新東名 遠州森町PAへ しょの2『森の抹茶そば御膳とツバメの住宅事情』

順番を前後して
日本を席巻していった台風11号と12号・・・・・・
こんな8月の真ん中に台風が直撃とか
あまり例が無いですよね・・・・・・

皆さんのお宅の辺りは如何でしたか???
被害が無かったのなら良いんですけど・・・・・・・

もう、天災!!!
あっち行け!!てか発生すんな!!!!!
人災も、もちろん発生しちゃダメ!!!!!!

ってことで、今回も新東名の遠州森PAのお話でっつ(≧Д≦)b
ちなみに、こちらは下り・・・・・・
後日、上りも御紹介しまつね(^^*)b
遠州森PA 丸ポスト
この、雅な丸ポストは明治に作られたもので
(↓クリック拡大で読めまつお(^-^*)b)
遠州森PA
実は現在は未来ポスト!!!

PA内の売店で買ったお手紙セットを使うと
東京オリンピックの時に
指定の住所に届くそうでつ(^0^*)b

さて!!!お店もいっぱいある様だけど・・・
遠州森PA
とりあえずはお腹が空いたので
遠州森PA
お昼ご飯を食べたいと思うけど・・・・
遠州森PA
なんかもうね!!!!!
遠州森PA
どれもこれも美味しそうな訳なんでつお(≧∀≦)o
遠州森PA
どれもこれも食べてみたい訳なんでつお(≧∀≦)o
遠州森PA
あ~~ん!!もう!!!どうしたらいいの!!!

と思ったけど・・・・・
決めますたお(≧∀≦)b
遠州森PA
え?静岡おでんぢゃないお??
餃子でもないし~~~
田丸屋のわさび漬けでもないお???

キターーーo(゜∀゜)oーーー!!!!!

ドドーーーーーン!!!

森の抹茶蕎麦膳
森の抹茶蕎麦御膳でーーつ\(≧∀≦)/
森の抹茶蕎麦御膳
めっちゃ美味しかった~~~~!!!!!

でも、他のも食べたかったーーー!!!!!
また食べに来ないと!!!!!

はあ~~~(^^*)ごちそうさまですた

ほんぢゃ!!お腹もくちたし
あちこち見に行こうか~~!!!

ちなみに~~・・・・・・
おいら達は外から入ったけど
こちらが高速道路側からの入り口!!!
森町PA
休憩所とか
森町PA

トイレとかの設備はこちら側にありまつお(^-^*)b
森町PA
大変清潔で美しく機能的なトイレは・・・・・
森町PA
実は
森町PA
木製なんでつ!!!!!
さすが杉の御当地でつわ~~!!!

で!!!さっきの自動ドアをくぐると・・・・・
森町PA
まあ?!まるで宿場町?!!!

しょして!!まあ?!!
しゅてきな中庭!!!!!
森町PA

でもって!!!!

無数のツバメたんの巣\(≧∀≦)/

おかあさーーん!!!
森町PA ツバメ
ごはんおくれよお!!!
森町PA ツバメ
ごはん!ごはーーん!!!

ん???
森町PA ツバメ
ところで・・・・・
この子達のお家・・・・・・
森町PA ツバメ
超テケトーな上に豪快!!!
な気がするんでつけど・・・・・・・
なんか、藁クズぶら下がりまくってるし・・・

しょれに比べて、こちらのお宅なんて
整然!!!!!!
森町PA ツバメ
みっちりシッカリ
神経質なほどに緻密に作られてる・・・
森町PA ツバメ
ふふ!家は高級住宅だぜ!!

ええーーー?!!家んち、雑なのーー?!!!
森町PA ツバメ
ねえ?ねーー!!!
おとうさん!!おかあさーーーん!!!
森町PA ツバメ
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
良いのよ!!それくらい豪快な方が!!!

ちなみに、俺んちはカプセルルームだ!!!
森町PA ツバメ
・・・・・・・・・・やけにドヤガオだけど・・・
たまご・・・・・・1個しか生まれなかったの??

