中部道の駅達人事件!三重~愛知~岐阜!助手席で女は見ていた しょの11『カーチェイスと祖父母の想い出』

毎日毎日オリンピック三昧!!!(笑)
昨日はノルディック複合、ノーマルヒルで
渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しますたねえ!!

かつては日本のお家芸とも言われていた
ノルディック複合でつが
ジャンプ同様、日本人には不利なように
ルールが変えられていった影響もあり
なんと!!20年もメダルから遠ざかっていたそうで・・・
(しょんなに経っていたとは・・・)
かつてのノルディック複合の双子のエース
荻原兄弟の弟、
荻原次晴氏は番組解説の場で号泣されていたとか・・・
(テレ東、こちらは視聴できない地域なのでね!!
くっそーー・・・リアルタイムで見たかったぜ・・・)

他にはカーリング女子が
超弩アウェイのロシア戦で快勝したり
スノーボード、女子ハーフパイプで
岡田良菜選手が日本人初の5位入賞を果たしたり
ま~~~~
昨日もてんこ盛りですたね!!!!!

でもって、これから
フィギュア男子のショートプログラムがあるざます!!
これは見逃せないでつね!!!!!!
ああ・・・・困った・・・

と、オリンピックのお話はここまでにして~~

またお話の続きをば!!!

2013年12月8日
中部道の駅めぐりドライブをしていた訳でつが
Eちゃん曰く
この日に予定していた道の駅は
全て終了してしまったそうで・・・

時刻はまだPM2時半・・・
このまま帰るのかと思いきや
Eちゃん、大須に行くと言いだした!!!
まあ、良いお!!!おいらはEちゃんの行くところ
どこにでもついて行くお!!!

しょんな道中で・・・・・・
いきなり!!
目の前で初めて違反者と警察車両のカーチェイスが勃発!!!
カーチェイス
逃げているのは黒いバン・・・
1枚だけ写真撮れたけど・・・・・
まあ!!!
よくさ、あの・・・・・
ちょっとふざけた映画とかコントとかアニメとかで
あちこち鬼ごっこして此処のドアから入ったと思ったら
あっちのドアから出て・・・
を繰り返して神出鬼没に追いかけっこが続く・・・
みたいなのあるぢゃん???

もう、あんな感じにさ
血相変えた感じの荒い運転で逃走車両が
あっちこっちから『ギャキキーー!』『ブオン!!』
とか言いながら出て来るわけお!!
もちろん警察車両は負けじと追いかけて・・・

これは気をつけてても
いきなり横から猛スピードで突っ込んでこられたら
事故に巻き込まれる可能性あるな~
って、ちょっと怖かった・・・
逃げても仕方ない気がするんだけど
逃げ出すと逃げるだけの魂になっちゃって
他の事(罪を重ねてる。とか・・・)は
考えられなくなっちゃうのかな???

結局逃走車両も警察車両も大きな交差点で
目の前を横切って消えて行ったけど

びっくりした~~~!!!

ホント、怖いわ~~!!!!

カーチェイスを置いてけぼりにして
Eちゃんの操る車はひた走る・・・
木曽川を渡ると
木曽川橋
これもまたお初!!!!!
木曽川橋
橋の修理中???
みたいで橋の上にネットが掛かってる!!!
木曽川橋
こういうとこが工事中ってのは
意外に出っくわすことも少ないので
木曽川橋
しっかり写真を撮っておきまつお(≧∀≦)b
木曽川橋
なかなかレアでしょ??(笑)
木曽川橋

木曽川橋
橋を渡り切ると愛知県一宮市に入りまつ(^0^*)b
一宮
ああ、あの細い道に行ってみたい(笑)
一宮
あっ!!
丸ポスト
丸ポストがあった!!!

黒田駅・・・
黒田駅
だって~~~(笑)
線路
線路を撮るのも好き!!!

通りすがり見かけたお庭・・・・・・
偽お祖父ちゃんの庭
むか~~し昔に亡くなった
月島に住んでた
母方の祖父、
五三郎おじいちゃんの庭を思い出した・・・
とっても不思議な不思議な小さな庭だった・・・
子供の目から見ても小さいんだお??
小さい庭なのに立体的で・・・
小さな螺旋階段みたいなのが作られてて
一番上には小さな池があって金魚が泳いでる・・・
金魚の横にはピンクの薔薇・・・・・
こうして書くと秘密の花園みたいでしゅてきだけど
なんだろ・・・・??
廃品とかで工夫して作ったような???
そうそう!!
金魚の居る池にはネコ除けの網がかけてあって
どうやって電気取ってたか分かんないけど
池の上には裸電球・・・・・・
周りには昔はクリスマスツリーに
よく絡ませてたチカチカする豆電球のアレ
(なんていうのか分かんない(笑))
遊びに行くと必ず、
あのガラクタで作った秘密の花園を
嬉しそうに見せてくれたっけ・・・
道路
五三郎おじいちゃん
『和輝(かずてる)翁』って自分で
雅号(がごう)つけちゃって
建物も金魚もヨットも同じ縮尺な絵を描いて
飾ってたり

