八重山めおと旅2014帰省編 しょの37『南島焼さん!!!』

※波照間のちょっぴりお土産
(泡波ミニボトル)応募者募集中~~!!!
2014年7月22日まで!!!
この記事をクリック!!


石垣島
2014年5月17日
石垣島
八重山旅行4日目!!!
石垣島
これから、いつも楽しみにしてる
石垣島
ある場所に向かうのでつ(^∀^*)b

さて・・・・・・

どこに向かうのでしょうか???

フフフフフフ(^^*)
石垣島 南島焼さんへ・・・
もう分かっちゃいますた??
石垣島
そう!!!

ずーーーーっと恋焦がれていて・・・
石垣島 南島焼さん
だけど
石垣島 南島焼さん
4年前には逢えなくて・・・・・
石垣島 南島焼さん
3年前にやっと逢えて・・・・・
石垣島 南島焼さん

去年は娘さんのキャサリンさんに
お逢いすることが出来た・・・・・・
石垣島 南島焼さん
南島焼の
石垣島 南島焼さん
奈美ロリマーさんのお宅でつo(≧∀≦)o

やーーーん!!!!!
石垣島 南島焼さん
嬉しーーーーー!!!!!!
石垣島 南島焼さん
今年も来ることが出来て~~!!!
石垣島 南島焼さん
し~か~も~~!!!!!

美味し~~い自家焙煎の
ほんのりココナッツの香りがする
コナコーヒーを出して頂いちゃって~~!!
石垣島 南島焼さん
でね!でね!でね!!!
石垣島 南島焼さん
他の作品はGWや他のお店に
ごっそり仕入れられちゃった所為で軒並み売れちゃって
とっても品薄になっていたのだけれど

かじぺたたちが来るって聞いて
作品を、取っておいてくださったのーーー\(≧∀≦)/
石垣島 南島焼さん
可愛いでしょ~~???
コウイカの中皿とミノカサゴたんのハートのお皿!!

嬉しすぐるーーーーー!!!!!

きゃーーー!!!!!!
ロリマーさ~~ん!!キャサリンさん!!!
どうもありがとうございます~~~\(≧∀≦)/

ジン君にも逢えた!!!!!
石垣島 南島焼さん
ジン君が元気で良かったあo(^^*)o
石垣島 南島焼さん
しばし歓談していたら~~~
石垣島 南島焼さん
お客様が見えになった!!!
石垣島 南島焼さん
ジン君、お客さんがいっぱい来て良かったね~~(^^*)

人間が大好きなジン君・・・・・・
石垣島 南島焼さん
でも、一番大好きなのはロリマーさん母娘なんだおね??
(^^*)

次回も奈美ロリマーさん宅から
お送りしま~~つ(≧∀≦)b

お楽しみに~~~♪

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ~、もうあれから1年が経ったんですか。早いなあ。昨年は娘さんだけに会えたんですよね。
すてきなお店だなあと,印象に残っていました。
かじぺたさんのために作品を取っておいてくださったって、うれしいですよね~。
かわいいお皿たち^^
ここでもかじぺたさんの温かい交流が感じられて、ほっこりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

描いてある魚の名前がわかっているって
凄いことだよね。

今日、烏賊を買いにスーパーに行きました。
二杯で380円、小ぶりだけど新鮮
いいなと思って何気に見たら
動いている・・・・
にょろと白いのが・・・・
アニキサスでござった!
烏賊に多いいのは知っているけど
やっぱり、それを無視しては買えませんでした。
宿主が死んでも生きているのねぇ〜
新鮮なものはいいけど、気をつけないとね。

苦労していますの。
かじママちゃんみたいに貝で合体させたい。
頑張るどーー

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
あっついですね~~~i-201i-201i-201

e-491鍵コメ(オ)さん
そうなんですか~~・・・
でも、頑固なのもまだまだお元気な証拠!!!
くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238

う~~ん!!増々行ってみたいです!!!

e-397limeさん
そうなんですよ~~~!!!!!
もう1年経っちゃったんです!!!!!
おそろしい・・・・・((((゜Д゜;))))ガクブル

そうそう!!!
奈美さんは6月には里帰りで四国に行かれてしまうので
それもあって5月にしたんですよ~~!!!
お二方とも、本当に素敵な明るい方で
お逢いするだけで元気を貰っちゃいます!!!

今回は可愛いお皿がいっぱい買えたので
嬉しかったです(^^*)v-238
「いらっしゃるって聞いて取っておいたのよ~!!」
って、取っておいて下さったのは
もっともっと嬉しかったです!!!!!

limeさんにも是非是非!!いらして頂きたいなあ~~v-238

e-292鍵コメ(ぬ)さん
わーー!!!いつもどうもありがとう~~m(^0^*)m
うわわわわ~~・・・・・・
木曜日か~~~~・・・・・
家は厳しいかも・・・・・・
行くとしても私が1人で高速バスで・・・かなあ~・・・
うう、辛い(;m;)v-239

e-255ぴゆうちゃま
《今回のコメ辺、閲覧注意かも~!!》
そうなの~~~!!!
モチーフになってる魚や生き物たちは
全部、想像上の生き物では無くて
本当に居る、八重山の生き物たちなので
其処も魅力なのよね~~~~(^^*)v-238

ああ!!アニーちゃんが居ましたか!!!
イカもサバも新鮮なほど居るのよね~~(;m;)
大昔(35年くらい前?(爆))
まだ父が元気で、母は全然家事をしてなかった頃(仕事一本でした)
保険の仕事をしてた父は時間が自由になったので
よく、2人で買物に行きました(^^*)
スーパーで新鮮なサバを一本買い、
帰って捌いたら・・・・・・
お腹に、うっじゃうじゃにアニーちゃんがw(゜Д゜;;)w
誇張では無く100匹くらいうねうねしてました!!

さすがに、これは・・・・
と、買ったスーパーに持って行ったら
後から、偉い方々が菓子折りを持ってお詫びに来て下さって
なんか、申し訳なかったですね~~(^0^;)\

あれから、幾年・・・・・
あれほどのアニーちゃんは
未だかつてお目にかかったことは無いです・・・

イカには結構寄生虫が多いのよね~~~
ニベリニアなんか、普通に居るし、元気いっぱいだし・・・
でも、ニベさんは悪さしないし目立つから
(見た目は、キシャー!って言いそうなピンクの妖獣(爆))
取り除いちゃえば問題ないんだけど
アニーちゃんは嫌よねえ~~(;m;)
胃や腸に取りつかれたら、めちゃめちゃ痛いそうだし・・・
私も、買う時点でアニーちゃんを見つけたら
買わないな!!!♪

おお!!合体させますか!!!
私のは自分で作った訳ではないけど(^0^;;)\
やっぱり、可愛いよね~~~!!!
出来たら、見せてね!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示