八重山めおと旅2014帰省編 しょの44『新しい実と古い実と』

2014年5月17日
石垣島 
八重山旅行4日目
時刻はPM4時少し前・・・・・・
石垣島
登野城漁港の橋を渡って
行けるところまで行ってみますた!!!
石垣島
この立ち入り禁止区域には
石垣島
この様な台が作られていて
石垣島
此処には2012年4月当時
K.C.S国からのミサイルが
上空に飛来した時に備え
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が設置されていますた・・・
石垣島
飛来した時はJ‐アラートを鳴らすとのことで
万が一にも上空に来たら一大事!!と
大変な緊張感に日本国中が包まれますたが

結局このJ‐アラートが鳴らなかったとか
気付いた時には発射された後で
結局はミサイルが届かなかったとか
石垣島
色々騒がれますたおね・・・・・
石垣島

石垣島
海上には防人(さきもり)の船
石垣島
日々、日本の海を護ってくれている・・・
石垣島

石垣島

石垣島

石垣島
石垣島

埋立地にはかつては物であった
もの言わぬ者たち・・・・・・
石垣島
せめて、彼の墓標に
荒れ地の花よ、咲き乱れよ
石垣島

アダンの木に
石垣島 アダン
鮮やかなマットなオレンジ色の
ものが見えたので・・・・・・・
何かと思ったら
石垣島 アダン
来た季節が早かったので
前年の実の芯が残っているのだと気付いた・・・
石垣島 アダン
地には豊穣の霰が降り積もる・・・・・
石垣島 アダン
新しき命をまた育てるために・・・・
石垣島 アダン

次回は海の青を堪能しまつ(^-^*)b

お楽しみに!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

防人への詩でしようか
すごくいいです。
ジワ~〜んと心に響きました。
まさに最前線で仕事をしていられる。
平和を守るために
平和って守らないと侵されるのよね。
近頃の俗世を見ていると感じます。

こんばんは~~!!ぴゆうちゃま(^0^*)ノ

毎日暑いねえ~~~~!!!
暑すぎて、昼間は活動が出来なくて(;m;)
お返事が遅れちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

えへへ~~(^0^;)\
詩?は、かじぺた作(爆)

そうなんですよね~~・・・・・・
護って下さってる方々が居るから
平和なんだけど
平和の中に居ると、そのありがたさを忘れてしまう・・・
そして、いつの間にか侵される平和・・・・・
気をつけないと、
いつの間にか戦争に追いやられるかも・・・・・

護って下さってる方々に感謝しつつ
平和を守るためには一人一人が自覚したいよね!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示