高中正義SUPER CHRISTMAS LIVE 2014 しょの2『THE PARTY'S JUST BEGUN』

※引き続き
仔犬ちゃん、里親募集中~~~\(≧∀≦)/

アルちゃんの仔ワンコ
詳細は、こちら↓
とらこのブログさんまで
お問い合わせくださいね~!!!

お願いしまつワンฅ(≧Å≦∪ฅ

さて!!レポ的にはここからが本番!!!
高中正義SUPERCHRISTMASLIVE 2014
いっきまっつおーーーー\(≧Д≦)/
※LIVE中の走り書きのメモをもとに
書き起こしている関係で
完璧な文言は再現できていません(;m;)
ニュアンスだけお楽しみください・・・・・
ギターは機械や人工物の形の判別が全く出来ないという
生まれつきの持病(?)があるので
間違えているかもしれません・・・・・
どうか、御了承くださいませ~~m(_ _)m


舞台の天井には入った途端に気付くくらい
オペラ座の怪人に出てくる様な
豪華で大きな大きなシャンデリア!!!
これは曲の演出に合わせて
ロウソクが灯っているように見えたり
リズムと共に様々な色に変化しますたお!!!!!

パーティー感盛り上がりまつねえ~o(≧∀≦)o

しょして!!!!

メンバーに続いて高中さんが登場!!!
衣装はスーパーライヴ時と同じ
テリー伊藤さんスタイリストチョイスの
パジャマ風派手?ジャケットに
黒いライン2本入り黒のベロア記事のパンツ、
靴は飾りの無い黒いスエードかな?

さあ!!!パーティーの始まりだ!!!!!!

1. BLUE LAGOON
石垣島
使用ギター:ブルーSG
いきなりスタンダップ\(≧∀≦)/
テンション
ところどころで鈴っぽい音が入り
高中さん自らが
にやにやしながら(爆)白い粉を
ぽふぽふ振りまき雪を演出(?)
でも、生み出したのは感動の涙では無く
大爆笑の嵐ですた\(゜∀゜;;)/

2.EXPLOSION
朝焼け
使用ギター:ブルーSG
今回も、みんなでジャンプ!!!!!
この盛り上がり!!!!!
EXPLOSION
これからのLIVEで
欠かせない曲になりそうな予感がしまつねえ~o(^^*)o

3.珊瑚礁の妖精クリスマスVer.
波照間ニシハマ サザナミヤッコ,ルリスズメダイ
使用ギター:ブルーSG
ここで着席~~~
しっとりと南の海に思いを馳せまつお~~(^-^*)
終盤にホワイトクリスマスのフレーズを入れ
た特別ヴァージョンですた~~

4. RAINY DAY BLUE
渋谷公会堂
使用ギター:ブルーSG
途中、座って機材の何かを気にする高中さん・・・・
今回は席的に小島さんと岡沢さんが
よ~~く見えたんだけど・・・・・・
ふと、岡沢さんを見たらベースを弾きながら歌ってる・・・・!!
高中さんも、よくギターを弾きながら歌ってるけど
ベースの方も歌うんだね~~
おいらは、楽器が全くできない不器用ものなので
(ピアノは習ったけど全然出来る様にならなくて
幼稚園時に心底嫌になって辞めさせてもらったし
低学年でのハーモニカは難しくて最後まで出来なかったし
リコーダーは合格できなくて一人っきりで学校に居残りしたし
ギターの弦は指の力が弱すぎて押さえられなかったし(;m;))
こういうところを見つけると
『そうなんだ~~』って妙に感動してしまうのだ(^0^;)\

《MC》クリスマスだよね~~ハハハ・・・・
えーー・・・クリスマスって待ってる間は結構
雰囲気があって好きなんだけど・・・・
今年はホワイトクリスマスになるのかな~
まあ、軽井沢は降らないけど・・・・・

クリスマスって言ったってさ・・・・・
結局は自分、日本人だから関係ねーよね
どうしたらいいのか分からない・・・・・・・

デパートとかに操られてるだけだよね。
なので、
どっちかっていうと今日は忘年会だね!!!

観客、大爆笑と拍手!!
えーー・・・・・・
なんか、バックミュージック弾いてくれてるけど~
・・・・・・・・
メンバー紹介します!!!

キーボード!青柳 誠!!!
ギター!!稲葉ナルヒ!!!
キーボードの人・・・・・・
ロン毛をバッサリ切って
貞子から、まるちゃん?(マルチ(?))になった
小島良喜!!!

答えた小島さん、笑い袋とブーブークッションで
盛り上げる!!!(爆)
ベース!!岡沢 章!!!
岡沢さん、ベースを弾きながら
Santa Claus is Coming to Townを
歌ってくれた~~!!!
さっき、歌いながら弾いてたのも
このための声出し???
すんごいしゅてきなお声でビックリ!!!
これは素晴らしいサプライズプレゼントo(´∀`*)o
ドラム!!宮崎まさひろ!!!
パーカッション!!斉藤ノヴ!!!

ノヴさんも何かやんなきゃ!!と思われたのか
鈴をシャンシャン振って下さいますたお\(≧∀≦)/

引き続き《MC》この間、
ゴンチチの還暦コンサートに出させてもらったんだけど
2人とも2時間座って弾いて
疲れた疲れたって言って・・・・・
そのあと、本人たちは来ないで打ち上げ。
年上のみんなが2時間頑張ってる。
見習わないとダメだよね!!!

15年くらい前だけどキンキキッズの出る番組で
チャーが・・・竹中 尚人が出て・・・・・
「ギターは立って弾け!!」って
すごい年上のギターリストに言ってた覚えがあるけど・・・

と言いつつ、
右袖の舞台のヘリに腰かけて・・・・・・
5. ALONE
富士山が見えない夕陽
使用ギター:ブルーSG
あ~~!!良いなあ~~!!!
右袖前方の席の方~~~!!!!
BluesBirdsさん!べりこさん!!
貴方達のことでつお~~~o(゜Å゜*)o

6. BLUE WIND
石垣島
使用ギター:フェンダー高中モデル
《一番好きな海の色》初号機
←たぶん・・・
3曲目の『珊瑚礁の妖精』で座ってから
まだ座ったままでつ(^^;)
高中さん的には気に入ってる新曲なので
立って欲しいだろうなあ~~とは思いますたが
ここは、じっと我慢の子・・・・・・・
とても覚えやすい気持ちの良いフレーズなので
思わず、口ずさんぢゃいまつね~~~(^0^*)

この日は、曲の途中で何度か
意図的にストップするアレンジですた(^-^*)b
高中さんが指示を出して
小島さんが圧巻のソロ!!!!!
この日は小島さんの運指が
思う存分堪能できますたお(^^*)
やっぱ、小島さんしゅんげえわーーー!!!

この間に、高中さんが
いきなり件のパジャマジャケットを脱ぎ捨て・・・・・
(文字通り、舞台上に無造作に脱ぎ捨ててますた(゜∀゜;))
一体何が始まるのか???!!!

続きは次回の講釈で!!!
(笑)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示