LIVEのついでに横浜ツアー しょの5『ヤムチャのことかーー!!!?』

※里親募集中していた
この子達↓全員
里親さんが決まったそうです!!!

アルちゃんの仔ワンコ
とても良い方々の子になったそうなので
きっと、とっても幸せになれるでしょう(^v^*)

みなさま、
ご協力どうもありがとうでしたワンฅ(≧Å≦∪ฅ


さて!ヤムチャクリリンの事かーーー!!!?
ってことで!!
2014年12月3日
横浜に来ていたMOちゃんと、かじぺた・・・・・
お昼ご飯に飲茶をしようと
お店に入りますたお~~~(^^*)b
飲茶
この金魚の壺はなんだろう???
飲茶
上海ガニの殻入れかなあ???
ま、上海ガニは頂かないけどねーー!!
もふもふ!!

しっかし!ワクワクしちゃうねえ~~~o(^^*)o
飲茶
今日、頂くのはこの飲茶ランチ!!!
飲茶
お茶は、MOちゃんが特選雲南プーアル茶
かじぺたは、ライチ紅茶を選択!!!
飲茶
まず、お茶が来て~~~
あ~~お茶、美味しい~~日(´∀`*)
癒されるぅ~~~!!!
熱過ぎず、ぬる過ぎず・・・・・
ちょうど飲みごろだわあ~~

しょして、次に運ばれてきたのは
野菜の甘酢漬け広東風と
中華街No.1釜焼き叉焼
野菜の酢漬け,釜焼き叉焼
野菜も美味しかったけど
叉焼、うま!!!!!
釜焼き叉焼
美味しいねえ~~~!!!

お次は
蒸し点心 海老と紫蘇の蒸し餃子
蒸し点心、海老と紫蘇の蒸し餃子!!!
海老と紫蘇の蒸し餃子
海老は、ぷりぷりだし
紫蘇の香りがたまらない~~o(´Д`*)o

ちょうど、この時くらいに
扉の奥では何か宴的なものが催されていたらしく・・・
でっけえ鳥の丸焼き的なものが運ばれてった!!!
MOちゃんと
「なんか、すんごいもの運ばれてったね・・・」
と、ひそひそ(笑)

「お茶、お湯を足そうか??」
お茶はテーブルにセットされているポットのお湯で
何杯もお代わりできるんだけど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
最初、飲んだのはちょうど良い温度だったけど
こ・れ・は・・・・・・???

お料理を運んできてくれた
お店の方に言うと・・・・・・・
なんと!!!ポットが壊れてて
超ぬるま湯が入っていたのだった!!!

ってことで、お茶ごと
新しいのに替えてくれますた\(≧∀≦)/

今度のお茶は、あっつあつ!!!
やっぱ・・・・・
ぬるま湯で淹れたお茶とはちゃうわーー!!!
ウマーーーーー(゜∀゜)日

もう、2杯も飲んでたのに替えてもらって
なんか得したーーー!!!(笑)
しょして、次に運ばれてきたのは~~~
カニ爪くわいの潮州風天ぷら他
カニ爪くわいの潮州風天ぷら山椒塩添え
豆乳茶碗蒸しの法蓮草あんかけ
メンマと中国湯葉の南乳煮
カニ爪くわいの潮州風天ぷら他
どれもこれも、本当に美味し~~!!!
豆乳茶碗蒸し、優しいお味(´∀`*)

こちらは
有頭海老の大蒜蒸し
清芳ミニふかひれ
イカと香菜の和え物
有頭海老の大蒜蒸し他
イカの香菜和え、すごく美味しかった~~!!
ふかひれ、すっごく可愛らしいけど
なんのサメなんだろ??
ネコザメとかナヌカザメとか???
ミニふかひれ
すっごく美味しかったけど~~!!!
本当にミニミニサイズ!!(笑)

有頭海老の大蒜蒸し~~~
有頭海老の大蒜蒸し
もちろん!!めちゃウマ~~!!!!!
大蒜が効いてるう~~

しょして・・・・・・・
干し貝柱入り広東白粥
干し貝柱入り広東白粥~~~
本当に優しいお味・・・・・
干し貝柱入り広東白粥
付け合せはザーサイと油条(中華風揚げパン)
しょれから・・・あれなんだったんだろ??
なんか酒粕みたいなしょっぱいピンクのもの・・・
紅腐乳(ホンフウルウ)かな??

