も良いですから
limeさんも、もし行かれることがあったら
是非是非!!!!!

この時は二泊三日でしたから
そりゃあもうギリギリまで遊び倒しましたね~(^0^;)\
やっぱり石垣島ではもうあまり見られない
離島の古い集落の雰囲気を見せてあげたかったし
で、ちょっと強硬だったけど
竹富島まで行っちゃいましたよ(≧∀≦;)o
よろしかったら、最後までお付き合いお願い致しますね~!!!

v-19onorinbeckさん
良いでしょ~~???
朝ステーキとか最高でしょ\(≧∀≦)/???
ぱいらんどは
八重山の楽しさやあったかさも美味しさも
い~~~っぱい味わえるし
立地的にもユーグレナモールまで徒歩50秒だし
徒歩30秒にファミマも出来たし
離島ターミナルまでは5分だし最高の宿ですよ!!!

onorinbeckさんも是非是非!!!石垣島へ!!
ぱいらんどへ!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示