八重山めおと旅2014帰省編 しょの1『早朝の電話』

毎年必ず、八重山に行かないと・・・
ダメになってしまう。という
おそろしい病、やいま病・・・・・・
気が付くと、いつの間にか八重山に来ている。
という発作も頻繁に起こる病、やいま病・・・
石垣島 川平湾
これは、一度罹患してしまうと
生涯治ることの無い、
一生付き合わなければいけない
来る日も来る日も楽園な夢を見続けることを余儀なくされる
ハイビスカス フウリンブッソウゲの仲間
そんな病に寄り添い続けた・・・
ある夫婦の記録である・・・・・・・

ってことでーーー!!!
八重山めおと旅2014!!!!!
はっじっまっるよーーー\(≧∀≦)/

うきゃきゃきゃきゃきゃ!!!

そうなんでつお~~~(^0^;)\
申し訳ありまてんねえ~~~!!!
また!!行って来ちゃいますた\(≧∀≦)/
キャハッ!!!

今回は5月!!!風薫る5月!!!
GWが終わって色々お安い5月!!!
の!!
14日から!!!

だってね~~・・・・・
以前は雨期が終わって八重山の本当の真夏が来る前の
6月が一番いいよ!!!って話だったんだけど
どうも温暖化の所為なんだか氷河期の所為なんだか
(現在は氷河期の入り口である。説ってありまつおね?)
季節がおかしくなってるみたいで
6月に行くと毎回毎回台風だの夏至南風(カーチバイ)だので
船がーーー!!!船が出ないのよおおおおお!!!
フェリーはてるまより石垣島近海
船が出ないと波照間に行けないーーー!!!
(でも、なんとか行けてるけど・・・)

あと!!!
かじぺたは、毎回
石垣島の南島焼きの
奈美さん家に行くのを楽しみにしてるんだけど
奈美さんは香川の出の方で
6月は年に1回の田植え手伝いを兼ねた
里帰りをされてしまうので
お逢い出来ない確立がUP!!してしまう・・・

実際、去年はお逢い出来なかった・・・・・

しょの代わり、奈美さんの娘さんで
南島焼きの跡継ぎの超美人で超可愛い
キャサリンさんにはお逢い出来たけどーー
\(≧∀≦)/

でもでもでも~~~
奈美さんにも、やっぱりお逢いしたい・・・・・・・・

ので!!!

いってくるのだーーー(≧Д≦)ノシ
お見送りのひとびと
この日はMOちゃんは東京に行ってて居なくて
MSちゃんは教育実習をしに帰省してたけど
置いて行っちゃうのだ!!!
お見送りのひとといぬたち
ごめんにゃーーー!!!
教育実習頑張ってな!!!!!
MSせんせ!!!

石垣島にも居た
エボルブルス(アメリカンブルー)も
(石垣から連れてきたわけではないお!!
地元のお花屋さんから連れて来たお!!
アサガオの仲間は
沖縄から連れてくると検疫に引っかかるからね!)
行ってくるね~~~!!!
エボルブルス
去年、石垣島から連れて帰って来た
ブルビネ・フルテスケンス
ブルビネ・フルテスケンス(花アロエ)も
行って来るね~~~(≧Д≦)ノシ

毎度お馴染み、遠州灘な訳なんでつが・・・
遠州灘
なんだか・・・・
海が荒れてるけんども・・・
遠州灘
まあ、
あの海と、この海は繋がってはいるけど
とにかく離れてるからね!!!
ココ最近はずーーーーーーーーーーっと!!
波照間行きの高速船は問題なく通常運航してるから
心配ないない~~~♪
お家
しょんな順調な旅の始まり
お家
まだ午前8時前だというのに
かじぺたの携帯が鳴った・・・・・
着信の相手を見ると『うるま家』さん・・・
海底トンネル
何ごと?!!!
電話に出ると、波照間での定宿
うるま家さんのオーナー氏が言うには・・・
「1便は出るけど
風で波が高くなってるから
2便以降は未定になってるね。
こういう場合は100%欠航だけど!!
今どこに居るの??」
・・・・・・・・・・・・・マジか・・・・・
「今、まだ愛知なんですよーー!!!」
「そっか!じゃあ、無理だね!!」
ガーーーw(゜Д゜;)wーーーン!!
「出ませんかね??」
「出ないよ!!」
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず空港までは行かなきゃしょーがないので
中部国際空港セントレアへ・・・

空港に着いたら荷物を預けて
とりあえず石垣島の家
『ペンションぱいらんど』さんに電話・・・・・
「今日は波照間の予定だったんですけど
さっき、波照間の宿の方から電話があって
たぶん1便以外は出ないだろうってことで・・・
ひょっとして、船が出なかった場合
泊めてもらいたいんですけど部屋って空いてます??」

「空いてますよーーー!!!」

よよよよよよよよ良かったあ(TД⊂。
船が出なかった場合(しかも、たぶん100%出ない(泣))
ぱいらんどに泊まれるならオールOK!!
(去年はいっぱいだったから東横INに泊まって
ゆんたくだけしに遊びに行ったのだった(爆))

今晩の宿の確保が出来たので
とりあえず朝ご飯を頂きましょう!!!
セントレア 鶏*三和さん
鶏*三和さんで
名古屋コーチン温泉卵かけご飯定食\(≧Д≦)/
名古屋コーチン温泉卵かけご飯定食
温玉とホカホカご飯と鶏唐が2個、
コラーゲンスープと海苔に
大きな梅干しがついて580円!!!