↑こんな絵が立派な額に入って飾られてるの・・・

もとは満州でお菓子屋さんやってて
お菓子職人だったから
たまにスイートポテトとか作ってくれたっけ・・・

とにかく銀色のエナメルが好きで
何にでもエナメルを塗っちゃう・・・・・
ある時なんか、包丁の刃までエナメル塗っちゃって
武子おばあちゃんから
ものっそい叱られてたっけ・・・
しょの武子おばあちゃんは
名の通りなかなか猛々しい人で
プロレスが大っっっ好きでさ~~~
道路
いっつもテレビの前で大騒ぎしながら
ジャイアント馬場選手や猪木選手の応援してるんだけど
ある日なんか
劣勢のジャイアント馬場選手に・・・
道路
「この!くそばば!!!」
名古屋
って大声で怒鳴ってた・・・・・・(^0^;;)\

しょんなだから
よく取っ組み合いのケンカしてた祖父母(笑)
武子おばあちゃんは愛媛の宇和島出身で
方言は亡くなるまで健在だった
(五三郎じいちゃんは千葉の鴨川出身)
「おーと、いや!!(わあ!!嫌だ!!みたいな?)」と
「いけるかい!!(ダメだよ。とかいけないよ。の意)」
「がいに(すごい、すごく)」
(ちなみに、”がいに”は
あの有名なアニメ会社『GAINAX』の語源と言われておりまつ!!)
が口癖だった・・・・・・

なんか、こうして書くと
おもろい祖父母だったなあ~~~
2人とも私たち孫が大好きでめちゃめちゃ可愛がってくれた。
毎回、五三郎じんちゃんが
絶対ビンのキリンレモンを買ってくれてあって
逢う度にロシアの抑留されてた時にならった
ロシアの国家??だとかいう
『ゴンドセブ、アワグレ~~エシャキング~~・・
ロンドリングガワノ~~オーブルキング~~
センドシングリフト~~オ~リャア、サッピ!!
ル、スンドゥグレ~~、ウレロツーレンゴ~~
エブザセグザッキング~~~~』
とか中国の恋の歌だっていう
『チンチマロ、チンチマロ~のチンチマ~~ロ~~
・・・・・』
って訳わかんない歌を伝授してくれて
学芸会で歌えって(;Д;)・・・・・

おじいちゃん!!無理!!!
心の中で毎回思った・・・・・

武子おばあちゃんは
「みいちゃんは(かじぺたの家族間での愛称)
冷やご飯が好きだからね~~」
って、みんながホカホカご飯食べてるのに
わざわざ冷やご飯を用意してくれて・・・・・

うん、おばあちゃん・・・
確かに冷やご飯は好きだけど
そこまで毎回冷やご飯用意してもらうのもちょっと・・・
たまには温かいご飯が・・・
って心の中で毎回思った・・・・・

しかも、幼少時の茶碗がミスタージャイアンツで
しょれは、まあいいとして
青春時代~は何故か
見も知らない男たちが野球してる柄の茶碗だった・・・

↑こんなの(;m;)
最後まで意味不明だった・・あの茶碗・・・

なんかもう、遥か彼方昔過ぎて
あの場所は本当にあった場所なのか
あの庭は本当にあった庭なのか・・・・・
ちょっと不安に思えてきた・・・・・・
今度、えみママに頼んでアルバム見せてもらおう!!
きっとあの庭の写真もどこかにある筈・・・

和輝翁の絵も
あの茶碗も・・・
とっておけば良かったな・・・

あ・・・冬桜・・・・・
冬桜
桜の花と紅葉した葉の競演・・共演?饗宴???
冬桜
なんかどれでもあながち間違いでは無いような・・・

名古屋の道は碁盤の目・・・
名古屋の道
太閤秀吉の作った城下町、名古屋・・・
イチョウ
信号の黄色は銀杏の黄葉が移ったものなのか・・・
だったら、ずーーっと『注意』のままだ・・・

PM4時JUST・・・
大須
大須に到着\(^0^*)/

入り口前の公衆トイレに入って初めて気づいた・・・
ウェスタンスタイル
洋式ってウェスタンスタイルって云うんだ?!!

