八重山めおと旅2014帰省編 しょの11『愛しのモンパの木とみんぴか!!』

2014年5月15日
八重山旅行2日目!!!
波照間
ちょっとカエルの歌の世界に行っちゃいそうになったけど
ギリギリ踏みとどまり
元気で(30分くらいぐったりしてたけど)
波照間島にやって来れますた\(≧ω≦)/
モンパの木
でもって!!!
モンパの木にも来れますたo(≧Д≦)o
モンパの木
こんにちは~~(≧∀≦)ノ”
Kさん御夫婦!!
モンパの木
良かったなあ~~~
今年もお逢い出来て!!!
モンパの木
どうなることかと思っちゃったけどさ(^0^;)\
モンパの木

でさ!!
Kさんが仰ってたけど
やっぱ・・・・・風はおいらが呼んでるらしいお・・・
(゜∀゜;;)
だけど、なんだかんだ言っても来られてるから良いぢゃん!!って

なんでも・・・
台風が来ちゃったり、船が出なかったり
飛行機が飛ばなかったり
なんだかんだで
5年くらい毎年来ようとして
来られない知人の方もいらっしゃるとか・・・・

そっか!!!
おいらたちは運が良いんだ!!!!!

運が良いんだ\(≧ω≦)/

やったああああ\(≧∀≦)/


さて!!お買いもの!お買いもの!!!
波照間Tシャツ
波照間Tシャツを家族に~~~
波照間Tシャツ
でも・・・男子用のLサイズ
1枚間違えてMサイズ買っちまったお(゜∀゜;;)\

ごめんよおおおおおおお(≧Д⊂。・゜・。
K氏ーーーーー!!!!!
結局、K氏に涙を呑んで頂くことに・・・・・

今度は、絶対絶対忘れずに買ってくるからさ!!!
ごめんね!!ごめんねええええ!!!!!

あと、夏用のお家パンツ!!!
右側の2本がかじぺたので
一番左の青いのがEちゃんの・・・・・
波照間パンツと犬
って!!アーサ~~~~!!!!!
またかお?!!!
波照間パンツと犬
アーーーサーーーーーー!!!!!!
波照間パンツと犬
本当に、も~~~!!!
なんで、しょんなに邪魔しんぼなのっ?!!

可愛いんだから!も~~~~(´Д`人

こっちは、かじぺた用のアクセサリー(^^*)\
モンパの木で買ったアクセ
カメさんリングが超お気に!!!

いっぱい買っちゃったけど(゜∀゜;)\
でもね!でもね!
いっぱいサービスもして頂いちゃった!!!
しょして!!!!!

これも!!!!!!
泡波さま
んも~~~~~!!!!!
Kさんたら、毎年毎年
本当にすみませんです~~~m(^0^*)m
どうもありがとうございます!!!!!
御馳走さまーーーーー\(≧ω≦)/

また帰る前に来まつね!!!!!

って、ああ!!!キリギリス的なものが!!!
フタツトゲササキリ?
たぶん、フタツトゲササキリさんだと思うけど
フタツトゲササキリ?
綺麗な緑色だね~~~(^^*)

しっかし、おいらたちってば本当に運が良いね!!!

だってね!!!
この日は木曜日・・・・・・・
本来なら、モンパの木さんのお隣の『みんぴか』さんは
定休日の筈・・・・・・・・・
みんぴかさん
なのに、この日は営業してたの!!!!!
みんぴかさん
うわーーーい\(≧∀≦)/
みんぴかの御夫婦にもお逢い出来た!!!

おいら達って本当に運が良い!!!!!

そんぢゃ、念のために買っておいたお菓子は
封印して!!と!!!

カレーお願いしま~~つo(´∀`*)o
みんぴかさん
この日はね~~~
波が高かっただけあって
風が結構強くて
みんぴかさんのお店に吊るしてあった
ウィンドベルがまるで音楽を奏でてるみたいだった・・・
[広告] VPS

こんな環境で頂くカレー・・・・・・
みんぴかさん
なんて至福なんでしょうか・・・・・・・
罰が当たりそうなくらい幸せでつね・・・・・・

もちろん、こちらもお約束!!!
みんぴかさん
ハテルマブルーのかき氷!!!
Eちゃんはマンゴー(^^*)
みんぴかさんでかき氷
本当に良かったな~~~・・・・・・
来られて・・・・・・・

みなさんにお逢い出来て・・・・・・・・・

でもって、みんぴかさんでも
頂いちゃった\(≧ω≦)/
虫よけスプレー
月桃の香りがしゅてきな虫よけスプレー!!
どうもありがとうございました~~m(´∀`*)m
みんぴかさんの・・・
新作の版画と缶バッヂも買っちゃった\(≧ω≦)/
この版画や缶バッヂの絵は

みんぴかの奥さんが描いてるんでつって!!!
めちゃめちゃ可愛いでしょ~~???
毎年、毎年
ちゃんと新作が出来てるのがニクイ!!!

