SUPER TAKANAKA LIVE2014 名古屋しょの4最終回『LIVEレポ!!下』

2014年10月11日
SUPERTAKANAKALIVE 2014
ポスター
in名古屋\(≧∀≦)/
前回の続きでつ!!!!!!

10. 伊豆甘夏納豆売り~瀬戸の花嫁
夕暮れ
前曲の憧れのセーシェル諸島から
これまた、日本の夏の切なさがたっぷり表現されてる
伊豆甘夏納豆売りへ・・・・・・・
何で、そんな曲名かって???
曲がね「い~ず~甘夏納豆甘夏納豆甘夏納豆~ウ~イエ~」
てな感じに聞こえるからなんでつ(^^;)
綺麗な曲調なのに、題名とのギャップがまた
良いんでつおね~~~(^-^*)

しょして、なぜかラストは瀬戸の花嫁(笑)
使用ギターはフェンダー・オールド・ストラトキャスター

11. I REMEMBER CLIFFORD
視力0.1以下の世界対比
アメリカのジャズ・トランペット奏者
クリフォード・ブラウン氏の25歳の事故死という
衝撃の最期を惜しんでサックス奏者のベニー・ゴルソン氏が作曲した
ジャズのスタンダードナンバー・・・・・・
その事故はリッチー・パウエル氏の妻が運転中
リッチー氏も妻もブラウン氏も全員亡くなったそう・・・

甘く切ない響きが胸を打ちます・・・・・

使用ギターはフェンダー・オールド・ストラトキャスター

《MC》前半部分・・・・・メモ書きしたんでつけど
全く、判読できず・・・・・・
読み取れる言葉は
『うけるつもりでやった』
『次にやる曲はジャンピングテイクオフ』
『昔、へたくそなんですが(サーフィン?)を・・・・』
『井上陽水のツアーに参加』
『好きなので』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陳謝!!!m(TДT;)m

どなたか、お分かりになる方
この、ぼんくらに教えて下され!!!
分かったら、書きなおしますんで・・・・・・・
うええええええ・・・・・・

ちょっとだけわかる部分・・・
昔、渋谷公会堂で
ちょうど車を2台持ってたんだけど
白いベンツは売ろうかな~と思ってて
グッズ、Tシャツ、白いベンツなど販売しております。
ってアナウンスしてもらったら、
なんと、お2人、欲しいって方がいらして・・・・・・
でも、良く考えたらファンの人に車売って、
もし何かあったら困るな。って思って
結局、関係の無い人に売ったンだけどね


さて!皆さんには二つの選択肢があります!
これからJumping Take Offを弾きますが・・・
イチ!ブルーSG!!!

観客は、シーン(だって、わかってるもんねえ)
ニは、サーフボードギター!!!
観客!!大喜びの大喝采!!(笑)
カッコいいんだか滑稽なんだか分かんないギターなんだけど
亡くなった加藤和彦さんには
お願いだから、それはやめてくれ!!
って言われたんだよね・・・・・・・・

SGはちゃんと、カッコいいけど
サーフボードギターもピックアップはSGだから
似たような音が出るんだけどね・・・・

ホント云うと、これを使うと
僕の仕事量が増えるから
50円ずつ、みんなからもらおうかな。

観客、大喜びで拍手喝采!!
でも!50円は払わなかった!!!(爆)

12. Jumping Take Off
使用ギターはサーフボードギター
ギター
もちろん総立ちのノリノリ!!!
高中さんもジャンプ!!みんなもジャンプ!!!

ファミリアのCM!!!
あ!!TO YOUバージョンも発見した!!!


13. Woodchopper’s Ball
↓ちょうど良い画像が見当たらなかったので
近眼再現ピンボケ画像を貼ってみた(爆)
近眼の世界
Jumping Take Offから総立ちノリノリのまま
 Woodchopper’s Ballに突入!!!!
高中さんも、メンバーも
観客も全員楽しくて嬉しくて弾けてた\(≧∀≦)/
使用ギターはブルーSG

引き続き
14. TROPIC BIRD
うめ工房のリュウキュウアカショウビン
もちろん!ずっと総立ち!!!!!
楽しい宴は続く!!!!!
使用ギターはブルーSG

15. DISCO "B" 
横浜
最近、結構頻繁にやってくれる曲でつね(^-^*)
今年発売した

にも収録されてまつ(^v^*)b
使用ギターはブルーSG

16. READY TO FLY
西湘バイパス
Jumping Take Offから総立ちのまま
レディフラに突入!!!!!!
楽し過ぎる時間・・・・・・・・・・
楽し過ぎるからレディフラで
終わりの時間を感じると、少しさみしい・・・
使用ギターは引き続きブルーSG

しょして・・・・・・・・
レディフラの最後の音が引き伸ばされて
トーンダウンして・・・・・・
そのまま
17.黒船
浦賀ドック
使用ギターは引き続きブルーSG
みんな、立ったままの黒船・・・・・・・・
こんなの久し振り・・・・・・・・・
ああ、やっぱり良いな・・・・・・・・
こういうの・・・・・・

そして、高中さんとメンバーみんなが左袖に消えて行き・・・・・・
もちろんアンコール!!!!!!
立ったまんまアンコール!!!!!

