八重山めおと旅2014帰省編 しょの51『買い物とレシートと愛しのぱいらんど』

石垣島の朝
2014年5月18日
八重山旅行最終日
石垣島、ペンションぱいらんどの朝でつ(^-^*)

朝ご飯は昨日の朝ステーキだったEちゃんは
この日はスパム~~~
ぱいらんどの朝ご飯 スパム

かじぺたはステーキを所望致しますた\(≧∀≦)/
ぱいらんどの朝ステーキ
ステーキにパパヤーチャンプルー、
ぱいらんどの朝ステーキ
目玉焼きにシラスおろし、
アーサと島豆腐の味噌汁、白ご飯
昆布、パイン!!!

あ~~~美味しかったo(≧∀≦)o
御馳走様でした~~~!!!!!

しょして、朝ご飯時に・・・・・・
この後、もうお逢い出来ないかもしれないので
しょの場に居たお客さんで記念撮影!!!
みんなで
(三線の)先生も、いらっしゃるわ~~!!!

みんな!ぱいらんだー!!!
またお逢いしましょう\(≧∀≦)ノシ

さて!!飛行機はお昼過ぎなので
ぐずぐずして居られまてん!!!!!
サクサク行きまつお!!!!!
ゴーヤ
駐車場脇にはゴーヤとパパイヤ(笑)
パパイヤ

まずは、前日に郵便局で買っておいた
ゆうぱっくの大きい箱や大きい箱で作った荷物と
しょれから清福
スーパーサンエーで

を送りに郵便局へ!!!!!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
郵便局のレシート
たっかw(゜∀゜;;)w
送り賃、荷物3つで5520円だった・・・・・・
(↑ここ、覚えておいてね!!!
後で重要だお!!!!!)

ま・・・・まあ、しかたねえのっす(^^;;)\
デカい荷物送ったし・・・・・・
(定型外郵便は重量で金額が決まりまつが、
ゆうぱっくはサイズで決まりまつ!!
まあ、重量の上限はあるみたいでつが・・・)

次は、ゆらてぃく市場に行きまーーーーーつ(≧∀≦)b

タネも面白いものがいっぱいだ!!!
ゆらてぃく市場
これ、買っとこうっと!!!
買った種
しまな、エンサイ、虹いろ菜のタネ!!!
エンサイ(アサガオ菜)は、
植物体(葉、茎、根など)は植物検疫に引っかかりまつが
(サツマイモやアサガオの害虫
アリモドキゾウムシ、イモゾウムシ
サツマイモノメイガ等の本土への移入を防ぐため)
タネは大丈夫!!!

あっ!!今日はグアバ売ってる!!!
ゆらてぃく市場
買えない買わないけど\(^0^)/
ゆらてぃく市場
あ!!んじゃな(苦菜)!!!!!
これは買うで!!!!!
めっちゃ美味しかったもん!!!
買った野菜とフルーツ
あと、青パパイヤとかパッションフルーツとか
オオタニワタリなんかも購入~~!!!

島バナナとナーベラー(へちま)は
前日に買って置いたもの(^^*)b

今回は、
買った植物
植物はこの方たちに来ていただきますた!!
買った植物

あと~~~
ブタの首肉(クンチャマー、俗に豚トロと言われる部位)
セーイカのゲソ!!!
くんちゃまーとゲソ

おばあが作った
ぱいらんどのサーターサンダギー
の追加も買っておこう!!!
サーターアンダギー
さて、この買物の最中・・・・・
なぜか、おいらの携帯に
見知らぬ番号から電話が・・・・・

??!!!!!!
??????!!

何だか分かんないけど
とりあえず予感がしたので出てみると
なんと!!!八重山郵便局から!!!

なんとなんと!!!
荷物の『大』を『特大』料金で受注してしまったので
返金したいと言う・・・・・
もちろん大歓迎!!!!!
しかも、ゆらてぃく市場まで来て下さって
返金して下さったの~~~\(≧∀≦)/
金額忘れたけど(爆)確か800円くらい還って来た!!!
で、新しいレシートと、さっきのレシートを交換して~~
これで、取引は成立!!終了したかに見えた!!!

