中部道の駅達人事件!三重~愛知~岐阜!助手席で女は見ていた しょの2『道の駅【菰野】の① 』

2013年12月8日
道の駅めぐり!!!
道の駅『菰野』
1つ目の道の駅『菰野』の案内看板が出ますた!!
道の駅『菰野』
看板の隣のお家・・・・・・・・
紅白の幕・・・・・
なんだろ???

ひょっとして、この辺では
新築のお家に紅白幕を張る慣習があるとか???
よく分かんないけど・・・

菰野あたり
さてと!!!
道の駅『菰野』
案内看板が出てから1㎞!!
道の駅『菰野』
ほどなく
道の駅『菰野』
道の駅『菰野』に到着~~\(^0^*)/
道の駅『菰野』
わ~~~い\(≧∀≦)/
道の駅『菰野』
どんなもの売ってるかなあ~!!!

でも、とりあえずトイレ行こうっと!!!
道の駅『菰野』
と、先にトイレに行ったEちゃんが不審な動きを・・・

右側から入って行って・・・
道の駅『菰野』
アレッ?!って感じで二度見してから
衝立の向こう側で左側に入って行った模様・・・

ありゃ、女子トイレと男子トイレ
間違えたな w( ̄∀ ̄;)wウキキ

ほんぢゃ、手前向かって右側が
女子トイレな訳やね?!( ̄ー ̄ )フフ
ワテも行かしてもらいまひょ!!

フンフン♪



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
アレッ?!!!!
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ジョ・・・ダン・・・・

いや?!アレ?!!!!
. ←・・・・・・(・ω・;;) ジーッ
道の駅『菰野』
恐くて怖くて何かに怯えてるくらい
色んな言語で『女』って書いてあるけど
ピクトグラムがい・・・


おいら・・・
子供の頃からちょっと変わった子で
当時は当たり前だった
男子は

女子はピンク
っていう決めつけが嫌で
元々ブルー系統の色が好きだったこともあり
学校で一括に購入するお裁縫箱も
わざわざピンクでは無くて水色を頼んだことも・・・
先生が間違えて届いたと思い込んで
「ピンクに替えてもらうか??」
って、それはもう気の毒そうに言ってくれたけど
自分は水色が良くて頼んだので
「それで良いです!!」
って・・・そんな風に
男女の決めつけ的なのを認めないスタンスだったのに
簡単に黒の女性マークに騙された・・・

しかも、目の前で直前に騙された人を目撃してたのに
やっぱり騙された(゜Д゜;;)

今まで、ずーーーーっと
赤いピクトグラムが女性用。
って無意識のうちに
疑いも無く捉えてたんだなあ~・・・
どれだけ色に頼っていたことか
赤は女子色に慣らされていたことか
ってことに愕然とした・・・・・

でもって、たぶん
同じようなのがあったら
また騙されるんだろうな~・・・・

おそろしかあ~~~(((゜Д゜;)))ガクブル

トイレにはこんな貼り紙も・・・
道の駅『菰野』
そっか~~~
鈴鹿山系の登山口になるんだね~~
この辺りって・・・

ココは食堂みたいだけど
道の駅『菰野』
まだ開いてない・・・・・・
道の駅『菰野』
やまめ寿司食べたかったな~~・・・
じーーーー・・・
道の駅『菰野』
しょれにしても恐ろしいくらいのマコモ押し・・
道の駅『菰野』
マコモ竹、美味しいから好きなんだけど
道の駅『菰野』
季節ぢゃないもんな~~・・・
道の駅『菰野』
ほらね~~~~
道の駅『菰野』
マコモ竹の採れる季節に来たいなあ・・・
道の駅『菰野』
こ・・・これは・・・・
道の駅『菰野』
????????????
????????????
無理矢理なダジャレ??
な・・?の・・?か・・???

道の駅『菰野』

道の駅『菰野』

次回は中に潜入!!!!!!

果たして、かじぺたは
『やまめ寿司』を食べられるのか?!!
乞ご期待?!!(笑)

詳細情報は次回に持ち越しだ!!(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは♪

「こもの」って読むんですね~知らなかったです。
道の駅は地元産の食材を使った食べ物とか食べられるので良いですよね☆
あ、その、色で脳が勘違いしてしまうとかっていうのは、数年前にキムタクと綾瀬はるかちゃんの出ていた脳科学捜査(?)のドラマでやっていましたね。確かに、黒いと男子トイレかと思ってしまいますよね。

凸ぽち!

No title

三重県に住んでいたことがあるので
「菰野」は知ってますが
正直、田舎じゃないですか? 笑
女子トイレのピクトグラムが黒ってのも
驚きですが
こんなに多言語書いても
そんなに外人さん来ないんじゃない?って
思っちゃいました   笑

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22Keiさん
そうなんです~~~!!!
私も、当初どこに行くかもわからなかったので
(旦那とのドライブは大概ミステリーツアー状態です(笑))
菰野って場所も初めて知りましたし
読み方ももちろん初めてでした(^^;)
あまり大きくない道の駅なのに
魅力的な商品が沢山あったので、また行きたいです!!

おお!!テレビでもやってたんですね~~!!!
旦那が目の前で間違えかけてたのをバッチリ目撃してたのに
やっぱり間違えそうになりました!!!
脳の錯覚、恐るべしですね!!!

ぽち、どうもありがとうございますm(^v^*)m

v-254加夢さん
そうですね~~~(^0^;)\
でも、初めて行った場所だったのもあって
とっても魅力的な場所でしたよ~~~!!!
今度はマコモ竹の季節に伺いたいな~~!!!

確かに、必要以上に国際的カモ(^∀^;)\
黒いピクトグラムで
よっぽど間違える人が多いんでしょうね~~~!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示