牡蠣まつり2014!!!

のほほんぼけぼけっとしてる
かじぺた家・・・・・
いつでも平和で波風立たない。
のへーーーっとした空気が
いつも流れてる様な・・・
一家の主婦のしょーもなさしか問題無さそうな
かじぺた家・・・・・

しょんなかじぺた家にも
超弩級の危機が訪れたことがあった・・・

まあ、しょれは
MOちゃんに、あれよあれよと云う間に
ブログ(当時はそうでもない方
を開設されてしまう前のことだったのだが
しょんな大変だった時に
とってもとってもとっても
と~~っても!!!
お世話になった方が居た・・・・・
しょれが広島のお友達まにぽちさん・・・

しょれはしょれは恩人のまにぽちさんなのに
毎年毎年
かじぺた家にめっちゃ良いモノを送ってくれる
まにぽちさん・・・・・・

しょして!!!
今年も、しょの季節が巡って来た!!!!!!

2014年1月31日・・・・・・

ぴぽーーん!!!
お届け物でーーーす!!!!!

ドヂャーーーーン!!!

牡蠣とコギ
牡蠣ーーーー\(≧∀≦)/
牡蠣とコギ
でっかくて!!!!!!
牡蠣とコギ
ぷりっぷりの!!!!!
牡蠣とコギ
牡蠣ーーーー\(≧∀≦)/
牡蠣とコギ
カキィイイイイイ!!!!!
牡蠣
いつもね~~~
岡山の寄島ってとこに行って
送って下さるんでつお~~o(^∀^*)o
牡蠣
こんなおっきな牡蠣が!!!!!
なんと!!!!!
68個も入ってた!!!!!!!!

きゃいいいいいいんo(≧Д≦)o

さ~~~剥い剥いしちゃおうかなっ!!!
Eちゃんと2人で剥い剥い・・・


牡蠣
剥けた\(≧∀≦)/
20個くらいはふたを開けないで
酒蒸しにして~~~!!!
牡蠣
あとは焼き牡蠣に!!!!!!
牡蠣
しょう油と柚子と
バリエーションに
エスカルゴバター
(バターにニンニクとパセリを混ぜた物)と
牡蠣
みじん切りにした玉ねぎとトマトに
ノンオイルのイタリアンドレッシングを入れた
アッサリ系イタリアンソースを用意!!!


牡蠣
いっただっきま~~す\(≧∀≦)/

うひょおおおおおおお!!!!!

う!ま!い!ぞおおおおおおお!!!!!

うまい
至福・・・・・・

至福でございまつ・・・・・・

o(´Д`*)o


エスカルゴバターも乗っけてみようかね?!!

牡蠣

ああ~~ん!!
もお~~~ん!!!!!
どうにでもしてえええw(≧Д≦)w


イタリアンソースもやっちゃおうか?!!
牡蠣

やっちゃったーーー!!!

やっちゃいますたああああ!!!!!!

うまああああああああw(≧Д≦)w


ハアハアハアハア・・・・・

もう、ものっしゅごく堪能致しますた・・・

大満足!!!!!

これでタウリンも亜鉛もアルギニンも
アスパラギン酸もバリンもチロシンも
バッチリ補給出来たぜ(゜∀≦)v

まにぽちさん!!!
本当に本当に
ありがとうございました\(≧∀≦)/
ごちそうさまでしたあああああm(≧Д≦)m


牡蠣パワーでっっ!!!!!!
これからも頑張って
生きて行きまっするーー\(≧∀≦)/

かっきっきーーーー!!!




ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんはー♪
ステキなお友だちをお持ちですね❤
これもひとえにかじぺたさんのお人柄だと思います(ノ´∀`*)
牡蠣ーーーッ!!
やっぱり殻付きのほうが美味しいですよねっ
産地直送の新鮮なのはきっとぷりっぷりのハズ(〃∇〃)
もうスーパーのむき身なんて、食べれませんよねぇ(・ε・)プップクプー
美容と健康にもいいし♪
あー。食べたくなってきた(ノ∀`)タハ

No title

牡蠣、牡蠣、牡蠣のオンパレード!!!
薫子は、娘のまるこが小さい時に牡蠣アレルギー
になり以来大好物の牡蠣食べてませーん(泣)

No title

牡蠣おいしいですよね


絶対食べ過ぎてますよね(笑)

No title

うわあーーーーー!
めっちゃ美味しそうやん!(^^)!
牡蠣は大好物です。
そうだよね!そうだよね!美味しいうちに食べに行かなくちゃアカンよねー!

ポチ全部♪

牡蠣おいしそう!

こんばんは♪
牡蠣が大好きなので思わず見入ってしまいました。
岡山県や広島県の牡蠣は大きくて美味しいんですよね~。
関東のほうには小さい牡蠣しか回してもらえないのかな?と思うぐらい・・・・。
あっ、ワンちゃんもかわいいですね!
凸ブログ村ぽちです!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22colonママさん
こんにちは~~(^0^*)ノ
そうなのーーー!!!私の人柄はどうか知らないけど(爆)
colonママさんも含めて素敵なお友達がいっぱいなのー!!
もう!!感謝!!!感謝しかないわ!!!

そうそう!!殻つきの牡蠣食べちゃうと
なんで剥いちゃった??って思っちゃうよね(笑)
また、この辺も牡蠣の産地ではあるんだけど
なぜか殻つきは全然出回らないし
剥き身は売ってるけど
ハア?ってくらい
激高いのよ~~~!!!!!!
ジモピーなのに高くて買えないHまな湖の牡蠣・・・
なんなの?!!(`Д´)o

でも、おかげさまで毎年
岡山の美味しい牡蠣食べ放題!!!
やっぱ山陽山陰はイイね(o≧▽゚)vv-238

v-254薫子さん
ええーーー?!!
そうなんだあ~~~~~(;m;)
それは残念・・・・・・
でも、アレルギーじゃしょうがないよね・・・
お店でカキフライ食べるとかくらいしか対処法が・・・

やばい・・・カキフライ食べたくなってきちゃった(笑)

v-300tookue さん
美味しかったし、食べすぎちゃった(≧∀≦)\キャハ

v-22onorinbeckさん
いつもどうもありがとうございますm(^v^*)m

そうそう!!今ですよ~~!!今!!!
東京方面には
沢山オイスターバーがあるじゃあないですか?!
(ちょっと憧れているの(笑))
行ってきてリポートしてくださいよ~~!!!
記事お待ちしておりますよ!!!!!!

v-254Keiさん
はじめまして!!こんにちは(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!

そうなんですよね~~~
岡山や広島の牡蠣って本当に同じマガキかしら?!
ってくらい大きくてぷりっぷりですよね!!!
実は私の地元のHまな湖でも牡蠣は名産なんですけど
ものすっごく!!!ものすっごく高いんですよ!!!
ジモピーなのに地元産の牡蠣を買ったこと無いですよ!!
しかも剥いたやつしか売ってないし・・・・・

おかげさまで毎年こうして美味しい牡蠣を楽しめるので
もう本当にありがたいです!!!

ワンコ、お褒め頂きどうもありがとうございますm(^0^*)m
2匹とも睨みつけてるように見えるのは
その後のご褒美を期待して目が血走ってるからです(爆)

ぽちもどうもありがとうございました!!!

よろしかったら、また遊びにいらして下さいねm(^v^*)mv-238

こんにちは

 殻つきの牡蠣、おいしいですよね。
これはもうレモンをかけただけで最高です。
牡蠣ガラがはじけて後の掃除が大変なことを除けば・・・
ですけどね。(^^;)
 ホットプレートだと直接火にかけないのでそういうこともないかもしれませんね。
 

こんばんは~~!!カツオシ Dさん(^0^*)ノ

そうなんですよね~~~!!!
牡蠣のうまみと海水の塩味だけで充分最高なので
もう!!!!!!!

ホットプレートでやったらからは弾けませんでした♪
身は弾けたけど(^v^*)♪♪♪(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示