2014夏 しょの15『8月南知多の①【エビブルンガとタイドンの闘い!!いや、闘わないけど・・・】』

※最近、やたらと重くてすみませんm(_ _)m
たまに夜間に、ものすごく重くなったりしてたんですが
自分のPCでは翌朝になると改善されていたり・・・
で、一時的なものかと思っていましたが
ちょっと、此処のところ、いつまでもページが開かなかったり
写真が表示されなかったりと
症状が酷いので
重いと思われるパーツ等を外してみました。

やってもいないFacebookのパーツも
当初、訳も分からずカッコよさげ?
的な理由で付けてしまっていたので
いいね!をして下さっていた方には
大変申し訳ないのですが外させて頂きましたm(_ _)m
(実はこれが、ものすごく重たかった様です(;m;))

写真が重いのは充分承知なのですが・・・
数日分、記事を作ってしまってあるので
しばらくは、このままでご勘弁頂きたいと思います。
今後は、どうにかなるべく軽くなるように
したいとは思っていますが、
ならなかったら、ごめんなさいm(;m;)m

1ページ分の表示記事数は5から3に減らしました。
ちょっと、これで様子を見て見てください。
よろしく願い致しますm(_ _)m

ちなみに、
この異常に重たい現象・・・・・・
サーバーが関係あるのか無いのかは分かりませんが
自分のところのみならず
訪問してみる半分くらいのブログで
同じような現象が見受けられます。

なんか、あまり調子が良くなさそうです(;m;)



さて!今度のかじぺた家の夏の想い出は~~~
2014年8月30日のお話!!!
遠州灘
って言うか~~~
7月20日に行ったばかりの南知多
『まるは食堂』に、また行っちゃったお話だ\(≧Д≦)/
遠州灘
この日はMOちゃんが仕事だし
K氏も部活のロボコン(やつはロボコン部(爆))
大会が近かったので
(京都で9月5日に大会ですた(^^;)b)部活・・・
っつーことで
可哀想だったんだけど・・・
そもそもMSちゃんが9月5日に
横浜に帰るって言ってたから・・・・・・
(実際には9月17日まで居ますた(^0^;)\)
なので、この日のメンバーは
Eちゃん、かじぺた、
MSちゃんに、お姑ちゃんという4人・・・・・
愛知
お天気がまたもや微妙な中
お出かけしますたお\(^0^)/

なんつってる間に、いつもの道の駅
『筆柿の里 幸田』だ!!!

でも、着いたのがAM8時半で
9時の開店まで30分もあったから
トイレ休憩だけーーーー!!!
あと、
なんか変わった車が居たから撮っといた\(^0^)/
愛知
ええじゃないか!!!
愛知

道がとっても空いていたので
不思議な雲
・・・・・・・・・
AM10時前にはすでに・・・・・・・

我々は、
とんでもないところに来てしまっていた・・・
巨大生物の島である・・・・・・

ぎゃあああああああ\(≧Д≦)/
伊勢海老
ってことで!!
こんな超巨大伊勢海老が居るエリアに
伊勢海老
来ちゃってた\(゜∀゜)/
伊勢海老
しょれにしても超精巧なんでつけど(^^;;)
エビブルンガ・・・・・・・・

しょして~~~・・・・・
愛知
(Eちゃんが)わざと遠回りしてみたりしてみたけど
AM10時前に着いちゃった\(^0^)/
まるは食堂さん
まるは食堂さん、開店はAM10時半からだけど
既に受付や売店は開いてたので
受付を済ませ、下の駐車場から行ける
海岸に行ってみることにしますた(^-^*)
愛知 海岸
なんか、海岸に来るの
久し振りだな~~~・・・・・
愛知 海岸
岩盤がすごい・・・・
愛知 海岸

愛知 海岸

面白い模様が出来てる~~~
愛知 海岸
ウミウたん・・・・・
愛知 ウミウ
どこを見てるのかな???
愛知 海岸
このウミウたんはさっきの子とは違うんでつお??
愛知 ウミウ
同じだと思ったでしょ???
全く同じカッコだもんね(^^;)

