みかんさんからの沢山の贈り物!!!

さてさて、おはこんばんちわ(^0^*)ノ
みなさま、おげんきでいらっしゃいまつでしょうか?!
かじぺたは元気でっつ!!!!!!

もうね!!果報者だったらありゃしない
おいらなんでつが・・・・・
また寝てた!!!
そう、果報は寝て待て!!!でつからね(^0^*)o

しょんな寝てばっかいるしょーも無いかじぺたなのに
2013年10月28日・・・・・
可愛いワンコのチョコちゃんと
ニャンコのうにたん・・・
しょして畑や自然の植物との
マメで素敵な暮らしを日々紹介して下さるブログ
猫と畑の写真
みかんさんから
とっても大きな大きな荷物が!!!!!
みかんさんからの贈り物
お姑ちゃんが受け取ってくれたんだけど
重くて動かせなかったって・・・・・
ええーーーー?!!!!!!
みかんさんからの贈り物
開けてみたら・・・・・・
みかんさんからの贈り物
まーーーーーーーー!!!!!!
みかんさんからの贈り物
出るわ出るわ!!!
打ち出の小づちかドラえもんのポケットか!!
みかんさんからの贈り物
みかんさんが丹精込めて育てた
緑のローゼルの枝、
おイモに沢山の銀杏に
みかんさんからの贈り物
お菓子に
お~~~~~きな冬瓜!!!
みかんさんからの贈り物

みかんさんからの贈り物
真っ赤なローゼルの実!!!
ハイビスカス・サブダリファ
ハイビスカスティーとも言われる
ビタミンCたっぷりの
たっくさんの生の実を始め
ジャム状のローゼルティーに
乾燥させたティーバッグ仕立てのローゼルティー
みかんさんからの贈り物
かじぺたの大好物の銀杏!!!
こ~~~んなに\(≧∀≦)/たっくさん!!!
みかんさんからの贈り物
早速チンして頂いちゃった\(≧∀≦)/
おいしいいいいい!!!!!!
やっぱり、みかんさんのトコの銀杏は
大きくてもっちもちで違うわあ~~!!!
みかんさんからの贈り物

ああああああw(゜Д゜;;)w
ちょっと目を離したすきにアーサーが!!!!!
おイモを咥えて玄関の下駄箱の下に!!!!!!
みかんさんからの贈り物
アーーーーサーーーーー!!!!!
返してっっっ!!!!!

でも・・・ちょっとかわいそうだったので
返してもらったおイモをチン!!
みかんさんからの贈り物
人間(かじぺた)と犬2匹で美味しく頂きますた(^^*)
なんか栗みたいな味がする・・・・・
美味しいおイモだなあ~~~o(≧∀≦)o

そうそう!!!ローゼルティー!!!
まずはジャム状のティーにお湯を注いで・・・・
みかんさんからの贈り物
うわあw(゜∀゜*)w綺麗・・・・・・
みかんさんからの贈り物
写真だとちょっと朱色っぽいけど
もっとバラ色なのよ~~~!!!本当は!!!
すっごく美味しいo(´Д`*)o
あでやかな酸味で癒されるし元気が出る・・・・・

そうだ!!!生のもお茶にしてみようか!!!
みかんさんからの贈り物
生の実の外側のガク部分をぺきぺきっと剥いて・・・
お湯を注いでしばらく置くと・・・・・
みかんさんからの贈り物
ふわあ~~っとバラ色が広がって・・・・・
みかんさんからの贈り物
こんなしゅてきなお茶に・・・・・
香りもしゅてきだし煮出したガクも
シャリシャリ食べられる・・・・

頂いたお菓子、
ういろうと淡雪さんと一緒に頂きましょう(^^*)
みかんさんからの贈り物
うわ~~~・・・・・・
みかんさんからの贈り物
なんて幸せなんでしょう・・・・・・
とてもとても満ち足りた気分・・・・・・