これがねえ~~~!!!
めっちゃ美味しかったの~~o(≧∀≦)o
優しい白粥にぴったりで
やめられない美味しさだった~~!!!

デザートは
MOちゃんは湯葉豆腐のデザート
湯葉豆腐のデザート、タピオカ入りココナツミルク
かじぺたは
フルーツとタピオカ入りココナツミルク
にしてみますたお(^0^*)b
フルーツとタピオカ入りココナツミルク
これも、めっちゃ美味しかったあ~~
ちなみに、デザートは杏仁豆腐も選べまつお!!!

はあ~~んo(´Д`*)o
美味しかったあ~~~!!!!!
お腹いっぱい!!!
御馳走様でしたあああああ!!!!!

ところで、
あの超巨大鳥の丸焼き・・・・・・・・
扉の奥から帰ってきたら・・・・・・・・・
コンガリと焼かれた茶色い美味しそうな・・・
皮が剥がれてた!!!!!!!

ハッ(゜Д゜)?!!!
あれが・・・・・噂の北京ダックだったのか!!!
食べるどころか見たこと無かったから
全然気づかなかったお!!!!!!

庶民(かじぺた)初めて生で北京ダックを目にする!!!
だったのですた・・・・w(T∀T;)w

・・・・・・・・一生に一度くらいは
食してみたいもんでつね・・・北京のダックさん・・・・・・
(;m;)ウウ・・・・・・

次回は、中華街をうろうろしま~~つ!!
お楽しみに~~~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

美味しそう・・・。
もういやだ!
お腹すいちゃったじゃないの!
あのぉ~全部平らげたの?
いいな。

おお

これは本格的な飲茶ですね!
どれもおいしそう~。
そういえば、日本で飲茶ってなかなか食べないですよね。
北京ダック。昔、高校生の時にジャッキーチェンに会いに香港に行った時に食べたのが初めてかな・・・。
皮しか食べないんでしょ? 肉はどうするの??って、JKの私はとても心配でした(笑)

本場で食してはならない料理とは

 う、美味そう。中華街はいいですな。でも何でも高すぎるのがなぁ。お財布が足を向かせないのであります。
 しかし中華料理とは日本で作られる中国の宮廷料理で、本場のそれは中国料理と言い別枠になるとかなんとか。まあ、あの惨状見たら本場のそれは食べられんわなぁ。怖くて。
 とある中国人が言ってました。中華料理は日本で食べるのが一番おいしいって。あながち嘘でもなさそう。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-373kikilalacafeさん
美味しかったですよ~~\(≧∀≦)/
もちろん!全部平らげました~~
・・・美味しかったなあ・・・(笑)

v-374limeさん
ええーーー?!!!
高校生の時に香港に行かれたんですか?!!
ジャッキー・チェンに逢いに?!!!
すっごい!!すごい行動派ですね!!!
limeさん!!!

私は未だに食べたこと無いし
ダックさんの肉の事も心配ですよ!!(笑)
どうするんでしょうね?
お肉の方は・・・(;m;)
ちゃんと食べてあげないと
ダックさんが浮かばれないわ~(´Д⊂。・゜・。
・・・・・・・・・・・
調べてきちゃいました!!(笑)
なんか、よくわかんないけど
コース料理の場合は後から肉料理として出てくるみたい・・・
でも、コース料理じゃない場合は・・・
他のお客さんに出すのかな~・・・???
それって、どうなの??って思いますけど(^0^;)\

v-372miss.keyさん
ホント!!お高いですよねえ~~!!!
私も、横浜在住時には
ほとんど中華街に行かなかったし
お店にも入って食べたこと無かったですよ~!!
なんとなく旅気分だから入れるのかなあ~??
まあ、未だに飲茶でしか入ったこと無いですが(^0^;)\

確かにね~~~・・・
普通は本場の物を現地で!!って思いますけど
中華料理は今では現地で恐くて食せませんよね(;m;)

以前、外国人が沢山でてる討論番組で・・・
もちろん、そんな番組に出るくらいですから
文化人で知識人で常識人であるはずの上品な中国人女性が
「でも、下水油って美味しいんですよ~!!!」
って、仰ってて・・・・・
ビックリしましたw(゜Д゜;)w
ところ変われば常識も変わるんですねえ~・・・
現代に生きる日本人にはちょっと、その常識
ついて行けそうにないです(^^;;)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示