八重山めおと旅2014帰省編 しょの23『しらふでGO!』

2014年5月15日
波照間
八重山旅行二日目!!!
波照間島の夕方~~~!!!

あっ!!!鳥!!!
波照間 シロガシラ
シロガシラだ~~~o(^^*)o
波照間 シロガシラ
可愛い!!!!!

波照間

波照間

ワンコに、めっちゃ吠えられちゃった(^^;;)
波照間 ワンワン
まだ若そうだね??
仔犬君かな???

波照間
波照間

波照間 泡波
波照間酒造所の前を通り過ぎ・・・・・
波照間 ブーゲンビリア
宿の『うるま家』さんに着いたら・・・・

にゃんこ発見\(^0^)/
波照間 にゃんこ
ふんふん・・・
波照間 にゃんこ
う~~ん・・・
波照間 にゃんこ
そっかあ~・・・
えーーと・・・・・・
波照間 にゃんこ
爪研ごうっと!!!!!!
波照間 にゃんこ
ばりばりばりばり

ええーーー?!!Σ(゜Д゜;)

タイヤで爪とぎ~~~

本当は郵便局で
荷物を送るための箱を買おうと思ってたけど
(にゃんこの居た横は郵便局)
PM4時半なのに、もう閉まってた・・・・・・

うう・・・・・・・
何度来ても島時間に騙される(;m;)
学習せいよ!!!!!

まあもう、閉まってたもんは仕方ないので
シャワーを浴びて洗濯して
沖縄の洗濯洗剤

晩ご飯!!!!!

うるま家さん晩ご飯
メニューは
鶏のやわらか煮に
付け合せの菜っ葉(なんだかは不明)
にんじんしりしり、ゴーヤとツナの和え物
もずく酢、たらし揚げ、卵のすまし汁

でね~~~~
うるま家さんなんだけど
実はオーナーさんが
去年までとは替わっててね~~~

以前いたオーナーさんは
今年3月に東京に行ってしまい
今は那覇に居た弟さん御夫婦が引き継いでいて
弟さんは、これまた東京とか
あちこちで修業されてたとかで
元料理人なんだそうで
お料理も美味しかったけど~~~・・・・・・

なんと!!!!!!
今までは夕食時に泡盛(清福か運が良ければ泡波)
が供されてたんだけども・・・・・・
様々な理由から、しょれが

廃止!!
されてた・・・・・・・

お酒飲みたい人は自分で用意してね!!
(持ってくるなり、共同売店で買うなりして)
方式になっていた・・・・・・

ええーーー?!!!
聞いてないよーーー(´Д⊂。・゜・。




結局、この期に及んで買ってくるのもめんどかったので
酒なしで晩御飯\(^0^)/

しらふついでに
星空観測タワーへ
うるま家さんで知り合った愉快な仲間たちと一緒に
星空観測タワーに行くことにしますた\(^0^)/

この先、
我々を待ち構えている災厄に気付きもせずに・・・

次回!!!
星空観測タワーで何かが起こる?!!!

お~た~の~~~~


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

泡盛が無いのは、、、つらいですねえ!

タイヤで!!!

そんな猫見たことない!!!
すごい爪といでるんだろうなぁ、あの猫。

旅先の夕食でお酒ついてないのは残念~!
だからお題がしらふなんですね。

No title

島時間に笑ってしまった。
返還、間もない頃
親が商売をして、よく沖縄タイムに参ったと言ってましたわ。
平気で二三時間、遅れてしれっとしているってね。
今は島時間と言うのか。
ぷぷ

聞いてないよーーですよね。
ちょっとした楽しみなのにね。
残念でしたね。

シロガシラ
可愛くて愛らしい鳥だこと。
やっぱ図鑑で見るのとは違う。
今を生きている。

No title

こんばんはー♪
ぬこちゃん・・それはやったらあかんやろ(爆)
そか、島時間!
なんかステキな響きよね❤
ゆっくり時間が流れているのかな?

あらー。泡盛廃止!?
ちょっと残念でしたね・・
でも、しらふで過ごす旅も、またいいかもねσ(*´∀`)エヘッ♪

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます!!!
みなさまのお宅の辺りでは台風や大雨の塩梅は如何ですか?
早く、被害は残さず行っちゃって欲しいですね・・・

いつもどうもありがとうございますm(^0^*)m

e-255TORUさん
ココだけの話(笑)マジでテンション下がりましたよ~!!
ちょっと定宿替えるか思案中デス・・・

e-256たぁまぁさん
でしょでしょ~~???(笑)
波照間の猫は逞しいですわ!!!

そうなんですよ~~~・・・・
実はあからさまにガッカリしました(爆)
うーーーん・・・
あの宿、立地は最高だからなあ~~・・・・
・・・にいちゃん、戻ってこないかしら・・・(笑)

ところで、たぬきさん
それほど悪さしなかった様で良かったです(^^*)
ここからは、こっちが警戒しないと!ですね~(^0^;;)\

e-485ぴゆうちゃま
そうそう、相当のんびりしようと思ってるんだけど
やっぱり、島人のようには出来ないねーー(^0^;)\
ついつい、四角四面に分刻みとかで考えちゃう・・・

郵便局はPM5時までは開いてると思ってたんだけど
まさかの4時半〆(苦笑)
ちなみに、石垣の本局も24時間やってないのよ~!!
本州のように考えちゃダメなのよーーー!!!
でも、ついついやっぱり
「まさか、そこまではないやろー!!ちっちきちー」
って思って騙されちゃうのよね~~(;m;)v-239

泡盛はあるもんだとばっかり思ってたので
ショックでしたね~~~・・・
うーーーん・・・困ったな~~・・・
来年から、どうしよう・・・
でも立地は最高だからなあ~~・・・綺麗だし・・・
うう~~・・・

シロガシラちゃんは結構、毎回顔を見せてくれるので
嬉しいんだ~~(^^*)v-238
可愛い鳥さんですv-519

e-483colonママさん
でしょ~~??島ぬこはやることが大胆だわ~(笑)

島時間は確かにあるのよね~~(^0^;)\
いつまで経っても昼間だから、こちらも調子狂うし
(夕方7時くらいでも3時の様相・・・)
で、いつまでも昼間なのに本州より郵便局は早く閉まる・・・
でも、共同売店はそん所そこらの田舎より
夜遅くまで開いている(PM9時までやってます)

のんびりしてるのか、のんびりさせられてるのか
はたまた急かされてるのか
よく分かんないのが波照間の島時間なのです(^0^;)\

2014年うるま家、泡盛提供制度廃止。
ここ!試験に出るからね!!!(爆)

ま~しらふだと旦那が元気だから良いんだけどね~~!!
(旦那は飲ませると眠くなる体質)
やっぱり、ちょっと物足りないよね(^^*)日
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示