・・・・・・・・・
跨るから??????

知らなかったーーーー(^0^;)\

今回地味にトイレネタ多いな!!!

ちなみに、高校生の時
トイレのことを
ウェスタン・キャバレーとか
ワシントン・クラブとか云うのが流行ってますた(≧∀≦;)b
W.Cだからな!!!(笑)
最終的には
「キャバレー行ってくる~~」みたいに
略されて使われてたけどね(爆)
しょーも無い女子高生だったなあ~~・・・・

次回は毎度おなじみ大須!!!
だけど、あれ???
なんかちょっといつもと違う?????


お楽しみに~~~(≧∀≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あっ、丸ポストだ。
ごちそうさま~
カーチェイスに巻き込まれてなくてよかった~
もしぶつかられたら、絶対角ポストになっちゃうもんね。

No title

すごく長いブログだったけど、
夢中で読んじゃいましたよ。
毎回冷ごはんを用意してくれるおばあちゃま、
嬉しいような、嬉しくないような・・・・。
すてきな思い出ですね。

No title

なんか今日は突っ込みどころ満載ですね。

でも時間がないのでひとつだけ・・・・・・・・(笑)
カーチェイス、見たい~~~~!!

パトカーのチカチカ大好きだし、
加勢もしたい~~!

なんて(笑)

警察24時、そのままですね!

こんにちは

橋の修復工事 橋の真ん中で岐阜と愛知の堺だから
工事も ピッタリ半分 同じ時期なら よいけど
工事の時期が違うと めちゃ 違和感がある☆

No title

橋の補修は 塗装故事なんでしょうね


羽生君やりましたね~(-゜3゚)ノ

No title

『GAINAX』の語源が「がいに」とは、、、
というか
『GAINAX』を知らない人なんているのか?  笑

オリンピックは
僕の好きなボブスレーとか
リュージュが地上波ではやらないのが
ちょっと寂しい、、、、

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いや~~~~~~
昨晩っていうか今朝?
フィギュア男子フリー・・・・・・・
すごかったですね!!!!!
本当にドラマティック!!!!!
高橋選手の演技には涙が出たし
切磋琢磨し合ってるライバル同士3人の
友情と互いへの尊敬の態度・・・・・
素晴らしかったです!!!!!
良いものを観させて頂きました(^v^*)v-238

みなさま、
いつも本当にありがとうございます!!!!!!

e-191こみさん
こみさんのために撮っておいたよ~~
(マジホント(笑))

カーチェイスに巻き込まれて
角ポストになっちゃったら・・・・・
想像しただけで可哀想(;m;)

e-246kikilalacafeさん
今考えると、あの頃
祖母もまだ若かったんですけどね~~(^0^;)\
たぶん50歳くらいでおばあちゃんになってるので・・・
すごく可愛がってくれたんですけど
さすがに毎回の冷やご飯は、ちょっと嫌でした(笑)

e-252孝ちゃんのパパさん
すごいでしょ~~~!!!
停めさせられてるとこはよく見るけど
逃げてるとこは初めて見ましたよ!!!
逃げてもしょうがないと思うんだけど(^^;)

でも、ちょっと面白かったです(笑)

e-255みかんさん
川が県境ってよくありますよね~~(^^*)
私も実家が神奈川県の県境近くで
東横線っていう(昨日、衝突事故がありましたね(汗))
横浜と東京を繋ぐ電車によく乗りました。
神奈川と東京の県境が多摩川で
車に乗っててもそうなんですけど
東京方面に行くには必ず多摩川を渡る・・・
それこそ、パトカーから多摩川の橋を渡って逃げ切った話(笑)
とか、よく聞きました(^0^;;)\
(身内ではありませんよ(笑))
この時は、木曽川橋の上が全部シートで覆われてたので
両県で同時に工事するようにしてたんでしょうね~~

e-237tookueさん
たぶん、そうなんでしょうね~~~(^^*)

羽生君、金メダルでしたね!!!良かったです!!!

e-491加夢さん
そうそう、大きいとかすごい。って言う意味で
四国の他に島根とかでも使う方言らしいです(^^*)

GAINAX、知らない人居ますよ~~~~(笑)
ある意味、知ってる人たちは
少なくとも一般主婦の間では異質な存在です(爆)
家なんか5人全員オタクだから
そういう会話が家じゅうで飛び交ってるけど
お姑さんだけは『ちんぷんかんぷん』って顔してます(^^;;)

ボブスレーとかリュージュも観たいですよね!!!
ええーーーー?!!中継無いんだ(;m;)
全部やって欲しいよ・・・・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示