新東名 遠州森町PAへ しょの4最終回『美味しい森町!!』

2014年7月1日
新東名、遠州森町PAに
高速道路では無く、外から
アクセスしてまつお~(≧∀≦)b
森町PA
前回までは下り線側のPAですたが、
今回は上り線側!!!
ちなみに、下り線側の方が断然大きいでつ!!
森町PA
こんな、抹茶ソフトって言うか
抹茶掛けソフトクリームも・・・・・
森町もお茶栽培が盛んなんでつ(^-^*)b
森町PA
お茶ポテチも、もちろん売ってまつo(≧∀≦)o
森町PA
お茶の詰め放題も~~!!!
森町PA
しょして、もちろん渡世人愛用の笠も
石松Tシャツも!!!!!
森町PA

なんか、
森町PA
見たこと無いコカコーラの売り方・・・
ちょっと珍しいような気がして撮っといた(笑)

うずらの卵の製品にうずらの雛は載せないで欲しかったりする・・・
森町PA
うじゅら(;m;)

まあ、結局ここでは、これを買っただけ・・・

ラムネ味の麩菓子と
ラムネ味の麩菓子
ラムネ味のわらびもち!!!
ラムネ味のわらびもち
謎のラムネ推し!!!(笑)

さて!!帰ろうか~~~!!!
森町辺り
遠州森町PA、なかなか良かったね~o(^^*)o
また来よう!!!!!

あ!!この看板・・・・・
森町辺り
一番上の『葛城 北の丸』は
2002日韓ワールドカップで
日本代表のベースキャンプになった場所・・・
ヤマハの系列でつ(^^*)b

二番目のは静岡県民ならみんな知ってる
ぎゅうぎゅうぱんぱん。
ひっくりかえして、もういっぱい!!

の、あそこだ!!!!!

加茂菖蒲園もCMやってるけど・・・・
ま!いっか!!!

帰りに・・・・・・
行きに見つけておいたトウモロコシやさんに寄って・・・
トウモロコシやさん
甘太郎(かんたろう)を買いますた(^0^*)b

早生品種でとっても甘いのが特徴!!!
ちなみに、極早生品種で甘々娘(かんかんむすめ)
っていうのもあるそうでつお(≧∀≦)b
森町って美味しいモノだらけだなあ~!!

甘太郎さんはお家に帰って
甘太郎(かんたろう)
庭のミントと一緒に茹でますた\(≧∀≦)/
甘太郎(かんたろう)
ミントが嫌いな方は別でつが、
こうすると、ほのかにミントの香りがして
爽やかで美味しいんでつ(^^*)

この日の晩ご飯は、この甘太郎さんと
豚しゃぶサラダそばと甘太郎
豚しゃぶサラダそばですた\(^0^)/

甘太郎さん!!めちゃめちゃ甘かった~~!!!
トウモロコシ!!大好きーーー!!!!!!

で・・・・・・・
実は、上りのパイコロネを買ったお店で
このパンも買ってあった\(^0^)/
森町PA 美味しいパン
チーズのパンと
レーズンとオレンジのパン!!!

なので、7月2日は
この美味しいパンとサラダとチキンソテー!!!
美味しいパンとサラダとチキンソテー

7月4日には新たに買って来たミスドの
クロワッサンドーナツとパイコロネと
パイコロネ
あのパンをフレンチトーストにして
美味しいパンのフレンチトースト
サラダと一緒に頂いたのですた\(≧∀≦)/

ってことで!!!
本当に美味しい!!遠州森町PAだったのですた!!

《おしまい》



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

うずらの卵の製品にうずらの雛は載せないで、、、私もそう思います。。。シュールですねえ。。。

No title

こんにちは

ラムネのふ菓子とラムネわらびもちに衝撃!!!
あと、ミント入れてとうもろこしゆでるのにも衝撃!!!
我が家にもミント畑があるんですが・・・・・・
いちどこっそりやってみよう・・・・(^^)

こんばんは♪

かじぺたさん、こんばんは♪
抹茶がけソフト、美味しそうですね~♪
静岡県だからやっぱりお茶モノが多いんですね~。
こちらのお土産の食べ物もいっぱいですね♪
車だとお土産をたくさん買えるのが良いんですよね。
凸ぽち!

No title

こんばんはー、
 かじぺたさんちの晩御飯って、いっつも賑やかで羨ましいっす!謎のグッピーどうでした?(笑)

No title

こんばんは♪
え!? お茶ポテチ?
ご当地ポテチですかー。食べてみたい(〃∇〃)
最近普通のスーパーでもご当地ポテチあるけど
お茶はないの・・。
お味はどんな感じかなー?

トウモロコシ、ミントと一緒に茹でるのね!!
スッキリ甘いの、いいね❤
今度やってみまーす。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

v-22TORUさん
この辺では、祭り屋台などで鶏のひよこより
うずらの雛を売っていることが多く
よく実物を見かけてるので尚更(;m;)

v-254Jamさん
ラムネ麩菓子は結構美味しかったです(^0^;)\
でも、実はラムネわらびもちはまだ冷蔵庫の中に・・・
(爆)

ミントを入れてトウモロコシを茹でるのは
昔読んだ本に
日本に移住してるヨーロッパの方の料理が載っていて
その方は本当は皮をむかずに実と皮の間に
ミントを枝ごと1本ずつ入れて茹でてたんです(^^*)
でもちょっと皮ごと茹でるのは鍋的にもムリがあるので
私は、こうしてます(^^;)\v-238
実を言うと男子チームからは不評です(^^;)(爆)
でも、言わないと気付きませんけどね(^∀^;;)(超爆)

v-22Keiさん
そうなんですよ~~!!!
お茶を使った製品は多いですよ~~!!!!!
茶畑もそこいらじゅうにあるし
実はお姑さんの実家も元はお茶農家でした(^v^*)
今はやめてしまいましたが
その集落では
今でもそこの名がついたお茶が作られています。

車で旅慣れちゃうと電車は結構きついですね(^^;)
御土産買うのも考えちゃうし・・・・

いつもどうもありがとうございますm(^v^*)mv-238

v-254onorinbeckさん
実はまだ食べてないんですよ~~~(^0^;;)\
なんとなく機会を逸してしまい
未だに冷蔵庫の中に・・・・・・
ラムネ味の麩菓子は美味しかったですけどね~~(笑)

v-22colonママさん
静岡県はいっぱい御当地ポテチがあるよ~~(^^*)vv-238
桜えびとかワサビもあるし、
変わったとこで、みかんポテチも(爆)
実は、あんまり買ったこと無いんだけど
お茶ポテチも含めて検証しないといけないねえ~(^∀^*)\

そうそう!!そうするとね
トウモロコシのちょっと蒸れたようなにおいが
爽やかなミントの香りに!!!
ミント好きな私達みたいなステキセレブには
超ピッタリの茹で方だと思うわ!!!(゜∀゜)bウフフv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示