朝ご飯にピッタリでしょ???

あ~~美味しかったあo(≧∀≦)o
御馳走さまですたあああああ!!!

さて!!!
セントレア えびせんべいの里
Eちゃんが安永観光のHPを見てる間に
ちょいと散策でも・・・・・
セントレア なぞの旅人フー
まあ・・・あんまり毎年変わり映えしないけども・・・
って云うか、今年もちゃんと
なぞの旅人フーの一族が居てくれて良かった!!!
セントレア なぞの旅人フー
最近、昔ほど推されてないみたいで
ちょっと心配だからね~~~
セントレア
オフィシャルショップでの商品も
ちょっと減っちゃった気がするし・・・

うんうん
セントレア
ちゃんとプリクラ的なものも健在だ!!!
セントレア
案内板も!!!
セントレア

結局・・・・・・・
セントレア
波照間への高速船の2便以降の欠航は
うるま家さんが言った通り
決定してしまったので
ぱいらんどさんに電話して
予約を確定~~~
セントレア
あ~~あ・・・
セントレア
なんでこうなっちゃうんだろうね???

誰か・・・・・・
そういう嵐を呼ぶ的なヒトが
おいら達のどちらかなんでしょうか???

とうとう行けないかもしれない波照間に思いを馳せ・・・
セントレア ANAボンバルディア機
降りてきたANAのボンバルディア機を
見ながら
搭乗案内を待つ2人なのだった!!!

つづく!!!

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

No title

そっか、年に一回は行かないとだめな病だっやのですね!
でもちょっと楽しい病。
そんな場所があるって、うらやましいなあ。
初日からハプニングでしたね^^
でも、それも旅のうち。楽しみに見せてもらいますね。

No title

読者歴浅いワタシには
恒例の、あの、ロングシリーズが始まりまつお!!!
って…なんだろう?って思ってたのですが
これだったんですね~!!!
八重山ですか!遠い~っ!飛行機乗るんですよね~
あぁ、◯◯までに一回は行ってみたい南の島!ですが
飛行機…ダメなんです乗れないんです。
なので、今後の続きを楽しみに読ませていただきます。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

e-255limeさん
そうなんですよ~~(^0^;)\
年に1度は行かないと
ダメな体になってしまったとですよ!!
(爆)
ていうのもあるんですけど
何だか分かんないけど、どんどんどんどん
友達が増えちゃって・・・・・
いつのまにやら、帰省してる様な感じに・・・
これって、旅行なのかな??みたいな(爆)

八重山って、そういうところなんです(^^*)

これからまた、
しばらくお付き合い頂くことになりますが、
よろしくお願い致しまっす\(^0^)/v-238

v-518ごんばさん
そうなんですよ~~~(^0^;)\
2011年から毎年、行っちゃってるんですね~!!!
でもって、
毎回とんでもないロングシリーズになるので・・・

そう!!八重山なんです!!!
飛行機に乗ります!!!

飛行機ダメなんですか~~~(;m;)
それは残念~~~・・・・・
それはそれは美しいところなので
行けると良いんですけどね・・・・・

毎年行ってるのに、毎回毎回
色んなハプニングがあるので
記事も楽しく書けます(爆)
今回もまた色々ハプニングがあったので
楽しみにしていてくださいね~~\(^0^)/(爆)

No title

いよいよ出発!
いつも空港から始まるのがわくわく感半端ないです。

フーさんたちが「最近あんまり押されてない」
…そうなんですよね。

モリゾーさんもグッズすら売ってなくなっちゃいましたし。
フーさんの横にいるクモゾーさんも、こんなに素敵な目付きなのに!

ところでプリクラ機なんてあるのですね。
これは私、絶対に撮らないといけないですよね。
名古屋にはいつも新幹線で行くのですが
飛行機に乗らなあかんかな、げへへ!

こんばんは~~!!のりさん(^0^*)ノ

いやあ~~(^0^*)\
お忙しいのに、どうもありがとうね~~v-238
そうそう!!いっつもセントレアから(爆)

でも、本当に年々、
セントレアフレンズの影が薄くなってる様な気がして(;m;)
うう・・・・・
あっ!!でもほら!!!モリゾーさんは来年
大活躍するじゃない!!!
きっとグッズも復活するよ!!!!!!
だって、今年 のたね(浜名湖花博のマスコットキャラ)も
グッズがいっぱい出たからね!!!(買った(爆))

プリクラ機!!!
あるよ~~~!!!!!!
撮りに来ないと無くなっちゃうかもよ~~!!!
は!!早く!!早く撮りに来るんだ!!飛行機で
おいでませ~愛知へ~~~!!v-238

ちなみに、私は撮ったよ!!
4年前に!!忘れたけど・・・確か・・・撮った・・・ような・・・

本当に撮ったんかいΣ(゜∀゜;)(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示