ふいに蓮花寺池公園 しょの3『皇帝ダリアがあったんだおね!!』

2013年11月17日
蓮華寺池公園
なんとなくクリスタル(笑)
蓮華寺池公園
2コギと一緒に
蓮華寺池公園
軽くお出かけしていまつ(^0^*)\
蓮華寺池公園
静岡県藤枝市にある
蓮華寺池公園
『蓮花寺池公園』でつ!!
蓮華寺池公園
しかしまあ、2コギは楽しそうですたが
人間は大変ですたお(≧Д≦;)\
2コギ
穏やかで暖かい日だったので
沢山の方が遊びにいらしてたんでつけど
まあ、親から離れてきた子供が
どこまでもついて来ちゃったり・・・・・
2コギ
正直、アーサーは体もちっちゃいし
ニンゲンに歯を剥くことを知らない
気の良い奴なので
そういう時、大変お勧めなのでつが
見た目が、
しゅてきワンコのエドさまの方が人気でね・・・
(一言で言えばエドはクマのぬいぐるみ(´ω`*)

アーサーはグレムリンっぽいのだ(;▽;))


でも、ご存じの通り
エドさまは気むずかしいチキンワンコなので
いきなり何するか、飼い主でも測りかねるとこが(;m;)
そう・・・咬みでもしたらタイヘン!!
エドに手首を咬まれた時の話

なので、子供ちゃんがエドさまに近寄るたびに
「わんちゃん触りたいの~~???」
って言いながらアーサーを間に入れてますた(爆)

でも、実は興味はあるけど
犬自体は恐いらしいのと
アーサーさんはお気に召さないので
避けてはくれるんでつけどね・・・・・
だけど、また付いて来ちゃうの・・・・・

ホント気が気ぢゃなかったわ~~~(≧Д≦;;)

カワウ・・・
カワウ
なんか面白い(笑)
カワウ

蓮華寺池公園
この蓮華寺池公園は
池の他に小高い山があって
てっぺんには遺跡があったり
池のほとりには歴史博物館があったり
蓮華寺池公園
大変見どころある場所なんでつけど
蓮華寺池公園
時々凶暴になるクマのぬいぐるみと
見た目が凶暴だけど
実は温厚なグレムリンを連れての
人の多い場所での散歩は
蓮華寺池公園
ほとほと疲れ果てたので
蓮華寺池公園
池を一周しただけで帰ることにしますた!!
桜の葉
あ~~大変だった!!!!!
プレミアムソフト
でも、ソフトクリームは食べる!!(笑)
ミニストップの北海道プレミアムソフト!!
いぬは車の中!!!(笑)

静岡県

帰りに掛川の道の駅に寄ってもらいますた\(^0^*)/
道の駅『掛川』
なんかマメ科の黄色いお花が・・・
クロタラリア
クロタラリアでつね~~(^^*)b
クロタラリア
クロタラリア
学名:Crotalaria spectabilis
マメ科 タヌキマメ属 
秋に花を咲かせる熱帯原産の
線虫防除効果がある緑肥作物

あっ!!!!!
皇帝ダリアだ!!!!!!

皇帝ダリア
うわ~~~!!!
皇帝ダリア
これ写真撮りたかったんだあ~(^ω^*)
皇帝ダリア
よく車の中からは見かけてたんだけど
皇帝ダリア
なかなか撮れる機会が無かったの~!!!
皇帝ダリア
しゅごいおねえ~~(^^*)
皇帝ダリア
和名:皇帝ダリア
学名:Dahlia imperialis
別名:木立ダリア,帝王ダリア
キク科ダリア属
メキシコ原産のきわめて大型のダリア。
草丈が3~4mと
木と見まがうほどの大きさに育ち
頂きに20㎝前後の大きなピンクの花を咲かせる。

富士山トイレットペーパー
次回!!!
大晦日にシリーズ最終回!!!!!

いえ、しょんなたいしたもんぢゃござんせんが(^0^;;)\


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カワウ。桂川でもよく見かけます。
遠目だとなんの鳥だかわかんなかったりして。(笑)

アーサーくんの方がおっとりしているのかな。
ほんと、見た目逆(ごめん)だね~。

とうとう大晦日ですねぇ。
うち なあぁんにもしてないわ。
かじぺたさんちはきっとすごいごちそうなんだろうな。でもってすごい量。(笑)

今年はさらなのことでも大変お世話になりました。
ほんとにコメントがうれしかったよー。
こうして無事年が越せることに感謝しています。
かじぺたさんも良いお年をお迎えくださいねー。

No title

クロタラリア
黄色い豆の花くらいしかわかりませんでした。
線虫避けなんですか。
ふむふむ
皇帝ダリヤって大きくて立派
蕾が沢山あって長く楽しめそう。

今年も沢山教えて頂きました。
ここに来ると利口になった気がする
へへ
来年も沢山、教えて下さいね。
宜しくお願いします。

No title

エドさまもアーサーちゃまもお元気そうで何よりです^^
今年もあと数時間となりましたが
どうぞ、良いお年を~
来年もどうぞよろしくお願いします。

こちらで真面目にご挨拶(^^)

