八重山めおと旅2014帰省編 しょの22『波照間でも道に迷ったけど』

道に倒れて誰かの名を呼び続けたことは
もちろん無い!!
けど、道にはいつも迷ってる
かじぺたサン・・・
波照間島
波照間島でも道に迷った・・・・・

置いてったヒトが悪いんや!!!!!

うあああああああん(´Д⊂。・゜・。

ってことで!!!2014年5月15日
波照間島でつ(゜∀゜)b
波照間
ふっふーーーんだ!!!
ちゃんと戻れたもん!!!!!
波照間 ルリタテハ
またルリタテハたんも見つけたし
写真も撮れたもん!!!!!

この間さ~~~
波照間
えみママが電話して来て
テレビ朝日系列点けて!!!
って云うからチャンネル換えたら
ナニコレ珍百景をやってて
波照間
波照間の事やってた\(^0^)/

しかも、ここ!!!!!
波照間
『たましろ』さんのお話だった!!!

ここは、もうディープだからね!!!!!
波照間
泊まってみたいけど、ハードルがなかなか高いっす!!!

波照間は
波照間
八重山は、とにかく花がいっぱい!!!
波照間
本当に綺麗・・・・・・・・
波照間
だから写真撮りたくなっちゃうんだ・・・
波照間
道に迷ってでもね・・・・・・・

(゜∀゜;)

波照間

波照間

波照間

波照間

波照間

波照間
次回も帰り道から・・・・・・


晩ご飯まで・・・


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~^^

いつもありがとう。
優しいかじぺたさんに感謝です。

沖縄に行ったら 絶対癒されて
なーんだ! こんなことぐらい
って つまらない悩みなんか ふっとんじゃうかもね。

ゆめはな 人生の中で沖縄に住んでいたことがあるって
だけでもプチ自慢だわね~!
幸せなことよね。
前も言ったけね!
那覇市内だけどね。
ここからあちらこちらへよく遊びに行きましたよ。

たしか近所に波照間生まれの 旧姓波照間さんて
仲良しさんがいたよ。
美人さんだった。子供もめちゃ可愛かったんよ。
よく遊んでいたわ。

懐かしい~^^

No title

こんな平らで、どこ見ても同じにしか見えないサトウキビ畑の真ん中で、もしたった一人で道に迷ったら・・・
アメリカなら、そのうち車でも通ってヒッチハイクできるかもしれない(そのままヤバいことになる可能性も大)けど、ここじゃ車も通らない可能性がありそう・・・。
私も道に迷う人、つか、地図が読めない、ナビ見ても違うところへ誘導する、親譲りの方向音痴なので(笑)

旅行、早く行ってきてよかったですね。
この台風の後だったら、どんな光景になっていたことか・・・台風、年々数も増え巨大化し、地震より「今そこにある危機」って感じ(-_-;)

No title

咲いているお花が まさに南国だぁ~♪
でも花を撮るのに夢中になっていると
道に迷いそうだよね(^-^;)

そして たましろさんって民宿?
なんか普通の宿のイメージとは違うような・・・
いったいどんなディープな宿なんだろうか。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ

台風8号の行方が気になるところですが
今のところ、激甚災害にはなっていないようなので
少しほっとしています・・・
でも、油断は禁物ですね!!!!!!
お互いに気をつけましょう!!!!!!

いつもどうもありがとうございます!!!

v-297ゆめはなさん
こんばんは~~(^0^*)ノ
いやいや~~!!!そんなことないよーーー!!!

そうそう!!沖縄行くと良いよ!!!
絶対、いろいろ吹っ飛んじゃうと思うよ~~!!!
台風で吹っ飛ぶんじゃ困っちゃうけどね(笑)

そうだったねえ~~~(^^*)v-238
沖縄に住んでたことがあるなんて
超しゅてき!!!!!!良いなあ~~!!!

波照間さんはお元気でいらっしゃるのかなあ??
お子さんは、きっともう大きくなって
大人になっちゃったかな?
逢いに行っちゃうとか、どう???
もう、思い切って!!!
断然、応援しちゃうq(≧Д≦)pv-238

v-299とんがりねずみさん
方向音痴って、
なんだろう・・・
こう、普通に地図が読めて分かる人には説明しようがない
ある意味、近視の症状を目の良いヒトに説明するような
絶対に、分かり合えないものがありますよね~~!!

方向音痴で無い人に方向音痴だって言うと
『人任せだからだよ。
自分で運転すれば分かるようになるよ!』とか
ああすれば?こうすれば?
って改善策を色々示唆してくれるんだけど・・・・・
それで直るようなら苦労しないって言う(;m;)

私達には、そのソフトはインストールされていないのです。
だから、いくらご教授頂いてもムリなもんはムリなのです。
って言うしかないですよね~(´Д⊂。・゜・。
まあ、分かってもらえないことが多々ですけど・・・

波照間は周囲6㎞で海岸沿いに周遊道路が通ってますから
ずーーーっと一直線に歩けばなんとか広い道に出られて
そこをまっすぐ歩けば何とかなるとは思いますけど
久米島くらいの大きさだったら帰れなくなる可能性大ですね(泣)
アメリカでヒッチハイクは怖すぎる(爆)

実を云うと、ずっと6月に行ってましたけど
毎回毎回、台風に脅かされるのもあって
5月に行くことにしたんですよね~~(^0^;)\
今度の8号は八重山の方には行かなかったみたいですけど
波照間行きの船は昨日の時点で1便しか出てませんでしたから
行こうとしてた方は難儀したことでしょう・・・

波照間に直撃コースだと
島は遮るものが何にも無いですからダイレクトで風雨が・・・
風力発電の風車が吹っ飛ぶらしいですよ??
なので、風車も有事には倒せるように
可倒式になってるらしいです(^^;)

v-485園長さん
そうなの~~~(;m;)\
私がもたもた写真撮ってると
(いちいち自転車から降りて自転車停めて写真撮るから
時間が掛かっちゃうの)
旦那に置いてかれちゃって・・・・・
情けないけど、すぐに道に迷っちゃうから・・・・
でも、撮らないと、それはそれで後悔しちゃうからね~

たましろさんは民宿です(^^*)
最近では波照間も宿が増えて普通な民宿も増えたけど
ビックリするような宿もまだまだたくさんあるんですよ~

たましろさんは食べ切れない量の食事が有名らしいけど
私は泊まったことが無いので
たまたま見つけた、この方のブログを良かったら
ご覧くださいませ~~!!↓
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1023.html
たましろさんの
ディープさがお分かり頂けるかと思いまする(^^;)\
むしむし大行進~~♪(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示