八重山めおと旅2014帰省編 しょの10『見送られて波照間!!!』

2014年5月15日
八重山旅行2日目
石垣島近海
なんとか二日目にして
高速船の第一便に乗れた
Eちゃんとかじぺた・・・・・・

後部の座席を確保!!!!!

ふと見ると、堤防にぱいらんどに
2か月の滞在予定だという方が・・・・・
石垣島近海
いってきま~~す(≧Д≦)ノシ
偶然なんだろうけど見送ってくれる人が居るって
なんか嬉しいおね!!!

さて!!
石垣島近海
あとは野となれ山となれ!!!
石垣島近海
でも、願わくば・・・・・・・
石垣島近海
海が荒れませんように・・・・・・
石垣島近海
てか、切実にお願い!!!!!
石垣島近海
海よ!!!!!
石垣島近海
大いなる海よ!!!!!
石垣島近海
荒れないでえええええ\(≧Д≦;)/
西表島
願いが通じたのか、
荒れまてんですた・・・・・・・
この、西表島近海まではね!!!

西表までは石垣島の内海になるので
波は静かなんでつお・・・・・実際・・・・・・
でも、西表から先は・・・・・・・

外海になるので船がね!!こう・・・・・
木の葉の様にね!!!!!

以前は、多少
波が高くても
すっごい高速を出してたので
上に下への大騒ぎはあったけど
結構楽しい!!てなもんで
ジェットコースターに乗ってる気持ちで
乗り越えられたんだけど・・・・・・

数年前に御年輩の方が
座席から落ちて腰の骨を折るという
事故が起きてから
高速船だけど
外海で波が高い時は高速出さなくなっちゃった・・・

逆に、低速でゆや~~ん、ゆや~~んと
上下左右に揺すぶられ・・・・・
1時間弱で着いてたのが1時間半かかり・・・

後部座席は、この船ってば
たまたま開放式で無くて
密閉されてるのにエアコンが無し!!!

暑い・・・・・・・
暑いわ、ゆすぶられるわ
いつまで経っても着かないわ・・・・・・

波照間の島影が見えてからがもう・・・・・・

長い・・・・・・・

島影が見えてるのに、いつまで経っても
いつまで経っても島が大きくならない・・・・・
近づいてる感が全く無い・・・

ついつい・・・
なんで、こんな思いしてまで波照間に行こうとしてるんだろう?
なんて疑問まで出てくる始末・・・・・・

暑さとカエルの歌状態に移行しそうな揺れに
限界を感じたしょの時だった!!!
慣れた感じの方(たぶん島人)が
出入り口のドアを解放!!!!!
波照間近海
助かった!!!!!

あれで、どんなにか助かったか・・・・・

若干ヘロヘロになりながらも
なんとか波照間に到着\(≧ω≦)/

写真が無いのは、”カエルの歌”状態に近かったからだお!!!
カメラなんて、構えてられるかいってんだ!!
ばっきゃろーーー!!!!!

ってことで、うるま家さんの
新あるじさんの奥様がお迎えに来て下さって
波照間のお家!うるま家さんに到着ーーー\(≧Д≦)/
うるま家さん
良かったあ!!!また来られた\(≧Д≦)/
うるま家さん
来れて良かった!!良かったよお!!!
波照間
宿の部屋はいつもの部屋だった(笑)
いつもいつも、あの部屋・・・・・・
嬉しいなあ~~!!また帰って来れて!!!
波照間
30分ほど、ぐったりさせてもらってから
波照間
出発!!!!!
まずは共同売店で、
もしもの為(みんぴかさんがやって無かった場合)の食糧を!!
波照間で買ったお菓子
買って!!

モンパの木さんへ!!!!!!
モンパの木
うわ~~~い\(≧Д≦)/
モンパの木
やったあ!!やったあ!!やったったーー!!!
モンパの木
来れたお!!モンパの木さんにも!!!
モンパの木
良かったなあ~~~o(≧Д≦)o
もう、来れなかったらどうしようかと思ったお!!!

ってことで!!!
次回は、モンパの木でKさん御夫婦と再会!!!

しょ!し!て!!!!

おったのしみに~~~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

No title

船のゆっくりなのって厳しいよねー
私も船はダメなの
本島から座間味が限度かな~
ダイビング船ならなんとかOKなんだけどね~
波照間には飛行機が飛んだら行こう♪

どーんと元気玉ありがとう!
早く猫に戻るように言ってるんだけどね~・・・

こんばんは~~!!ししゅうねこさん(^0^*)ノ

そうそう!!
がーーーー!!!ばっしゃん!ばっしゃん!
っていってくれれば
楽しく乗り切れるんだけど(笑)
あ、二日酔いの時以外で(爆)
あの、ゆっくりな揺れは・・・・・(;´Д`|||)

来年10月から飛ぶそうですから是非是非!!
私も飛行機で行きたいなあ~~(^0^;)\

真っ黒さん!!!
ふれーー!!ふれーー!!
頑張れーーー!!!猫に戻れ~~!!!
元気玉!どーーーーん!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示