高中さんに逢いに行って・・・ しょの12『宵の中の散策・・・LIVE1時間前』

2013年11月22日、
中野散策も佳境でつ・・・・・
中野
なんか夜中みたい(笑)
中野

中野 街灯
此処の外灯は綺麗でつねえ~~~
鳥とお花???
中野 街灯
ツバメとキジと水仙でつねえ~~~
あれ?こっちは・・・・
中野 街灯
インコとバラと桜だ・・・・・
奥の方のも・・・・・
あっ!!カワセミたんが居る!!!

中野 街灯
しかし、こういった夜の町の風情も
なかなか良いもんでつねえ~~~
中野
夜って言っても、驚くなかれ
まだ5時半くらいなんでつ(^0^;)b
中野
宵の口も宵の口だねえ~~・・・
中野

うわあ!!ココの外灯は提灯だお!!!
中野 街灯
オシャレだねえ~~

しかし、呑む場所がいっぱいだね・・・
中野
こうやって赤提灯に火が灯ってるの見ると
やっぱり地方とは違うと思う・・・
中野
会社帰りにちょいと一杯!!
とか
「おう!!今日は帰りに飲みに行くか!!」
「課長のおごりですよお~??」
とか・・・
中野
公共交通機関(主に電車?)
で通勤してるからならではなんでつおね・・・
中野
車社会の地方では
会社帰りにいっぱい!!ってのは
出来ない事なので
屋台に寄ることもバルでちょこっと飲むことも無く
家に車で直帰・・・・・
中野
呑む場合は
事前に日にちや場所が決まっていて
『飲み会』と云う名前がつく・・・・
いったん家に帰って
家人に送ってもらったり歩いて行ったり・・・

ノリで、しょの場で
呑みに行くことは無いでつねえ~~~
中野
だから、地方の方が圧倒的に
家呑みが多いと思いまつ・・・
中野
最初不思議だったもんな
飲みに行くことに『飲み会』って名前が
いちいち付いてるのが・・・
中野
ちょっと不自由だけど
中野
お財布と肝臓には優しいかなあ??
中野
帰宅途中で駅で寝こけるとか
ほぼ皆無だし・・・・・
泥酔した人には付き添いがついたり
タクシーで送ったりするし
中野 街灯
呑めない、呑まない人も結構多いので
そういう人は車で来てて
送ってくれたりね・・・
中野 街灯
呑めない人が最初から送迎係に決まっていて
助かるっていや助かるけど
いつも送迎係の下戸のヒトはちょっと
嫌なんぢゃないかなあ??
とは思いまつけど
中野 街灯
様々な呑んだ後の危険は
回避してるかもしれないでつね~!!
地方の方が・・・・・・
あと、課長の懐の危険も回避してるかも(爆)
中野
でも、ちょっと羨ましい
帰りにいっぱい・・・・・・
中野

中野サンプラザの前
中野サンプラザの前に戻って来ますた!!!
中野サンプラザ
でも、まだPM5時40分だって・・・・・
開場まで、まだ35分もある~~~~
グッズ買われる方々は、もう並んでるけど
グッズはもういっぱいあるしな~~~

もうちょっと散策する???
中野サンプラザ
中野サンプラザの横を通って・・・
中野サンプラザ
夜こうやって見るのも
ちょっと面白いねえ~~~
中野サンプラザ
ドンキの中をちょっと覗いて
中野 ドンキ
このあと・・・・・・・
高中正義 SUPER LIVE SPECIAL TAKANAKA 60th GROOVEレポ!! しょの1『虹伝説』

高中正義 SUPER LIVE SPECIAL TAKANAKA 60th GROOVEレポ!! しょの2最終回『幸せの時間』

に繋がる訳でつ・・・・・・

ああ・・・・本当に楽しかったなあ~~・・・

ってことで次回は、翌日11月23日!!!

痛む足をおして実家の近くをお散歩しまつ(≧∀≦)o
意外に綺麗・・・???

