八重山ナゾの4人旅2014秋 しょの38『夕方の買い物とラストナイト!』

2014年11月8日、ドライブから帰って
Eちゃんと、お姑ちゃんは
ぱいらんどで晩御飯まで休憩~~
かじぺたとMOちゃんは付近の御土産屋さん等を
見に行って来ますた(^^*)\
石垣島
かじぺたは毎年来てるけど
MOちゃんは久しぶりだもんね~~
石垣島
まだまだ時間が足りないおね(^^*)
石垣島
MOちゃんと前に来たのは2005年・・・
もう9年も経ってる・・・・・・・
石垣島
あの頃とは変わった場所もあれば
変わらない場所もある・・・・・・
例えば、
ヤエヤマヤシ群落はあの頃は
土の上にじかに入る形だったけど
今は整備されてて入り口はコンクリで固められてるし
木道の上を歩く形になってる・・・・・・・

だけど、入り口にあるお店
サトウキビジュースの『ぱぱや』さんは
あの頃と、ほとんど変わっていない・・・・・・・

ほら、このお店なんか
石垣島
新規オープン間近・・・・・
石垣島
以前、此処には何があったのかなんて
全く思い出せない・・・・・・
でも、きっと
違う何かお店とか、お家とかがあったんだろう・・・・・・


美味しい試食のお肉を頂いて
吸い寄せられるように入ったお店で
石垣島
MOちゃん香辛料的なものをいっぱい購入~~~
他のお店でも、めっちゃピパーチ類を買ってた(^0^;)\
ピパーチ他
ピパーチは、ぴぱーつ、ぴいやし等と呼ばれる
コショウの仲間、
シナモン風味のこしょう??みたいな
ちょっと特徴のある味(^^*)
ヒハツモドキWiki
アジアンな味が好きなMOちゃん
(シャンツアイも大好き!!)
この、ピパーチがいたく気に入った様で(^0^;)o
無くなったら、また買いに来ないとね!!(笑)

ここも、また変わらない店・・・・・・

ヤギ汁のトニーの店・・・・・・・
石垣島 トニーの店
Eちゃんと2002年に来た時、
既にこんな感じのいでたちだったもんな~~(^^;)\
石垣島 トニーの店
いつまでも、変わらずにいて欲しいおね・・・・・
石垣島 トニーの店

時刻はPM6時50分ごろ・・・・・
石垣島
さすがの石垣島も11月ともなれば
暗くなってまつね・・・・・・
(夏だと、PM7時でも本州中部辺りの
PM2~3時ごろの明るさ)

ユーグレナモールも閑散としてきた・・・・・
石垣島
ぱいらんどの晩ご飯は
PM7時開始なんだけど
この日はEちゃんに
おいらたち2人は7時半くらいまで遅れるから
先に始めてて!って託してあったので
帰りがてら、もうちょっとお店を見まつ(^-^*)

この時は写真撮らなかったけど
前回2014年5月に撮った時の使い回しで・・・
やちむん館
半年ぶりに再会できた
赤丸君o(≧∀≦)o
やちむん館 赤丸君
超可愛い~~~~o(≧Д≦)o
やちむん館 赤丸君
「あ!!赤丸君!!!」
って言ったら
お店の方が
「名前覚えてて下さったんですか??」って
とっても喜んで下さったの(^^*)
再会出来て嬉しかったな~~~!!!!!
やちむん館 赤丸君
どうもありがとうね!!赤丸君!!!
ほ~ら!!アーサー!!!
赤丸君のとこで買ったんだお(^∀^*)o
いぬと、爬虫類???
『おまい、しょのワンコ
撫でてきたんぢゃあるまいな???』
他の物でもなんでも
自分以外の物を可愛がられると
もんのしゅっげえ怒る焼き餅焼き犬アーサー・・・
こわいのお~~
こわいのお~~~

あと、お隣のお店で
こんな青海波に
青海波にチンアナゴ
ニシキアナゴとチンアナゴなミニタオルも購入~\(≧Д≦)/
超かわええ!!!!!

近くのTシャツ屋さんが二階に上がって、
其処が、これまたファミマになってた・・・・・
複雑な気持ちながら、やっぱ便利だなあ・・・・・
ここで、あんまりお酒が得意では無いMOちゃんが
(Eちゃんの父方がアルコール不耐性なので
かじぺた家にはアルコールに弱い人多し・・・)
ノンアルコールオリオンを買って
ノンアルコールオリオン
ぱいらんどにPM7時20分ごろ戻って
晩ご飯\(≧∀≦)/
ぱいらんどの晩ご飯
きゃーーーー!!!
美味しそう~~~o(≧Д≦)o

なーべらーちゃんぷるーと
手作りのジーマミー豆腐!!!!!
お刺身(サワラかな???)と
ぱいらんどの晩ご飯
小鉢は、おばあに訊いたら
これがブラジルほうれん草だって!!
ゆらてぃく
ツナと和えてあって
ちょっととろみがあって
なのにしゃきしゃき!!!
美味しいっっ!!!!!!!
ぱいらんどの晩ご飯
ポークピカタの付け合せは
ぱいらんどの晩ご飯
スターフルーツ!!!!!!
スターフルーツ
あっさりとした甘味と酸味が爽やか~~
ちょっと、りんごに似てまつね(^-^*)

楽しいゆんたくをしながら
大坂の御土産のソースせんべいを頂いて(^^*)
ソースせんべい
ヘルメスソース、うまっっ゜゜(Д;)!!!!!!
ソースせんべい
なんて美味しいんだ!!ヘルメスソース!!!