今年1年お世話になりました!
素敵なかじぺたさんのブログ、道の駅ファンの私としては、情報収集もかねて(?)楽しく訪問させていただきました。でも、一番はかじぺた家のご飯です。このご飯を味わうために?かじぺた家の3匹目のわんこになりたい大海です(^^)
あれ? わんこは違うごはんなのかも……

さて、皇帝ダリア、何となくわかります。車からはよく見るけど、写真に撮るチャンスがなぜかない…・私も以前、たまたま写真を撮ることができて舞い上がっておりました。綺麗ですよね。でもなんで、こんなにでかいんだろ…
富士山トイレットペーパー、これも何か微妙。
世の中にはいろんなものがあるのですねぇ。
来年もまたまた楽しいシーンをいっぱい見せてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします(^^)

出だしの

なんとなくクリスタルでずっこけてしまったi-282

来年も自分のようなおバカなブログにお付き合い
よろしくお願いしますm(_ _)m

酔いお年をi-234

No title

本年も有難うございましたwブログもなんとか存続しております。皇帝といば・・・・・・・ペンギンしかしりませんw来年もよろしくお願い致します。

かじぺたさんへ!

湖面の輝きの美しさと「なんとなくクリスタル」の
表現に心をわしづかみにされましたww

今年も1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

みなさま、あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/

2013年内にお返事したかったんですが
無理でした(;m;)ごめんなさいm(_ _)m
こんな私で申し訳ありませんが
今年もよろしくお願い致しますm(≧∀≦)mv-238

v-481鍵コメ(え)さん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/

どうもありがとうね~~~~!!!
本当に美味しかったし、
あれが2013年最後の御馳走でしたよ!!

私も以前は毎日律儀に更新してたけど
今は暇な時にためておいて予約投稿してるよ~(笑)
こうすると、追いつめられるストレスが大幅軽減なのだ!!!

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)mv-238

e-248ゆーしゃんさん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/
今年もよろしくお願い致します!!!

カワウ、結構あちこちに居て棒の上に停まってますけど
なんかショッカーのマークに似てますよね(笑)

エドはあまり大勢の人が訪れないペットショップで
人とも犬とも触れ合わない感じで
ある程度過ごしちゃったんですよね・・・
逆にアーサーはショッピングモールのペットショップで
1日何回か他のワンコとあそんだり
人間とあそんだり・・・っていう環境で
だいぶ大きくなるまで過ごしちゃいました(^^;)
だから、他の生き物との接し方を心得てるんですよね・・・
犬同士ではアーサーの方が強いんですよ(^v^;)
でも、アーサーの方がおっとりしてる・・・
不思議ですよね~~

おせち、すごい量作りました・・・
毎年、ちょっと規模を小さくしようと思ってるのに
出来てみると、あ~あ・・・って感じ(泣)

さらなちゃん、元気になって本っ当に良かったです!!!
これからも可愛いさらなちゃんと、あーぷるちゃん
むーにょんちゃん達の活躍を楽しみにしています(^v^*)v-238

v-481ぴゆうさん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/

実はね~~~
私も黄色い豆の花くらいしか分かんないんですよ(≧∀≦;)\
検索検索ですよ~~~~!!(笑)

皇帝ダリヤは最近急激に普及して来ましたね~!!!
私もちょっと植えたいな~~と、気になってる次第です(笑)

こちらこそ、楽しくてためになる
猫国のお話を楽しみにしてます!!!
今年もよろしくお願い致します\(≧∀≦)/

e-248憧レ屋総本店(妻)さん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/
どうもありがとうねv-238
今年もよろしくお願い致します!!!

v-481大海彩洋さん
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(≧∀≦)m

本当にどうもありがとうね~~~~!!!
沢山ご訪問して頂き、コメントも沢山いただいて
嬉しかったです!!!
なかなかコメント出来なくてごめんなさいm(;m;)m

ご飯食べに来て来て!!!
いつでも待ってるよ~~~!!!
おせちも沢山作ったからね!!!!!
本当に待ってるよ~~~!!ワンコはワンコのご飯(笑)だから
人間用のをね!!(笑)

皇帝ダリヤ、気になるんですよね~~!!!
ちょっと植えたい気持ち(笑)
トイレットペーパー、ついネタで買っちゃいました(^0^;)\
しょーもない話題ばかりのブログですけど
今年もよろしくねっっo(≧∀≦)vv-238

e-248ぐー太郎さん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/
今年もよろしくお願い致します!!!

なんクリ、流行りましたよね~~~!!!昔(爆)

早速、酔い正月しました!!!(笑)
明日もする予定です!!!(爆)

v-481塗仏ひがしさん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/

最近ではダリヤも皇帝です(笑)
しかし、良かったな~~~!!!!!
ひがしさんが帰って来れて!!!!!
今年もよろしくお願い致しますm(≧Д≦)m

e-248spruceさん
あけましておめでとうございます\(≧∀≦)/

そうなんですよ~~~
写真を拡大してみたら、とってもクリスタルだったので
(笑)ついつい・・・(^0^;)\

今年もよろしくお願い致します!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示