次回は売ってたものなどを御紹介!!!
お楽しみに~~~(≧∀≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうそう

ツバメの巣って、本当にバリエーションありますよね~
私の英語の先生んちの玄関には2つ巣があるのですが、一つは結構パーフェクト。もう一つはせいぜい止まり木程度。どうやら巣作りを始めたものの、嫁の来手がなくて、放置されたもののようです。で、今では、隣のちゃんとした巣の子どもたちの親が羽根休めに使ってます^^;
きっとツバメにも器用な子とか不器用な子とか、モテる子とかモテない子とか、いるんだろうなぁ。

No title

ツバメの巣が、面白すぎる~~^^
ツバメにも不器用さんとか、おおざっぱさんとか、几帳面さんがいるのですかね!
考えて見たら、親に指導して貰うわけでもナシ、遺伝子の記憶で作ってるんですもんね。バラバラでもおかしくない!
いやあ、でもこんなに違うとは。
子だくさんの親は、ちょっぴりおおざっぱ(おおらか)な、感じなのかな(笑)
可愛いな~、ツバメ^^

No title

 台風、大変でしたね。
 そちらは被害がありませんでしたか?

 このツバメの巣は軒下だから大丈夫だったんでしょうね。
 こうしてみると、色々な形があるようですが、これは単に性格によるものか、経験によるものかどちらなんでしょうね。
 それと、頑丈でカッコいい巣で育ったツバメと、いまにも崩れ落ちそうな巣で育ったツバメでは大人になってからの性格も異なるのでしょうか。興味があります。(^^;)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-521大海彩洋さん
わあ~~!!そういうこともあるんですねえ~(^^;)
ツバメの巣にもさまざまなドラマが!!!(笑)
ぱっと見、同じように見えるツバメやツバメの巣も
きっと様々な個性があるんですよね~~(^v^*)v-238
楽しいなあ~~~!!!

v-519limeさん
limeさんは喰いついて下さると思ってましたよ~o(^^*)o
だって鳥さんネタだものv-238(笑)

そうなんですよ~~~
私も今まで考えたことも無かったんですけど
鳥たちも没個性な
画一的な巣を作ってる訳じゃないんですよね~!!!
きっと色んな性格の子が居て
色んな巣の作り方のレシピを遺伝子に持ってる・・・

あまりに大雑把な(笑)巣のおかげで
なんか面白いことに気付かせてもらっちゃいました(^^*)\

v-521カツオシD さん
どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
こちらは大丈夫でした~~~!!!
しっかし、日本国中テンヤワンヤでしたよね(;m;)

ツバメの巣も同種でこれだけ違うって言うのは
結構面白いですよね~~!!!
きっと性格も色々あるんでしょう(^^;)
自然の生き物なだけに追跡調査は難しいと思いますが
ちょっと興味津々ですよね~~~!!!

No title

いつも 読み逃げ専門で すみません^^;
つばめハウス展最高ですわ о(ж>▽<)y ☆!!
さすが マンホールの蓋のかじぺたさんでつ!え?ソじゃなくて『旅』のかじぺたさん? ですよねーwシツレイシマシタ~

こんばんは~~!!日々安穏さん(^0^*)ノ

はじめまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧Д≦)/いらっしゃいました~!!!
いえいえ、も~~~!!!
私の方も、そんな感じですし(^^;;)\
読み逃げ専門、超大歓迎です!!!!!!

や~~~(^∀^;)\
実を言うと、それほど旅もしてないし(なぬ?!(爆))
マンホールの蓋も見つけたら撮ってるだけなので
それほどのもんでも~~~(恥)

ツバメハウスは、別に巣に着目して撮った訳では無くて
普通に雛を撮ったんですけど
後から見たら・・・・・
巣の形や出来が全然違う(゜Д゜;)って・・・・・
こういうのも面白いですよね~~!!!

コメント頂き、本当にありがとうございましたm(^▽^*)mv-238
よろしかったら、また遊びにいらして下さいね~~(^^*)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示