お楽しみに~~~(´∀`*)ノシ

あ!!さっきの生魚満載ディスプレーが
どら猫に持っていかれないかなあ??
って、園長さんのコメントがあったので
これ貼っておきますね!!!!!

・・・・持って帰れるな・・あのディスプレー魚(笑)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。

うちも「飲み会」って言いますわ(笑)
当然、日にちも場所も事前に決まっていますし
全く同じですね~

あまりにも同じような境遇だったので、
一人で肯いてしまいました。

No title

おはようございます。
あれ?今回はグッズ買わなかったんですか?(笑)
中野ってディープなお店が沢山あるでしょ!(^^)!

No title

こんにちは!

11月後半になると 今の冬至とそんあに変わりませんからね
しかも東京だと5時半だと真っ暗なのかな

余談ですが
薄暗くなる前の挨拶なやみませんか?
「こんにちは!」
「こんばんは!」どちらだ(笑)

No title

飲み屋さんの外にお魚ディスプレイしちゃって
「お魚くわえたドラ猫 追っかけて~」状態には
ならないんだろうか。
さすがに あのマグロの頭を咥えて逃げてたら
拍手しちゃいそうだけど(笑)

No title

私はこの街で時々飲んでいますよー、いや飲まれていますよー。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-20stayさん
あ~~!やっぱりですか???
そうですよね~~~
知らなければ違和感ないんでしょうけど
なまじっか知ってるだけに、
なんか違う・・・感が(^0^;)\

でも、いつ飲みに行く状況になるかわからない状態だと
いつもある程度の持ち合わせが必要ですよね~~
・・・・・・そんなに毎日
持ち合わせられないわ~(^0^;;)\(笑)

v-19onorinbeckさん
もう高円寺で散々、散財してたし
旦那に重たい荷物荷物持たせてるし
なにより疲れちゃって
さすがに中野では
買い物する元気がありませんでした(^0^;)\

v-20tookueさん
実は東京近辺、一番日の短いときは
4時半には暗くなってしまいます。
夜が来るのが早いです・・・・・・

あ、それわかります~~!!!
手のけがで、夏からずっと通ってた外科ですが、
いつも5時近辺に行ってたんですよね~~
真夏はもちろんまだ全然明るいですから
「こんにちは~~!!」って言ってましたが
今では5時近辺はもう真っ暗ですから
毎回、どっちにしようかな・・・・・
と結構迷ってます(笑)

v-19園長さん
東京って、やっぱエンターテイメント性が高いっていうか
こういう感じに食材をディスプレイしてる店を
よく見かけるんですけど、
真夏とか、大丈夫かな???と思ったり・・・
これ、本当に料理に使うのかな??
それともディスプレイ用なのかな???
なんて、どうでもいいけど悩んじゃったりします(^0^;)\
(笑)

そうそう!!以前、トリビアの泉でやったことありましたよ!!
猫は、どの大きさの魚まで
♪お魚くわえたどら猫・・・できるのか?
っていうので実験してました(笑)
あ!!動画があった!!!(爆)
本編に貼っておきますね~~~(^0^*)b

v-20TORUさん
ええーーー?!!
呑まれちゃってるんですか?!!(笑)

のむ場所いっぱいありますもんね~~!!!
なんか羨ましいですよ~~(^^*)日

No title

 このトリビア、見たことがあるんですがすごいですよね。
 自分の体重の半分近くある魚もくわえてもっていこうとするんですから。
 それにしても、外猫にとってこんなに夢の様な話はもう無いでしょうね。(^^;)

こんばんは~~!! カツオシ Dさん(^0^*)ノ

そうそう!!
これは名作ですよね~~~!!!
後世に残して頂きたい素晴らしい実験です!!(笑)
猫の顎のチカラって半端無いですね(^0^;)\

魚が置かれなくなった後
猫たち、ガッカリしたでしょうね・・・
しばらく見に来てたんじゃないかなあ~~
なんか切ない(;m;)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示