アンコール1.
18.  THUNDER STORM
[広告] VPS

総立ちのままの観客の前で
熱狂のライヴ・・・・・・・・・
ああ、カッコいいな~~高中さん・・・・・
本当にカッコいい。
メンバーのみなさん全員、カッコいい・・・・・・
使用ギターはブルーSG

アンコール2.
19. Finger Dancin’
高中さんバスタオル
なんと!使用ギターはホワイトSG
ミルク色のギターの上を踊る高中さんの指・・・
まさにフィンガー・ダンシン!!!!!

こうして、名古屋では、たぶん
今までで最高の盛り上がりの中
いつもの様にみんなで手を繋いでの挨拶をして
袖に消えて行った・・・・・・・・

どの曲でだったかは詳しく覚えていないけど
後半の方では頻繁にピックを投げてたな~
高中さん・・・・・・・・

夢の時間が終わり・・・・・・・・・
ZEPP名古屋
BluesBirdsさん達と出待ち!!!(笑)
でも・・・・・・
おいらだけ、高中さんが視認できなかったのだ(;m;)
うあああああああん(´Д⊂。・゜・。
眼の悪さが憎いーーーーー!!!!!

良いモン・・・来年はちゃんと視認するもん!!!

ちなみにBluesBirdsさんはお姉さまだけでなく
今回は、超イケメンの息子さんと
モデルさんかと見紛う様な超美人の息子さん彼女と
来てらしたんだおね(^^*)

また来年逢おうねえ~~~(≧Д≦)ノシ
BluesBirdsさん御姉妹~~~!!!!!
息子さん達も良かったら
また来てねーーーーー!!!!!!!

皆さんと別れた後は
車に乗って、とりあえず、びっくりドンキーへ・・・・
びっくりドンキー
何にしようかなあ~~~
びっくりドンキー
そうだ!!!お得なクラシックセットにしよう!!!
クラシックセット
かじぺたは、おろしそバーグディッシュ150g
Eちゃんは、エッグバーグディッシュ300g
これに、日替わりお味噌汁と
クラシックセット
飲物がついて150gだと1000円!!!
300gで1300円なのだ!!!!!!!
飲物は、イチゴミルク~~~
美味しかった~~\(≧∀≦)/

さて!!29歳と22歳と19歳の子供たちに
おみやげ買って帰ろうっと!!!(笑)
ドンキー
楽しかったな~~~o(≧∀≦)o
Eちゃん!!!どうもありがとう!!!!!

ってことで今年の名古屋レポは終了~~~!!!
次回からは中断していた
芸術祭の記事を再開致しまつ~~!!!

よろしくねっ(≧∀≦)ノシ

《おしまい》


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ライブ楽しかったねー!!\(^o^)/
ライブレポ、いつも本当にありがたいです!
かじぺたさんのライブレポのおかげで、毎回「あーそうだった!」って思い出しますw 

最近すぐ忘れる+斜め前にベロンベロンに酔っ払ったお兄さんがいて、今回はその人の行動が視界に入って大変でした^^;
アンコールのときはグッズの黒Tをひっぱり出そうとして荷物をぶちまけるし、Tシャツを着ようとするんだけど上着の上から着たり、脱ごうとしたり
^^;
悲しいことにそっちハッキリ覚えてて、アンコール1曲忘れてましたw

でも恒例の出待ちも楽しかったね!
私は後ろに次男たちがいるのをすっかり忘れて「高中さーん!」っと叫んでたから後からめちゃめちゃ恥ずかしかったw
来年はかじぺたさんがしっかり見えるように体を張った横断歩道作戦でwww

それから「お昼のお菓子」めちゃめちゃ美味しかったです!!
姉からも必ずお礼を言っておいて!と頼まれました。
本当にありがとうございました!
ペコリ(o_ _)o))

No title

かじぺたさん、こんにちは!
名古屋かなり盛り上がって楽しかったみたいですね!!いいなぁ~~。
って高中さん、MCおんなじだぁ~!アドリブの利かないそんなところが好きなんですよね、かじぺたさん!?(今回いろんなところで記事になった内容、ほとんど同じでしたね笑) 

