波乱万丈の年末年始2014-2015 しょの7『toyozoさんからの蓬莱551』

2014年1月3日・・・・・・
色々と疲れ果てて家に帰ると
(Uターンラッシュ的には反対側だけど
あちこち事故渋滞が多くて帰るのに8時間かかったし
おまけに風邪ひいてて具合悪かったし・・・)
かじぺた達に嬉しいご褒美が届いてた\(≧∀≦)/
蓬莱551
仲良くして頂いてる三輪ちん、或いはtoyozoさんからだ!!!
大阪の超有名店、蓬莱551さんの

豚まん\(≧∀≦)/
蓬莱551
だけぢゃな~~い!!
シュウマイ!中華粽!
餃子に煮込み麺も\(≧∀≦)/

蓬莱551
うっわ~~~~~w(゜Д゜)w
しゅげえっっ!!!!!
早速いっただきま~~つ\(≧∀≦)/
蓬莱551飲茶
全部、温かいうちにと
頑張って同時調理したら
餃子がちっと(ちっと???)焦げちゃった(゜∀゜;)\

豚まんホカホカ~~~\(≧∀≦)/
豚まん
お肉たっぷり!!!
豚まん

粽は3種類もあったんだお(^0^*)b
ホタテとエビとイカが入った海鮮粽!!
中華粽
豚肉と椎茸の肉粽!!!
中華粽
鶏肉とまるごとの栗が入った鶏栗粽!!
中華粽
バラエティ豊かで楽しいおね~~o(^^*)o

もちろん!!シュウマイや餃子も美味しかった~~!!
蓬莱551飲茶
餃子はちっと(ちっと???)焦げちゃったけどさ!!
↑どなたかに突っ込まれる前に
セルフ突っ込みを繰り返しておく周到さ!!(爆)

煮込み麺には、作り方に
豆板醤とキムチが不可欠!!って書いてあった!!!
だ~~いじょうぶ!!!
どっちも、かじぺた家では当然常備さ!!!
煮込み麺
鶏肉とお節の残りのかまぼこで彩り添えて~~

ふはあ~~~~んo(´∀`*)o
おなかいっぱ~~~い!!!!!!


いや~~~(^0^*)\
お節も良いけど、飲茶もねっっ!!!
ってことで、最高に美味しかったでつ\(≧∀≦)/

三輪ちん、或いはtoyozoさ~~ん!!
本当に御馳走様でした~~\(≧∀≦)/
三輪ちんも、色々あって大変だと思うけど
今年もお互い元気で楽しくいられますように・・・・・
毎日、毎日・・・・・・・・
そう祈っているよ・・・・・・・・・

本当に本当にどうもありがとう!!!!!
今年もよろしくねっっ\(≧∀≦)/

わんわん
次回はシリーズも大詰め!!
だけど、新しい始まりのお話だ(^v^*)
お楽しみに~~~!!!

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは(^_^)

豚まんたちを記事にしてくれてどうもありがとう。
年末に買って帰った豚まんがあまりに久しぶりすぎて、昔の思い出よろしく美味しかったので、のおすそ分けでした。

お節もいいけどカレーもいいけどピザもいいけど豚まんもね♪

と、ノリと気まぐれと思いつきだけでお届けしたんだけど、よく考えたらかじぺたさんトコは毎年お正月はお出かけしてるんだった〜\(^o^)/しまった。
ということで、豚まんの賞味期限だけがずっと気になっていたのですよσ(^_^;)
ホントに大丈夫でした?;;
まぁかじぺたさんが大丈夫と言ってくれていたので身勝手ながらそこは安心しておくとして(笑)

しかし今回の記事を見せてもらって思ったのは、つまらないものでも写真の撮り方次第であんなに美味しそうに見えるんだねぇ(爆)
何だかまた食べたくなったですだよ。

大阪の551の蓬莱豚まんが、かじぺたさんに美味しく食べていただけて良かったです☆
ところで、そちらで551の蓬莱って、正味のところどの程度の知名度なんでしょう?!
ちょっと気になったtoyozoなのでした〜*\(^o^)/*

かじぺたさん、今年もよろしくね〜♡


こんばんは~~(^0^*)ノ toyozoさん 或いは三輪ちん!!!

本当に、どうもありがとうね~~\(≧∀≦)/
と、わしは此処で謝らなければいけないことがあるのじゃ・・・
”或いは”って、
たがみさんの作品名をもじったつもりでいたんだけど・・・
そんな作品は存在していなかった\(^0^)/
いやあ~~~(^0^;)\
『依頼人からひと言』の
『雪女が見ていた 
もしくは”閉ざされた山荘”テーマ』
をもじったつもりでいたんだが、
”或いは”じゃなくて、”もしくは”だったねえ~~(^0^;)\
もうね、歳とって
「酒飲まず」「脳みそくさってんのか??」
なので、許してねーーー(^0^;;)\

いやあ~~~!!!
ホント、マジでめっちゃ美味しかったよo(≧∀≦)o
本当にありがとうね~~~!!!

蓬莱551はね、
大阪に知人がいる人はみんな知ってるけど
居ない人は知らないかも・・・って感じかなあ~(^^*)
私は知ってたけどねーーー!!!
もうずいぶん前だけど
以前、毎年「大阪に行って来たので・・・」
って、届けて下さる方がいらしたので(^v^*)
その方も生活の形態が変わったのか
大阪に行かなくなったみたいで
最近ではなかなか手に入らなかったんだけど
久し振りに、たっぷり味わえて
めっちゃ嬉しかったよ(^^*)v-238
どうもありがとうね~~~!!!!!!

1月17日は阪神淡路大震災から20年だったね・・・
記事に書こうかとも思ったんだけど
頂き物の記事にそぐわないかなあ~~・・・って・・・
toyozoさんたちも当時は大変だったと思う・・・
私はね、父が亡くなった直後だったんだよね。
で、父は神戸出身だったから
その2~3年前にちょうど小学校の同窓会があって
沢山の古い友人たちと逢えて、
交流を再開してた矢先・・・・・・
一緒に遊びに行くって楽しみにしてたのに
亡くなっちゃって、
それから何日も経たないうちにあの震災だったでしょ・・・
父が逢えて喜んでた友人の方々が
御無事かどうかも分からなかったし
募金くらいしか何にも出来なかったけど
本当に辛くて寒々とした思い出・・・・・

あの前年に生まれた子供たちが成人式を迎えて・・・・
そうか、もう20年も経ったんだ・・・・・
お父さんが居なくなってからも20年だったんだなあ・・・

でも、生きてる私たちは精一杯
楽しく生きて行こうね!!!!!!

本当に本当にどうもありがとう\(≧∀≦)/
御馳走様でした~~~~~!!!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示