新東名 遠州森町PAへ しょの1『ワーゲンとカエルと芝生』

や~~~(^0^;;)\
毎日暑いでつな!!!!!!
台風が来たり熱波が来たり・・・・・・
なんかもう・・・・・とにかく夏って・・・・・・
と思っちゃう辺り、おいらってば若くないわあ~~!!!
(爆)

ところで、昨日までは毎年恒例(?)の
ロングシリーズにお付き合い頂き、
どうもありがとうございますた\(≧∀≦)/

んでね~~~・・・・・・
実を言うと・・・・・・
あの後は、八重山に匹敵しそうな
ロングシリーズに、なっちゃいそう感がアリアリの
お出かけをしちゃったんだけどさ!!!

まだ、写真の整理が・・・
ロングの後、またロングぢゃあ
疲れちゃうかな???
と!思いますたので!!

時系列的には前後しちゃうけど
小シリーズを挟みたいと思いまつ(^^;)b

っつーーーことで!!!!!

2014年7月1日
MOちゃんが車を運転してくれて
2人で遊びに行ったお話を
4回に渡ってお送り致しま~~つ(≧∀≦)b
トハ~~~!!!

あ!!!電車!!!!!!
天浜線
これは、天竜浜名湖鉄道
通称天浜線でつ!!!
よく分かんないけど
大概、1両だけで走ってるので
初めて見た時、都会育ちのかじぺたは
バスが線路の上を走ってるみたいに見えて
なんか、可愛くて笑いが止まらなかったことが(゜∀゜;)\
天浜線
あれから、数十年・・・
いつか、これに乗って
端から端までのんびり旅してみたいと思いつつ
なかなか実現しないという(^^;;)

この、おじさんはソーラーの力で
ずーーーっと、鋸を挽いてまつ(^0^*)b
ソーラー
H市近辺では、よく見かけるカラクリ看板なんでつが
写真はなかなか撮れないんだおね~(^^;)\
森町 鉄塔
さて!!かじぺた達は
何処に来てるのかってーと!!!
森町 第二東名
遠州森の石松の出生の地、
森町 第二東名
森町に来ていまつ(^-^*)b
森町 田んぼ
おいらさ~~・・・・・・
森の石松の”森”が地名だなんて全然知らなかったし
清水の次郎長も、何したヒトか全然知らないで
静岡県民になってさ。
ワーゲン
こちらに来てから森の石松の”森”って
地名なんだーーー!!!?って
知った21歳の頃・・・・
あれから数十年・・・って、それ
さっきやったわ!!(爆)

あっ!!こっちだって!!!
森町

あっ!!石のカエル!!!
森町 カエル
よく見たら、後ろの看板って
さっきのワーゲンのとこのぢゃないのかな?

着いた~~~\(≧∀≦)/
新東名 森PA
新東名の森町PAでつ!!!

まだ新しいので木が植えたばかりだけど・・・・・
新東名 森PA
枯れてるんぢゃね??(゜∀゜;;)
でもって・・・・・

『芝生養生中』のとこは
新東名 森PA
超デッカイ雑草(ブタクサかヨモギかなんか?)も
養生されてるんぢゃね?!!!

ま!いっけど\(^0^)/

でも、枯れちゃった木は可哀想だな~~~・・・(;m;)

ネクスコ中日本のマンホール!!!
新東名森町PA マンホール
芸もナンも無いけどレア??

さて!!暑いし(この日は暑かったのですた)
新東名 森町PA
さっさと建物内に入ろうか!!!
新東名 森町PA
何があるのかな~~???
ワクワクしゅるねえ~~o(≧∀≦)o
新東名 森町PA
お腹すいた!!!
新東名 森町PA
お昼は何を食べようか???
新東名 森町PA
なんか、どれもこれも
しゅげえ美味しそうなんだけど\(≧∀≦)/
新東名 森町PA
いや~~んo(´Д`*)o
何食べるぅ~~~?????
新東名 森町PA
全部、美味しそう過ぎて
決めらんない~~~!!!

あっ!!!なんかしゅげえ丸ポスト!!!
新東名 森町PA 丸ポスト
食べるものが、なかなか決まらないので
次回までに考えたいと思いまつ(笑)

そんぢゃあ!また明日~~~(≧∀≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前、マンホールを撮影して全国行脚してる人がテレビにでてましたけどイイ勝負してるかもしれませんね(^O^)/

No title

ネクスコ中日本のマンホールにぐっと惹かれました。ああ、おはぎが食べたい。

No title

あー、おーはーぎ~♪
抹茶おはぎなんてあるよ。。。う~食べたいっ
甘いものがあると すぐ目に入る。(笑)

ところで台風の心配ありがとうです。
こちらは 鴨川も桂川も氾濫しちゃって 
うちの町内も避難勧告かなんかでちゃってたけど、
実際には全然大丈夫でしたー。
台風自体は日本海にそれちゃってるみたいだけど、
そちらの方は今どんな具合なのかしら?
雨は大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神風鉄道

 こんにちは。
 うちの近所にもありますよ、一輌鉄道常総線が。カンカンと踏切が鳴って、待ちの自動車の大行列。
 しばらく待っていると、来たー。
 ピュン。
 はい、おしまい。乗ってる人? 二人・・・だったかな。そしてやっと開いた踏切を、たっくさんの車が走り出すので゜あります。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございますm(≧∀≦)mv-238

v-518鍵コメ(c)さん
名産品の写真いっぱい撮って来たから
楽しみにしててね~~o(≧∀≦)ov-238

そりゃあもう!!!
最上級に超おめでたい日だもの!!!
超おめでとうよーーーー\(≧∀≦)/v-238
でもって台風もたいしたこと無くて良かった~v-238

v-520塗仏ひがしさん
いやいやあ~~~(^0^;;)\
超まだまだですよお~~~~!!!!!

v-535TORUさん
イイでしょ~~??このマンホール!!!
おはぎ、抹茶の他に生茶葉のまでありましたよ~!!
味の違いをちょっと知りたいとこです(笑)

v-518ゆーしゃんさん
そうなんですよーーー!!!
抹茶の他に生茶葉のもあって
バリエーション豊富でしたよーーー!!!
ここは秋になると栗も有名なので
栗蒸し羊羹が美味しいんですーーー\(≧∀≦)/
ああ!食べたい(笑)

うわあ!!結構大変でしたねーーー!!!!!
そう言えば、テレビで
京都の川のそばでお店をやってる方が
雨がこうやって降るとお店も浸水しちゃうけど
川自体が観光資源だから氾濫しない様に
作り変えちゃうわけにもいかないし・・・・・
って仰ってましたね(;m;)

でも、大事に至らなくて本当に良かったです(^^*)v-238

ありがとうございます(^v^*)
こちらは台風もさほどでもなかったし
さきほどまで、
昨日エクストラスーパームーンだったっていう
月が出てましたが雨が降って来ました・・・
明日は雨っぽいです(^^;)
お墓参りの予定ですけど・・・・・i-201

v-520鍵コメ(オ)さん
お大事になさって下さいね(^v^*)v-238

v-535miss.keyさん
おお!!それって菜の花列車で有名な電車では??
でも、一両編成だけの電車が走ってるような場所では
やっぱり車の方が移動手段として多いから
そうなっちゃいますよね~~(^^;;)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示