E高同窓会と弘明寺商店街 しょの9『弘明寺商店街でお買いもの!!!』

2014年3月20日
弘明寺
弘明寺商店街を歩いておりまつ(^0^*)b
弘明寺

ああっ!!!すれ違ったのを知らずに
道を撮ったら偶然
シッポちゃんコーギー!!
弘明寺
知ってたら撮らせて頂くようにお願いしたのにー(;m;)
弘明寺

弘明寺

これは、ぬこ除け???
弘明寺
でもさ、今気付いたけど
これって災害時のトイレの水くらいにはなるおね??

さてと・・・
アーケードの方に戻りまつね~~!!!
弘明寺
春色だねえ~~~
弘明寺
ここもなんとなく春っぽい・・・
弘明寺
カサゴも春??(笑)
弘明寺商店街
さっき撮ったうさぎペコちゃんが居る
不二家さんも
弘明寺商店街
もちろん春色

さて、さっきから何にも買ってない・・・
えみママにお土産でも・・・
と思ってたら・・・さっきの濱田屋さんの店頭に
弘明寺商店街
良いものが・・・
品物を選んで引き戸を開けると・・・・・

わあ!!!しゅてき\(≧∀≦)/
ステキなお店
あまりにしゅてきなので
「撮らせて頂いて良いですか?」とお聞きしたら
おかみさんが快く許可して下さいました(^-^*)
ステキなお店
三代目さんのところに寄った話をすると
「あそこは本当に呉服屋さんですからね~
家はどちらかというと洗い張りとか補修とか・・」
と、そんなニュアンスのことを
おっしゃってたと思うんでつけど
イマイチ自身が無いので、
もし間違ってたらごめんなさいm(_ _;)m

「本当にステキですね~~」って言ったら
でもね、あの地震でこことか
全部ガラスが割れちゃって・・・」
「あ、これって
本当はショーウィンドウだったんですね・・・」
ステキなお店
大変だったろうなあ~~・・・
これだけの大きさのガラスが割れたら・・・
ステキなお店
三和土に埋められた玉砂利が良いなあ~!!
夏に素足で踏んだら気持ち良さそう・・・

暖簾もしゅてき・・・・・
ステキなお店
しょんな、しゅてきな濱田屋さんで
お買いものしたものは~~
自分用の手ぬぐいちゃん
手ぬぐい
えみママに、にゃんこガマグチ!!!
にゃんこガマぐち
縮緬で裏も可愛い~~~o(^^*)o
にゃんこガマぐち

こちらの手ぬぐいは家の男性陣に・・・
手ぬぐい
龍はK氏で「かまわぬ」はEちゃんのになりますた(^-^*)

良い買い物が出来たな~~♪
と思ったけど、買ったとたんに気付いた・・・・

呉服屋さんってことは・・・・・
きっと、三代目さんのとこにも手ぬぐいは置いてある筈・・・

ああ!!失敗した!!!
三代目さんのとこで買うべきだったあ~~/(´Д`;)\
ごめんねーーー!!三代目さん~~~(´Д⊂。・゜・。
今度は三代目さんのとこで買うから~~~!!!

濱田屋さんを出て・・・
弘明寺商店街
次回は何処に行くのでしょうか???

フフフフフ (ΦωΦ)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

へえ、横浜でもあの地震で
ガラスが割れるほどの被害だったんですね
結構離れてるのにね
それなら東北は被害もひどいわけだなあ、、、、

この、『かまわぬ』手ぬぐい、私も持っています!
歌舞伎を観に行ったときに買ったものです。
京都にもなかなか素敵な手ぬぐいやさんがあって、見ているだけでも楽しいですよね。
ちなみに、あまりにも気に入ったので、うちの主人公の片割れがやっているトラットリアの名前は『かまわぬ』です^^;
三代目、いい方なんですね~~

こんばんは♪

こんばんは♪
ぬこ避け(笑)あれって効果は無いと言われていますよね。なんか「私は猫が嫌いです」と主張しているみたいで、心が狭いな~と思ってしまうんですが、確かに災害で水道が使えない時には役に立ちますし、家の中だと場所を取ってしまうので、家の外に置いておけるのは良いかも、ですね。

商店街をぶらぶら歩くのも良いですよね~♪
凸ぽち!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22加夢さん
そうそう、東北の被害が大きすぎたので
東京横浜は印象が薄かったけど
あの直後に娘の入学式の関係で
横浜に行った時は直後だったので
結構な被害の痕が見られましたよ・・・

ららぽーと横浜に行ってみたら
あちこち、床が波打ってたり敷石が割れてたり・・・
そんな中で、もちろん電力不足からの節電で
照明も、びっくりするほど点いて無くて、すごく暗いし・・・
地震は恐いですよね・・・・

v-252大海彩洋さん
おお!!そうなんですか?!!!
手ぬぐい、ついつい集めちゃいますよね~(^0^;)\
結構、お高いので考えちゃいますが・・・(笑)
「かまわぬ」は、なかでも江戸時代の粋の最たるもので
本当に洒落てますよね~~~!!!
この感性!!!大好きですo(^^*)ov-238

小説、なかなか読みに行けなくてすみません~~i-201
良いなあ~~、そのお店!!!行きたい!!!

三代目さん、良い方ですよ~~!!!
横浜方面に御出張の際には是非是非!!!
横浜駅からさほど遠くなくて
ビックリするくらいあっさり行けますから(^^*)v

v-22Keiさん
そうそう、猫には意味が無いって言われてるし
ちょっとみっともなく見えるし
私も、それはどうかな~~??派なんですけど
逆に、あれくらい大きなペットボトルだったら
家の内側の塀に並べておくとかしたら
トイレの水に使うくらいは
助かりそうな気がするんですよね~~~

まずは、大五郎とか安い焼酎を買わないとダメかしら?(笑)

いつもどうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示