2014夏 しょの21『5人で名古屋! 下』

2014年9月14日
家族5人で
名古屋に来ていまつ(^-^*)b
名古屋 クレーン
東急ハンズをくまなく見たり
合間にぷよクエしたり(笑)
ぷよクエ
(画像は使い回し(゜∀゜))

もんのしゅっげえ歩き回り・・・・・・
ナナちゃん
お約束のナナちゃんを撮って・・・
ナナちゃん
撮って
ナナちゃん
撮って
ナナちゃん
撮って
これまたお約束の
大手専門学校のスパイラルタワーズを
名古屋
撮って・・・・・・・

休憩しようと思ったら
どこもかしこも超激混み!!!!!
混んでない休憩場所~~~~~・・・・・

彷徨い歩いて、いつもは行かないとこまで行ってみたら
こんなのがあった・・・・・・
名古屋 めいちはし
名古屋 めいちはし
ふ~~ん・・・・・・
もう、当時の面影が全く無いので
想像もつかないけど
きっと、今では想像もつかない程
普通の小さな街道で橋で・・・・・
だけど、当時は想像もつかないほど
立派なものだったんだろう・・・・・・

やっと休憩場所(喫茶店的なお店?)を見つけて
しばし、家族全員でぷよぷよ・・・・
この、テーブルの染み・・・・・
愛知 テーブルの染み
こんなキャラクターに見えた

・・・・・・・・・・・・・・
なんぢゃこりゃ?!!!!

おいらの、のーみそ・・・・・・
くさってんのか???

トイレに行ったら、リキップ!!!
リキップ
使用済みキップから作られた
トイレットペーパーでつ(^-^*)b
リキップ
リキップすきっぷ らんらんらん
リキップ

時刻はPM4時45分・・・・・
MSちゃんが栄に行きたいと言うので
車で行って
落して拾うことにして駐車場へ・・・・・・
名古屋 クレーン
名古屋も、どんどん建物が建っていて
名古屋 クレーン
あっちにもこっちにもクレーンが居るんだけど
名古屋 クレーン
こんなに箱を作って良いのかな???
名古屋 クレーン
どんどん人口が減って行くのに・・・・・
名古屋 クレーン
余っちゃわない???
名古屋 クレーン

栄に行って
名古屋 栄 街灯
娘2人を下して
名古屋タワー
連絡があるまで3人で車中待機・・・・・

戻ってきた娘たち・・・
MSちゃんが欲しかったのはこの子だったそうで(^^*)
アリスの白うさぎ
また5人そろったトコで
家路に・・・・・・・・・

晩ご飯はジョイフル(笑)
ジョイフルメシ

さっきクレーンの下・・・
前を歩く子供たちを見ながらEちゃんが言った。

「これが最後なんじゃないかな。
家族5人で出かけるの・・・・・
みんな、分かってるかな?」

「そ!!そんなこと無いと思うもん!!
寂しい事言わないでよ~~~!!!」

「でもさ・・・」

Eちゃんの言う事は分かってる・・・・・・・
家族は、いつまで、そしてどこまで家族で
一緒に行動できるのか・・・・・・・

過ぎてしまえば
子供が小さい時の時間って云うのは
思いのほか短くて
夢中で子育てしていた時には思いもしなかったけど
手が離れたな~と、瞬間ふと
あれは、稀有で貴重で
そしてかけがえのない大事な時間だったのだと気付く。

きっと、これから
家族の形は変わって行く・・・・・・・

たぶん、娘2人は
今の状況からして
東京や横浜に居を移すのだろうし
息子も大学の行事で何やかやと忙しい。
そうすれば、こうやって何気なく出掛ける事なんて
なかなか出来なくなる・・・・・・・・

のかな???

そんなの嫌だーーーー(´Д⊂。・゜・。

分かってる。分かっているし
執着してはいけないのも知ってる。
でも、でも
抗いたいの・・・・・・・

花火をやったら夏が終わるのではなくて
また花火をやろうね。って
思っていたい・・・・・・・・

我儘なのは分かってるけど・・・・・・

泣きそう


次回、今年の夏が終わりまつ・・・・・


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かじぺたさん一家は本当にみんな仲が良くって、一緒に出掛けることもいっぱいあって・・・。
だから余計に、それが出来なくなるのがさびしいですよね。
でも大丈夫。かじぺたさん一家の絆は距離をも超える。離れていたって、気持ちはいつもいっしょ^^。
日本はちっこい国だし。交通は便利だし。いつだって集結できますよ^^

それより我が家、4人そろって出かけること(帰省以外は)皆無だし。なんて集結力のない家族( ̄ロ ̄lll)。でもまあ、それでもけっこう仲良しw。春からは息子が就職で大阪を離れると思うので、それまでに一回くらい食事にいくかな・・・。

子供が育って、たとえば結婚して行ったりしたら、親としては嬉しいんだろうけど、やっぱり同時に寂しいですよね。
自分の親もそうだったのかなと・・・最近しみじみ思います。

こんばんは~~!! limeさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~m(;∀;*)mv-238

そうなんですよね~~・・・・・・
いつのまにやら月日は過ぎて
永遠に続きそうに感じていた日々も
変わって行くんですよね・・・・・・

また!!家の旦那ってば、時々そういう事言うんですよ~
(;m;)もーーーーー!!!

昔は結婚したら女はなかなか実家に帰れなかったし
そういうことも出来ない場合が多かったけど
今は時代が変わったから
結婚しても娘が容易に実家に帰って来られる世の中になって
そう、悲観することも無いんですけど
やっぱり考えちゃうんですよね・・・・・・・

limeさんのお家も、大きな変化があるんですね・・・
でも、仲良し家族だから大丈夫ですよね!!!
お互い、楽観主義で行きましょう(≧∀≦)o(笑)

本当にね・・・・・
子離れの時期になるとやっと気づきますよね・・・
私も、当時として考えれば
結婚して遠くに行ってしまったので
両親や妹弟も寂しかっただろうなあ~~って思います。
私自身は遠くに来てしまった
自分の寂しさだけで精一杯でしたけど・・・
親の心、子知らず
って、このことなんだなあ・・・・・
(;m;)くすん
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示