中部道の駅達人事件!三重~愛知~岐阜!助手席で女は見ていた しょの13最終回『三重と愛知と岐阜で買った物を食べるお!』

いや~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
ソチオリンピックも折り返し地点・・・
フィギュア男子シングルの
フリースケーティング!!!

ハラハラドキドキのスリリングな展開ですたねえ~!!!
氷が柔らかい所為か
(最後の方、表面が削れちゃってまるで雪みたいだった)
転倒者も続出・・・・・
メダルに絡んでくる第3グループは演技が終わるたびに
1位が入れ替わり・・・
町田樹選手も残念ながら転倒等で演技終了時点で暫定3位・・・
すぐに順位は下がってしまい・・・

高橋大輔選手・・・・・・
ケガから奇跡の復活を遂げ
最後のオリンピックに臨んだ彼・・・・・
転倒もありますたが
その後の演技はスケートというもの。
スケートを滑る事。
滑らせて貰った全てへの感謝に満ち溢れ
全身から、そしてその満足しきった
心からの滑る喜びが
見る者すべての人に感動を与えてくれました・・・
男子フィギュア
泣けちゃいましたね・・・・・

そして羽生結弦選手の演技・・・
4回転を含めてジャンプ自体は全て成功したけど
2回着地に失敗・・・
あとはカナダのパトリック・チャン選手の出来に
かかってきますた・・・・

果たして・・・・・・
パトリック・チャン選手も
ミスを積み重ねてしまい・・・・・・

最終滑走者
24番目の選手アメリカのジェイソン・ブラウン選手の
心の底からスケートを楽しむような
観てるものを癒してくれるような演技で
男子フィギュア
フィギュア男子シングルの全ての演技が終了。

羽生結弦選手の日本男子フィギュア初の
金メダルが決まったのでつ!!!!!!
男子フィギュア

1位、日本!羽生結弦選手
2位、カナダ パトリック・チャン選手
3位、カザフスタン デニス・テン選手
男子フィギュア

3人が、それぞれ仲良さそうに話をしたり
抱き合ったりするさまは
ステキですたねえ~~~
頑張ったもの同士、健闘をたたえ合う!!!
良いシーンですたo(´ω`*)o

いやあ~~~~
ほんっとうに良いもの魅せて頂きました!!!

しかし、ロシアのプルシェンコ王子に続き
フランスのシュテファン・ジュベール選手も
引退を表明・・・・・
一時代の終わりと新世代の台頭が顕著に見えた
フィギュア男子シングルですた・・・・

でもって・・・
今晩はラージヒルがあるんだおな~~・・・・
レジェンド葛西選手は絶対観ないと!!!

ああ・・・今夜もまた眠れない・・・・・


さて、お待ちかね!!!(え?待ってなかった?!!
ま!!イイや(゜∀゜)o)
道の駅で買ってきた物を
食べるコーナーでーーつ(≧∀≦)b

まずは当日・・・
2013年12月8日の晩ご飯からね!!!

岐阜の道の駅『月見の里 南濃』で買った
焼き鯖寿司と~~~
焼き鯖寿司

愛知の道の駅『立田ふれあいの里』で買った
レンコン料理
レンコン料理各種
(レンコン蒲焼、はさみ揚げ、レンコンボール)と
レンコンチップ
レンコンチップス・・・・
レンコンチップ
後はあちこちで買った野菜でサラダを作り・・・
岐阜の道の駅『クレール平田』で買った
きゅうりの糠漬けと
家にあった『岩下の新生姜』で晩御飯\(≧∀≦)/
焼き鯖寿司、レンコン料理各種
お酒は三重の道の駅『菰野(こもの)』で買った
焼き鯖寿司、レンコン料理各種
麦焼酎『湯の山 折鶴伝説
どれもこれも美味しゅうございますた!!!!!

しょして帰りのコンビニ買ったカツサンドは
カツサンド
12月9日のお昼ご飯に・・・・・

晩ご飯はというと・・・
ネギぬた
たっぷり買った長ネギの青いところで
ネギぬたと・・・

きゅうりは味噌で・・・
きゅうり
豚肉ともやし炒め~~~
もやしと豚肉炒め
で、完成!!!
もやしと豚肉炒め、ネギぬた、きゅうり

12月10日は、かじぺたのお誕生日だったので
ピザを撮ってもらいますた\(≧∀≦)/

んで、
12月11日は~~~
パン、シフォンケーキ、ドーナツ等
あちこちで買ったパンやドーナツや
パン、シフォンケーキ、ドーナツ等
シフォンケーキやミカンタルトや
マコモチンコロ
マコモチンコロと
長ネギのグラタン!!!!!
長ネギのグラタン
で、晩ご飯\(≧∀≦)/
長ネギのグラタン、パンやケーキ
ふと~~い長ネギのグラタン!!
長ネギのグラタン
美味しかった~~~~!!!!!

赤カブと白カブは~~
カブの岩下汁漬け
岩下の新生姜の
岩下の新生姜ボリュームパック
汁を取っておいて
(通称、岩下汁(笑))で漬けますた\(≧∀≦)/
甘酢漬けに飽きたあなたに・・・・・
美味しいでつお~~~!!!

