今更の年末!!大須~名駅 下『北欧って良いおね!!!』

竹内智香選手!!!
スノーボード、パラレル大回転で
見事銀メダル獲得!!!!!
ソチ
おめでとうございます\(≧∀≦)/
ガチンコ対決で宿敵クンマー選手に
転倒で負けてしまいましたが
ソチ
(そんなライバルに祝福の抱擁をする
竹内選手!!良いシーンでつね(´v`*))
なんと!!!
アルペン競技及びスノーボードで

女子!!史上初のオリンピックメダル!!!
ソチ
すごいことでつ!!!!!
ほんっとうに!!!
おめでとうございます!!!!!!


昨日はノルディック複合ラージヒルで
加藤大平が大けがを負ったり
渡部暁人選手もジャンプで思うような結果が出ず
クロスカントリーでちょっと無理して
転倒してしまいメダルを逃すなど
波乱にとんだ展開でした・・・・・・

加藤選手は骨折等大けがなので
残念ながら出られませんが
ノルディック複合はまだ団体戦があるので
頑張って欲しいですね!!!

でもって、今からは
女子フィギュアのショートプログラムが・・・
リプニツカヤ選手の出来から見て
彼女が1位を獲りそうな気がしてるのでつが
どうでしょうか??

さて!!とりあえず本編でつ!!!
(しょーじき、どーでも良いかもしれないけど・・・)


年末2013年12月14日・・・
マンモスツリー
(マンモスツリー、可愛いo(´∀`*)o)
年末のお楽しみに名古屋に来ていまつ(^-^*)b
ついこの間も大須に来たばっかりだったけど
フォアグラが食べたい!!ってのと
スタンプカードをいっぱいにしたい!!
って云う、
なんともしょーもない(全部かじぺたの希望)理由で
大須にも行って地下街エスカをうろついて
お茶をしてから
JR高島屋へ(^0^*)o
北欧展
北欧展をやっていた!!!!!

北欧のものって
オシャレで可愛くて甘すぎず
でも甘くてクール!!!
魅力的な雑貨が多くて大好きなんだけど
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
たっかーーーーーー!!!!!
何もかも!!高っっ!!!!!!!
かわいいけど
しゅてきだけど
高っっw(゜Д゜;)w

なんにも買うものないな・・・
てか買えるもの無いな・・・・・・
と思いながら一通り周ったけど・・・
実は途中で
とっても気になるものを見つけてしまっていた!!

困った・・・
これは・・・・・
買わないと後で気になって気になって
しょうが
無くなるやつや・・・・・・・

戻って、うーーーん!!ううーーーーん!!
これも良いけどーーーー!!!
こっちのもーーーーーー・・・・
リュックも可愛いしーーーーー
柄がこっちも~~~・・・・・・・
そもそも、本当に買うのかお・・・・・
ってやってたらEちゃんが
「ここに居た!!」
って来た・・・・・・・
「これ、買おうかな~~って・・・・・」

しょして!!!ついに買ってしまったのがコレだ!!
北欧バッグ
北欧スウェーデンのヨブス工房の
『グランパの庭』っていう布で作られた
トートバッグ!!!
北欧バッグ
これね、生地が1枚で1枚の絵になってるから
北欧バッグ
どの部分を使うかで全く違う表情のバッグになるし
とにかく形もすっごくいっぱいあるし・・・
めちゃめちゃ悩んだお・・・・
ちなみに、
後で調べてみたら自由が丘にお店があって
通販もしてる!!!
自由が丘ha-na(ハナ)公式通販サイト
・・・・・・・・・・
リュックも買っちゃおうかな・・・(^0^;)\
フキの柄も良いんだおな~~~・・・・・
ああ!!悩む!!(買うのかおΣ(゜Д゜;))

しかも、このバッグ・・・
生地に撥水加工がしてるから
汚れにくいんだって~~~
あまりにも春っぽい柄だから
まだデビューさせてないんだけど
もう、そろそろ良いかな???(笑)

あ~~あ!!買っちゃった!!!(笑)
買っちゃったものはしょうがない!!

んでもってEちゃんも
これまたスウェーデン王室御用達の
フェールラーベンで
カンケンでかリュックを買い(笑)
デカいリュック
帰りまつ!!!
名古屋夜景
夜になっちゃったお(゜Д゜;)o
名古屋夜景
って見えるけど、まだ6時前なのだ!!
名古屋夜景
冬って陽が暮れるのが早いな~~
名古屋夜景
電波!!!
電波学園
学園!!!!!
光ってるのはビーム?!!!


さて、帰りは暗くなっちゃったから
もう写真は無いお(笑)

帰ってから晩御飯~~~!!!!!

朝買った
ホルモン
ホルモンと半額レバーで
ホルレバニラ炒め
ホルレバニラ炒めと・・・
エスカで買った
天むす
名古屋名物『天むす』o(´ω`*)o
天むす
塩にぎりの中にエビ天が入ってるのだ!!
天むす
ウマいお!!!!!!

これと、道の駅めぐりで買った
赤カブで作ってあった
カブの酢漬け
赤カブ酢漬け
で晩御飯\(≧ω≦)/
ホルレバニラ炒め、てんむす、赤カブ酢漬け
あっ!!前日に作った大根と豚肉の煮物もある・・・

美味しかった\(≧∀≦)/
楽しかった\(≧∀≦)/
買っちゃった\(≧∀≦)/


ってことで、今回のミニシリーズ!!!
これにておしまい~~~!!!!!

なんと!!!!!
ここで旅ネタが枯渇した・・・・・
(2014年2月9日現在、
当ブログの記事は、基本的に予約投稿でつ)
たぶん4年ぶりくらいだ・・・・・
去年とか一昨年とかしょの前とか
今頃、前年の夏の記事UPしたりとかして
ヒーコラ言ってた筈・・・・・・
ひどいときなんか追記を駆使して
1日疑似2記事体制だった時もあった・・・

全部ネタを消化してスッキリしてみたい!!
なんて思ってたけど
これはこれで不安なもんでつな(;m;)

まあ、10日の間にどこかに行ってて
不安も解消されることと思いまつが・・・

たぶん。

次回は思うことあって
かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン
共同キャンペーンを張らせて頂きまつ(^0^;)b
まあ、しょんなたいしたもんでは全然ないけど(笑)
あることに対して、お願いというか・・・

いたちごっこなんでつけどね~~
たまにはいっぱい語りたい??みたいな??
(笑)
ってことで、また次回お逢いいたしましょう~!!

さいなら!さいなら!さいなら!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

そうか~~~^-^

去年とか一昨年のネタで記事書いても大丈夫なんだ~。
いいこと聞いたwww。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

こんにちは~~!!ビリキナータさん(^0^*)ノ

そうですよお~~~!!!大丈夫です!!(笑)
「今夜の我がブログを見る者は
さらにおぞましき物を見るだろう!!!」
です!!!(爆)
お楽しみに~~~~(^0^*)ノシv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示