こんな美味いソース、食べたこと無いお(゜Д゜;)
買おう!!!!!

何もかも美味しくて・・・・・・
何もかも楽しいゆんたく・・・・・・・
この日は、PM11時にお開きとなりますた(^-^*)
明日は、もう帰る日でつ・・・・・・・・

うう・・・帰りたくない・・・・・・・・・
♪か~えりた~くな~い、か~えりた~くな~い
。・゚・(ノД`)

果たして、このCDには
さよならマーチが入ってるのだろうか??
110曲も入ってるけど・・・・・
曲目
が半分しか分からないのだった・・・

次回は、この旅行最終日!!!
2014年11月9日から!!!!!!
ギリギリまで遊びまつお!!!
お楽しみに~~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
ピパーチ私も大好きです!
これ鶏もも肉にたっぷりたっぷりふりかけて、沖縄のお塩もふりかけて、炭火がグリル(家の中では炭火できる環境持ってない我が家なので^^;)でじっくり焼いて食べるのが好きなの♪
めっちゃ美味しいです!

トニーそば・・・の前からただよってくるにおいに負けて未だにやぎ汁は食わず嫌いです(笑)
私には厳しそうな香りがする・・・^^;

変わってゆくことはいいことかもしれないけれど、変わらないでほしいのが旅人の願いですね^^;

こんばんは~~!!うささん(^0^*)ノ

わあv-238
うささんもピパーチファンでいらっしゃるんですね~!!
おお!!それは美味しそうですね~~!!!
家では冬限定で鶏モモに塩こしょうして
夜、外に干物よろしく数時間干して
焼いて頂く料理をするんですけど
(魚柄 仁之助という方の料理本に載ってたんです(^^*)
余分な水分が抜けてとっても美味しいのv-238
その時ピパーチを擦り込んだら
きっともっと美味しくなりますね~~!!!
こちらだと冬は寒風が吹いてますけど
滅多に0度以下にならないのでちょうど良いと思いますが
もし北海道でされるとしたら
日中か秋春の方が良いかもしれませんね(^^*)

ヤギ汁は、いつか試してみたいけど
なかなかねーーー(^0^;)\勇気が・・・(笑)
豚の中味汁は御馳走になったことがあるんですけど
この時は超二日酔いだったので
途中でリタイア(^0^;;)\
旦那に2人分食べてもらいました(爆)

旅人の気持ちって、本当にそうですよね・・・(^^;)

No title

こんにちは!
美味しそう♪早速作ってみようと思います^^
鶏肉買ってこよう!
かえたん地区はただいま暖かい冬の終わりを迎えてますので昼間は氷点下まで下がらないのですよ。(今年は暖冬かも)なので凍らずに作れます^^
札幌には沖縄のアンテナショップが多数あるので、ピパーチは欲しいときに買えるのも助かっています^^

中味汁は作っていただいたことがあるのですが、と~っても美味しかったですよ!
作っていただいたお宅では、臭みがなくなるまで何度も煮て煮汁を捨ててを繰り返すって言ってました。手間のかかるお料理です。
ヤギ汁は勇気でないですよね~(笑)沖縄料理は好きですが未だにコレだけはごめんなさいです^^;

こんばんは~~!!うささん(^0^*)ノ

今日はまた爆弾低気圧が悪さしてますけど
(こちらは晴れてますけど3月にしては
すごく寒いし(いつものこちらの3月は、
もうとても暖かくなってるんですけど
今年はいつまで経っても寒くて
一日中寒風が吹き荒れています・・・)
そちらは如何ですか???
もう、早く春になって欲しいですよね・・・・・
そういえば、その鶏モモを干した料理・・・
今年は作るの忘れてました・・・
3月ではもうダメかと思ってたけど
この寒さだったら作れるなあ~~・・・
かたまりの鶏モモ買ってくれば良かったです・・・
(すっかり忘れて
35%offのカットしたやつ買ってきちゃった(;m;))

北海道には沖縄好きな方がたくさんいらっしゃるから
お店も沢山ありそうですね~~(^^*)
こちらは、1軒できれば1軒つぶれる・・・
くらいの人気度なので
名古屋に行った時に色々買ってきます(笑)

中味汁、
今度は二日酔いでない時に頂きたいですね~~(^0^;)\
あの時の二日酔いはホントひどかった(爆泣)

天候荒れるかもしれませんけど
うささんの御宅の辺りにも
どこのもかしこにも被害がありませんように・・・
春よ来い!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示