ふいに蓮花寺池公園 しょの1『豚のまるかじりは出来なかったけど・・・』

暮れも押し迫った12月28日
この日は、かじぺたの大好きなお父さん
かじパパが51歳の若さで亡くなった日です。
この歳になって、
51歳の本当の若さが・・・・・
この世とさよならするには
あまりに
早過ぎる若さが実感として分かるようになりました。
静岡
あの頃・・・・・
70,80歳まで
いや、100歳になっても120歳になっても生きていて欲しかった
最愛の父だったので
大好きなお父さんが、今いなくなってしまう。
という自分の気持ちから
その数字との乖離という概念でしか考えられませんでしたが
今は、『道半ば』だったのだと
自分自身の実感で思います。
本当に無念だったろうな・・・と思います。
静岡
かじパパが亡くなったのは
奇しくも阪神淡路大震災の二十日前のことでした。
兵庫県は神戸出身の父は
亡くなる前年、久しぶりの同窓会で
級友たちと再会し、これからいっぱい遊ぼう!!
旅行にも行きまくろう!!!
静岡
と、娘であるおいらに
人生後半の楽しみを話してくれていたその矢先・・・

定期健康診断で
肺に悪いものが見つかり
『早期発見』と言われたのに
当時の医学では結局治すこと叶わず
早期発見だった筈のわずか1年後に
治療の甲斐無く帰らぬ人になりました。

始めたばかりのゴルフも
旅行も、全然出来ず仕舞いでした・・・・

あの震災で、かじパパの旧友の方も
大変な目に遭ったと後日お聞きし
(亡くなられた方もいらしたかもしれません)
たった1年前には楽しい再会の日を過ごしたのに。
お互いの顔を見合いながら
笑いあったであろうに・・・
と、運命の過酷さを呪ったものです。
静岡
人生には限りがある。
明日の運命は誰にもわからない。
だから、今この時を楽しく生きよう。
生きている今を楽しもう。
実は、能天気な頭の中でこんなことを考えていたりします。

お父さんの分も人生楽しむよ!!!!!

と云う事で
年末までの新シリーズ!!!!!
しかも!!!
去年の12月28日を見たら・・・・・・・
・・・・・・同じ場所の記事書いてる!!!
w(゜Д゜;;)w
若干ビックリしたお話を始めまつね(^^;)b

2013年11月17日
前日、かじぺたはテレビを視ていた・・・
ローカルな情報番組を・・・
ちょうど
しょの頃ふつふつと湧き上がっていた
ある思い・・・・・

地場産品を売ってたり
B級グルメなるものの屋台が軒を連ねてたり
鍋料理が無料で配られたりしゅる

ちょっとした地域のイベントに行きたい!!!

かじぺたのブログを御贔屓にして下さってる方々は
『そういえば・・・』
と思い当たる節があるかと思いまつが
意外に、そういう場所には出没してないんでつね~

んで、しょのローカル情報番組で
気になったイベント・・・・・・
しょれは!!!
『瀬戸谷まるかじり』!!!
云うには、
静岡県藤枝市の瀬戸谷ってとこで
16,17日に開催されるイベントだと云い
よーするに初日は終わったけど
明日もやるお!!と・・・・・
豚の丸焼きでもないけど
『豚のまるかじり』なる食べ物が大人気だお!
と・・・・・

かじぺたサン、Eちゃんにお願いしてみた・・・
「明日、『瀬戸谷まるかじり』ってのに
行ってみたい!!」と・・・・・
かくして最近、諸事情から
ほったらかし気味だった2コギを連れて
行ってみよう!!ってことに相成ったのでございまつ!!
静岡
しかしながら
なにしろ、しょんな感じのイベントに
滅多に行かない、かじぺた家・・・
静岡
場所に近づくと共に取り返しのつかない不安
を感じ始めていますた・・・・・
静岡
なんか渋滞してるし
ちょっと遠い場所でシャトルバスで行く
駐車場ならあるけど
現場近くはもう空いてないみたい??
犬連れてるからシャトルバスは乗れないぢゃん!!
どーすんのーー??!!!
瀬戸谷まるかじり
着いたのは10時40分ごろだったんだけど
出るのが(AM9時ごろ)遅すぎたみたい・・・
駐車場はいっぱいだし路駐は嫌だし
(結構、みなさんしてたけど・・・)
ってことで断念!!!!!!

ごめんなさい!!!
甘く見てますた!!!!!!
だってテレビで宣伝もしてたんだもんね??
そりゃあお客さんだっていっぱい来るお!!!
みんな、豚の丸かじりしたいもん(´Д⊂。・゜・。

ってことで、
蓮華寺池公園
思いもしなかったけど
去年の12月28日にも記事にしてた
2012年12月28日の記事
瀬戸谷にほど近かった
『蓮花寺池公園』
蓮華寺池公園
やって来たのですた!!!
蓮華寺池公園
ハアハア!!!!!
ワンコは嬉しそうだなお(´・ω・`)
オナガガモも楽しそう・・・・・
オナガガモ
でもって
オオバンも楽しそう・・・・・・
オオバン

オオバン
結構ずっと腹減りだったんだけど
豚まるかじりするために我慢してたので
空腹が一気に頂点に!!!!!
お昼ごはん
コンビニで買って来たものでお昼にしまつ・・・

イイの・・・・・
きっと、瀬戸谷まるかじりに行っちゃってたら
いっぱいお金使っちゃったと思うし・・・・

蓮華寺池公園

蓮華寺池公園

蓮華寺池公園
2コギが楽しそうだし・・・・・
カワウも楽しそうだし・・・・・
カワウ

カワウ

カワウ

カワウ

カワウ
なんか水切りしてるみたいなカワウ撮れたし・・・
カワウ
なんかカエルみたいだし・・・・・
蓮華寺池公園
正直言って
若干傷心だったんだけど・・・・
蓮華寺池公園
この後
大変テンションの上がる出来事が!!!!!

もう、むしろ
蓮華寺池公園で良かった\(≧Д≦)/
わっしょーーーーい!!!的な!!!!!!

そう・・・・
かじぺたは見たのでつ・・・・・
何やら黒っぽい蝶々らしきものが
植込みの向こうに飛翔んでいくのを・・・
『今の蝶々だよね??あそこにいるかな??』
5m位向こうにある植込みに行ってみると・・・


!!!!!!!!!
マジか?!!!
ルリタテハ
ルリタテハたんぢゃないでつか!!!?
ルリタテハ
は・・・・初めて見た・・・・・・
ルリタテハ
しかも!!こんな時期(11月中旬)に
こんな人の多い場所で!!!!!!!

わーーーーーーい\(≧∀≦)/

豚の丸かじりの夢は果たせなかったけど
思わぬルリタテハたんとの出会いに
何もかも帳消しになった(蝶だけに(爆))
気持ちになった、おいらだったのですた!!!

ってことで明日も蓮華寺池公園でーーつ(≧∀≦)b
よろしくねっ!!(`・ω・´)キリッ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございますm(_ _)m鍵コメ(オ)さん

2013年中にお返事したかったんですけど
結局忙しくて無理でした・・・・
ごめんなさいm(_ _)m
年末って本当に忙しいですよね~~~

2013年は色々なことがあった年でしたね・・・
今年が素敵な年になりますようお祈りしています・・・
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示