あ~~~!!美味しかったあ\(≧∀≦)/

御馳走さまでしたああああ!!!!!

また来まつねo(≧∀≦)ノシ

おいら達って!!!!!!
本当に運が良い!!!!!

次回からは~~~~

ニシハマ!!!!!!

お楽しみに~~~(´∀`*)ノシ

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
カレーにカキ氷!美味しそうです^^
みんぴかさん行ってみたいなぁ!
いつか行った時にはハテルマブルーのカキ氷って思うのにお写真見ていたらマンゴーも美味しそう♪
波照間は遠くて今すぐは行けないから、自分でカレー作ろうっと(笑)

毎年お会い出来る奇跡、ステキですね♪
来年もきっとお会いできますね^^
モンパの木、かわいいお店です☆
ここもお邪魔してみたいなぁ^^

No title

こんにちは。
最近、石垣島出身の友人が出来て
石垣島の話をよく聞きます。
かじぺたさんのblogを見て、ますます行きたくなりました。

No title

舟の旅は大変そうだったけど、波照間は爽快な青い空ですね!
また来れて良かったですね。
ここもかじぺたさんの故郷みたい~。
ああ、風とベルの音。それを聞きながら食べるカレーとかき氷。
天国ですね><
どんよりジメジメの雨の音を聞きながら、このコメ書いてます(涙)
でも気持ちだけは癒されました^^

No title

こんばんはー♪
ほんっと、かじぺたさん 持ってるねー(〃∇〃)!!
旅での幸運ってよほどの確率だもの☆
ステキな旅をされてるんですね(ノ´∀`*)

たくさんの思い出と一緒にステキなお品も持って帰られたんですね♪
どれも、ステキー❤
沖縄っぽい感じがいいですね(-ω☆)キラリ

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-297うささん
波照間に行ったら
みんぴかさんへは絶対に行って頂きたいですね~(^^*)
もう、本当に最高なんですよ~~!!!
そうそう、黒糖のかき氷も美味しいですよ!!!
あ~~・・・・・黒糖ミルクのかき氷~~・・・・・・
今度はハテルマブルーでは無くてそっちに・・・
ああ!!でもなあ~~~・・・悩む(笑)

カレー作られましたか???
私は今日のお昼、レトルトカレーを食べました(^0^;;)\
絶対手作りの方が美味しいですけどね~~(笑)

モンパの木さんも絶対に行って頂きたいです~o(^^*)o
お店も素敵だし品々も可愛いんですけど
この御夫婦が本当にステキなんですよ~~v-238
波照間の二つのこのお店に行くだけで
最高に癒されること間違いなしです(≧ω≦)v

v-301stayさん
わあ~~~!!!
そうなんですか?!!!
石垣島、良いですよ~~~!!!!!
海の色を見るだけでも人生の宝物になります(^^*)v-238

ご友人の方に、よろしくお伝えくださいね~(^v^*)o

v-485limeさん
そうなんですよ~~~(^^*)v
やっぱり行けて良かったあ~~~!!!!!
でも、来年はいっちょ飛行機で行ったるかなあ~??(笑)
帰りの船は超快適だったんですけどね~~
(去年もそうだったなあ・・・(苦笑))

もうね、本当に・・・・・・
天国ですよ???
みんぴかさんに初めて行ったのは、
実は旦那とではなく娘とだったんですけど
ちょうど七夕でね(^^*)
笹が飾られてて短冊が置いてあってね・・・
当時、忙しくて忙しくて
とてもとても
波照間に行くなんてこと考えられない状態だった旦那と
今度は一緒に来たいな・・・って短冊を書いたんです・・・
願いがかなった4年前は、それはそれは嬉しかったです・・・

もうね、此処にいるだけで・・・
風とベルの音を聞きながら青い海を眺めつつ
カレーを食べて海と同じ色のかき氷を頂く・・・
それだけで、すべてに感謝したい気持ちになれます(^v^*)
limeさんにも、いつか是非是非
愛する方と一緒に訪れて頂きたいな~~v-238

v-520colonママさん
こんばんは~(^0^*)ノ
どうもありがとう!!!!!v-238
私、持ってるのかな~???(笑)

でも、こんな幸運の数々も
きっと周りのみなさんが
助けて下さってるからなんだよね(^v^*)v-238

可愛いものいっぱいでしょ~~???
波照間で出逢うものってみんなとっても素敵なの~!!
ついつい、この日のために
お金を貯めちゃうんだよね~(^0^;)\あはは
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示