一番最初に寄った道の駅『菰野』で買った
小芋は
きぬかつぎ
きぬかつぎ(洗って蒸して塩をふりかけただけ)に!!

レンコンクッキーは、
あっさりサクサクで美味しいので
こんな風にして楽しみますたお\(≧∀≦)/
レンコンクッキーで
生クリームを絞って
レンコンクッキーとチョコを散りばめ
バニラバーで掬って食べまつ(゜∀゜*)b
これが、簡易チョコレートパフェ的な美味しさ!!

騙されたと思って、やってみそ??(笑)

ってことで!!!!
今回の道の駅シリーズは
これでおしまい!!!!!

楽しかったね~~~~~!!!
美味しかったね~~~~!!!

また、暖かくなったら
道の駅巡りたいでつねーーーー(≧∀≦)b

《おしまい》


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 羽生選手すごかったですね。
 少し転倒もあったようですが、2位のパトリックチャン選手もバランスを崩していまし、少しリンクの状態が悪かったのかな。
 プルシェンコ選手は一部の新聞には引退の花道を飾れなかったと書いてありましたが、団体を金メダルに導いた完璧な演技こそが彼の花道だったんですね。
 高橋選手もがんばってくれましたね。

No title

はい、昨日今日と峠越えを失敗して三重県に辿り着けなかったtoyozoさんが通りますよーっと(笑)

ソチ五輪の日本勢、ガンバってましね〜!
選手には後半も競技を楽しんでもらいたいものです。

あぁ、長ねぎのぬたが食べたい。
鯖も食べたいぞよ。
グラタンも。
あ、昨日今日とロクに食事摂ってないもんだから、
妄想が、もうそうがあああぁぁぁっ!!
っと、イチゴ食べよ(笑)


No title

焼きサバ寿司初めてみました....〆(・ω・。)

しめ鯖はなんとなく敬遠してましたが
焼き鯖ならいけそう
焼いてしまって寿司といえるのかな(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
不覚にも風邪ひいちゃって咳が止まりません(笑)
このまましばらく止まらなかったらちょっと
考えなくちゃいけませんね~~~(^0^;)\(爆)

いつもどうもありがとうございます!!!!!

v-22カツオシ Dさん
本当に素晴らしかったですよね!!!
でも、本当に最後の方になると難しい技も増えてるけど
だいぶみなさん転んでいたところをみると
氷があんまり良い状態では無かったように思えますね・・・

プルシェンコ選手はそれこそ燃え尽きるまで滑ってくれましたし
高橋選手の演技は涙無くては見られない
本当に感動的なものでしたよね(;w;)

v-254toyozoさん
もうお家に帰った???
あの災害レベルの豪雪じゃ
ほとんどの人が目的地に着けないか
もしくは帰れなかったと思うよ!!!
お疲れ様でしたm(^^*)mv-238

もうね!!スポーツ観戦好きなので
オリンピック漬けですよ(爆)
でも、ちょっと疲れてきたので(風邪ひいちゃったし)
終ったらホッとするかも(^0^;)\

ご飯はちゃんと食べなよ~~~
温かいものを!!!
大好きな漫画でそういうセリフがあるんだよ。
・・・書こうと思って
どうせなら・・と見て書こうと
んーーー・・・この巻くらいかな??と
3巻を手に取りパラパラってやろうと思ったら
ちょうどそのページだった!!!
何コレ?奇跡?!!(爆)
割とどーでも良い奇跡だけど・・・(゜∀゜;)\

んとね、『3月のライオン』なんだけど、知ってるかな??
棋士の主人公が
逃げてることになるのが嫌だからと高校に通ってるんだけど
ただ通ってるだけで友達もいない。
彼は家族を事故で亡くしてて天涯孤独なんだけど
同じく肉親を亡くしてる傷を持った温かい家族に
なにくれとしてもらってて・・・でも
甘えちゃいけないと思ってて・・・
でも、17歳で1人暮らしで
対局で、なめてかかって負けて落ち込んだまま体調を崩して
自分の姿勢だとかなんだとか色々で自分を責めながら
学校の屋上に続く階段の最上段で焼きそばパンと牛乳を
泣きながら食べてるとこに先生が来て
自分のカップめんを彼に渡しながら言ったセリフ
「落ち込んでる時に冷たいモノ喰ってるヤツがあるかっ
命取りになるぞ!?あったかいモノをとれ!!」
これ、けだし名言!!!
やっぱり人の心は人の体の中に宿るものだから
体の状態や調子は心に反映される。
あ~~・・・その通りだな~~って思う。
だから、温かいもの食べて欲しいな!!!
特に寒い時なんだから何でもいいから熱のあるものを
体に入れるんだ!!!!!命取りになるぞ!!
いや本当に(笑)な!!!

v-22tookueさん
焼き鯖寿司、美味しいですよ~~!!!
大丈夫!!アナゴのお寿司もウナギもエビも火が通ってる!!
焼いてあってもダイジョウV!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示