行く先々で、楽しみを共感出来るお友達がいること、素晴らしいなぁ~。人徳ですね!Eちゃんさんも!!
うちの旦那様は、そういう事が大の苦手で(自分だけで楽しむ人)、私がまるっきり正反対のタイプなので、そのギャップを埋めるのがいつも大変!
もう少し、広い気持ちにならないかなぁ~~(愚痴・愚痴・愚痴・・)
12月LIVE、チケット良かったんですか~♪♪ 
高中さんに見つめられちゃいますよ~~♡♡ ぐふっ
どーにかなって下さい。後ろから拝見させて頂きますよぉ~!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは~~(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございます~~~v-238v-238v-238

e-491BluesBirdsさん
わーーい!!こんばんは~~(≧∀≦)ノ
楽しかったねーーー!!!!!!
そう仰って頂けると本当に嬉しいけど
今回は、ホントにごめんね~~~(;m;)
メモ書きがひどかったうえに思い出せなくてね・・・・・・
しかも、記憶が新鮮なうちに書かなきゃいけないんだけど
自分の生活や気持ちが落ち着いてる時じゃないと
なかなかやる気も出なくて
そうこうしてる間に記憶もどんどん薄れていくしで・・・

これでも、若い頃は1か月分の日記を遡って書けるほど
記憶力が良かったんだけど
最近じゃ、昨日のことも思い出せないからさ~(´Д⊂。・゜・。

だけど、たいがいDVDになる東京のLIVEと違って
名古屋は1回一瞬で消えていくLIVEだから
余計に記録を残すことを大事に思ってるし、
東京でのLIVEでもMCはDVDに入らないことが多いから
MCの記録をとっても大事に思ってるんだけど
ねえ・・・・・・

やっぱり、もっと大きなノートに
インクの濃いボールペンかなんかで書こうかな・・・
(今はスケ帳にシャーペン)
会場は暗いから手元が見えなくて
でもって高中さんから目を離したくないから・・・・・・
で書いてるメモだから、後で見ると
走り書きが超きったない上に
字が重なってて判読不能な箇所が多くて(;m;)
速記、習おうかしら??(爆)

そっかあ~~・・・お近くにそんなベロンマンさんが(;m;)
気になっちゃうよねえ~~・・・・・

アンコール曲は東京では逆転してて
サンダーストームの方が後だったんだよね~~
それに関して、ちょっとしたお遊びもあったんだけど
小島さんの髪の毛いじりがまさかあそこに繋がるとは(爆)

毎回の出待ちも本当に楽しいね!!!
また来年も絶対、出待ちしようね~~~o(≧∀≦)ov-238
あはははは(≧∀≦;)\どうもありがとう!!!
来年は頑張って視認するぞ!!!(爆)

私も、飛騨のお菓子美味しかった~~~o(^∀^*)o
どうもありがとうね~~~!!!!!
お姉さまにもよろしくお伝えくださいませ~~(≧∀≦)ノシv-238

e-491ぬのちゃんさん
こんばんは~~(≧∀≦)ノ
ぬのちゃんさ~~ん!!!!!

名古屋はね、数年前までは本当に静かで
静かすぎて
どうしようかと思うくらい大人すぎる空間だったんだけど
(本っ当に静かだし誰も立たないし・・・
って感じだったんですよ~~(;m;))
最近は、だいぶ弾けて来てうれしい限りです(笑)

本当にねえ~~~(笑)
だけど、その同じようなMCのニュアンスが
若干違うのがまた曲者!!(爆)
両方聴いてて先の分をちゃんと文字に起こしておかないと
後で融合しちゃうのよね(;m;)
今回は自分がバタバタしてて
結局、東京の後で名古屋の記事を書いたので
もう、ダメ~~~(泣)
しかも、まだ東京の記事も書いてないーーー(´Д⊂。・゜・。
ヤバイヨヤバイヨ~~~~

そっかあ~~・・・・・
いやあ~~(^0^;)\
私は人徳ないんだけどね(爆)
ぬのちゃんさんや、BluesBirdsさんみたいな
良い方たちが見放さないでいて下さってる
おかげですよお~~~(^v^*)v-238

あと、家は意外に旦那が社交的なので
すごく助かってます(^0^;)\
実を言うと、こう見えて私・・・・・・
人見知りなのでーーーー!!!!!(爆)
あはははははは(≧Д≦;)\いや、本当に!!(笑)

そうなの~~~~!!!!!
かなり良い席だったの~~~!!!!!
最近では一番のヒットだわあ(笑)
かなり端っこだけど、だいぶ前の方でしたo(^0^*)o
枚数が3枚だったからかなあ???
どうにかならないように気をつけなくっちゃ!!(笑)
お逢いするの楽しみにしてま~~すo(≧∀≦)ov-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示