しかし、これには後日談があるのだ!!!!
とりあえず、置いとくけど・・・・・

一つだけ言えることは
暑いって、脳みそ煮えるよねーーー\(≧∀≦)/
ってことね(爆)

ゆらてぃく市場の後は
石垣島
スーパーサンエーに!!!!!
石垣島の野菜なトラック
何を買うかって???
ふふふふふふふ・・・・・・・
スーパーサンエー
とてもぢゃないけど、
普通では飛行機に乗って帰る人が
買うものではないものだお・・・・・・
ふふふふふふふ(ΦωΦ)・・・・・・・

スーパーサンエーには
朝一過ぎだった所為かお目当てのものが見当たらず
ガーーーン(゜Д゜)と思ったけど
係の方に訊いたら揚げ立てをパッキングして
奥から持って来て下さった!!!
超嬉しいんでつけどーーーーー\(≧∀≦)/

と、この他にも、
およそとんでもないと思われる品々を購入~~~!!!

とりあえず、ぱいらんどに帰って
みなさんにご挨拶だ!!!!!!

昨日は、おじいやおばあに逢えずじまいだったから
(帰った時には、もうお家に戻っちゃってらした)
今は居ると良いなあ~~~!!!

と思ったら、おじいも居たし
おじいと

おばあはパインのサーターアンダギーを
揚げたてパインサーターアンダギー
試作中だった\(≧∀≦)/
(ぱいらんどのサーターアンダギーは
通常島バナナ入り)
揚げたて、御馳走になっちゃったおーー!!!

めちゃめちゃ!!!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ!!!!!
美味しーーーーーー\(≧∀≦)/

おいら、1人でもさもさもさもさ食べて・・・・・
残った分を
「ねえ、おばあ!!これ
お弁当に貰って行っても良い?!!」
って訊いたら
「んもーーーーー!!!可愛いねえ!!!
これも持っていきなさい!!!」
って、いっぱい持たせてくれちゃった(≧∀≦)\

おかげさまで
買った分を入れてこんなに沢山のサーターアンダギーが!!!
サーターアンダギーいっぱい
(うしろは、ゆらてぃく市場で買った芋カリント)

おばあ!!本当にありがとうね!!!!!
サーターアンダギー!!!
本当にめっちゃ美味しかったし
妹や弟にも送ったけど
美味しかったって言ってたお(^^*)

また、おばあのサーターアンダギー食べたいな!!!
みんなで
ぱいらんどのみなさん!!!!!
本当にありがとう\(≧∀≦)/

また遊びに行くね!!!!!!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
旅先はついつい財布が緩むよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
その土地でしか買えないものは 買っておきたいですものね♪
サーターアンダギー 大好き!
やっぱり現地のものは美味しさも違うのかな(-д☆)キラッ
食べてみたいです(〃∇〃)!!

わわわ

すごいお買い物ですね!!!
これって、カバンに詰めてお持ち帰りですか??
さすがかじぺたさん。買い物も最後までぬかりない!
そして、これがどんな姿になって食卓に上ったのか、またまた見たいです!
そして、気になる郵便局物語。どうなるの??

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-297鍵コメ(オ)さん
本当に良い子ですよね~~(^v^*)v-238

v-518colonママ さん
そう!!!私の場合
旅先で何か買うためにお金を貯めているという(笑)
(^0^;)\
でも、女性は買い物も旅の楽しみの一つよね~~v-238

ぱいらんどのサーターサンダギーは美味しいよ~(^^*)O
島バナナ入りだから他のとは違うのだ!!
パイン入りも美味しかったから定番になると良いな~♪

e-491大海彩洋さん
そうなの~~~!!!
買った衣類から持ってった衣類は
割れ物の梱包材代わりも兼ねて
他、遅配でも困らないものや
簡単には腐らないもの等
先に家に送っちゃって、生ものや野菜、果物を
手荷物やスーツケースに詰め込んで持って帰ります(^^*)
元々は、ぱいらんどで教えてもらった知恵です(^∀^;)\

郵便局物語は最終回でのお楽しみです(爆)
もうちょっと待っててくださいね~~(゜∀゜)b
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示