さて、そろそろ店内で待つことにしまつお!!!
鯛
こいつの横でな(゜∀゜)b

次回は、ごっつお~~~!!!!!
お楽しみにね(≧∀≦)ノシ
 

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~!!鍵コメ(う)さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
なんかね、一昨日の晩辺りから
開くのが異常に遅くなって
やっと開いても
写真が半分くらいしか表示されなくなっちゃってるんです。
旦那のPCでも同じらしいんですけど
”そうでもない”方は全然大丈夫なんですよね・・・
ごく普通。

でも、他の方のブログに行っても同じような現象を起こしてる
ブログさんが半分以上あるので
御訪問もままならず・・・・・・
なので、全体では無くて複数サーバーに不具合が出てる。
って感じなんだと思うんですけど

FC2さんのお知らせを見たら
10月4日付でお返事が遅れています。
と、お詫びの文章があるだけで
その後も『写真が表示されない。』等の
コメントが続々と届いてるのに
障害情報も出てないし・・・・・・
なんかちょっと、大丈夫かなあ??って感じです(;m;)

とりあえず、やれることだけやっておこうと
昨日、アニメバナーやFacebookのいいね!ボタンを
外してみたら、改善されたようで
写真もちゃんと表示されるようになったんですけど
今日になったら、
また状態が戻っちゃってて・・・・・

今も、まだずーーーーーっと
くるくるしてて開ききって無い状態です(;m;)
早く正常に戻ってくれると良いんですけど・・・・・

あら

何だかそんなことになっていたんですね。確かに、かじぺたさんのブログで少し写真が出ないのがあるなぁと思っていましたが、全部じゃなかったので気にしていませんでした。たまにそんなこと、他のブログでもありましたし。でもあちこちで起こっているなら直してほしいなぁ。
いや~、伊勢海老! いいですね~~ これ結構大きいんですよね。何だか怪人みたい。
それに巨石フリークの私は、足元の岩にも興味津々で。この海辺の岩盤、気になります(^^)

No title

こんばんはー、
 かじぺたさんのブログ、前も、そんなに重くなかったですよ!多分ね、かじぺたさんのPCかお家のネットワークの問題です。
ネットワークのスイッチかモデムがあるなら、一度、その電源をオフ、オンし直して下さい。
あっ!台風19号すごい事になってますよね。
静岡も避難準備が出ているみたいです。くれぐれも気をつけて下さいねー。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22大海彩洋さん
あーー、やっぱりそういうことありましたか~??
FC2さんも時々調子悪いからな~~~・・・
でも、onorinbeckさんに教えて頂いて
やってみたら直ったんですよ!!!!!
FC2さんに『不具合がある。』ってコメントしてる方が
結構いらっしゃるんですけど、
この方たちも、ひょっとしたらお家の方の問題なのかしら?

伊勢海老さん、すんごい巨大でしたよ!!!
巨石くらい??(笑)
いや、そこまで大きくはないか・・・・・
でも、腰を延ばしたら3mはあったと思います(^^;)

岩盤(笑)
これも面白かったけど
実は、御前崎のもなかなかなんですよ~~~
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-1153.html
最近、行けてないんですけどね(;m;)

v-254onorinbeckさん
どうもありがとうございますm(^v^*)m
早速やってみたら直りました!!!
でも、ブログによって状態が全然違っていたので
自分のも、”そうでもない”方は問題なく見れていたし
他の方のも、普通に表示される方と
そうでもない方と両方いらして・・・・・・
なので、てっきり運営側の問題かなあ~と・・・・・
でも、まあ出来ることはやってみようかな・・・
ということで、色々重そうなものを外してみたんですけど・・・

それ(モデムのon,off)で直ったのは
どういった理由なんでしょうか???
全部が全部おかしかったのなら納得なんですが
一部がそういう状態になっていたので
不思議なんですけど(@Д@)

ちなみに、普段から
重いんだろうなあ~~きっと・・・・・・
って、気になっていたので
重くないと仰って頂けるとホッとします(^^*)
どうもありがとうございましたm(_ _)m

19号襲来、
夕方、エリアメールが固め打ちできました(笑)
これからますますひどくなると思うので
お互いに気をつけましょうね~(^^;)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示