大きな冬瓜は
まずはカニの中華スープに・・・・・・
冬瓜とカニの中華スープ
宮城産の天然ヒラメの煮つけと共に・・・
冬瓜とカニの中華スープ、ヒラメの煮つけ、トマト
あ~~~~・・・
冬瓜、美味しい・・・・・・
冬瓜とカニの中華スープ
でっかいでっかい冬瓜だから
まだまだ楽しみいっぱい!!!!!!
お味噌汁、あんかけ風煮物
いっぱいいっぱい食べられる~~\(≧∀≦)/

みかんさ~~ん!!!!!
もう本当に本当に
心も体も温まるたっくさんの幸を
どうもありがとうございました~m(´∀`*)m
もう、すっごくびっくりしたし
すっごくすっごく嬉しかったです!!!!!
本当に本当に御馳走様でした!!!!!
こんな、しょーもない私ですけど
これからも
よろしくお願い致します~\(≧∀≦)/


2013年11月13日追記~~~
冬瓜にサラダとひき肉あんかけ
11月7日の食卓!!!
冬瓜のサラダ~~~~
冬瓜のサラダ
千切りにして塩水に放ち
水けを絞って
カニ缶と小口切りねぎと
焙煎胡麻ドレッシングで和えますた(^^*)
冬瓜って生でも美味しい!!!

ひき肉あんかけ
冬瓜のひき肉あんかけ
ひき肉をショウガと一緒に炒めて
余分な脂を捨ててから
ひと口大に切った冬瓜とお好みの味付けで
煮まつ(^^*)
冬瓜が柔らかくなったら水溶き片栗粉を
かき混ぜながら回し入れて
一煮立ちさせたら出来上がり!!!
冬瓜のひき肉あんかけ
ご飯にかけても美味しいお\(≧∀≦)/

ってことで、
冬瓜は色々なお料理で楽しめるのですた!!!
みかんさん、
本当にありがとうございました~!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

勝手にリンク張らせて頂きますm(__)mm(__)m

こんばんは~~!!薫子さん(^0^*)ノ

リンク頂きどうもありがとうございます!!!
私もしておきました\(^0^*)/
今後ともよろしくお願い致しますv-238

こんにちは

なんか てれてれです ヾ(≧∪≦*)ノ〃
少しばかりで 気が引けてましたが
喜んでいただいて よかったです
マメに畑仕事ができたらよいのですが (^^ゞ
こちらこそ よろしく お願いします

No title

銀杏いいですね~~

羨ましい

感謝感謝ですね

No title

わぁ~ (ノ´∀`*)美味しそうなもの
いっぱいだ~♪
ぎんなん 体が温まっていいよね、
ローゼルもすごく綺麗な色のお茶だねぇ。

それにしてもアーサー君
最初は一番大きい冬瓜を狙ってたのに
芋のほうが甘いと判断して持ち去るところが
面白い(^m^)ププッ

No title

すげ~~(^◇^)
おお~~~これでかじぺたさんもスイートポテト作りまくれるではないの~~♪
かじぺた家の人手の多さで スイートポテト屋さんもできちゃうよ~~☆

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22みかんさん
いやあ、もう本当にびっくりしたし
本当に嬉しかったですo(≧∀≦)ov-238
本当に本当にありがとうございました!!!!!!
いや~~もう充分ものすごくマメでいらっしゃいますよ~!!
見習いたいけど最初から
私には無理!!って思っちゃうくらい(^0^;;)\

もう、本当にどうもありがとうございましたm(^∀^*)m
昨日、また冬瓜を調理して頂いたので
追記しておきますね~~~~v-238
家族にも大好評で本っ当に美味しかったです!!!!!

v-34tookueさん
本当に感謝感謝ですよ~~!!!
美味しかった気持ちだけ、おすそ分け~~v-238

v-22園長さん
すごいでしょ~~???
しかもこの銀杏、
ものすごく大きくてぷっりぷりなんですよ~

ローゼルも、私作ってみたことあるんだけど
ヒョロヒョロでアブラムシがいっぱいついちゃって
全然実が採れるとこまで行かなかったので
大尊敬ですよ~~~~!!!
これね、綺麗な上に本っ当に美味しいの~~~o(^^*)o
艶やかな酸味がステキ!!!!!!

そうそう、アーサー
ずっと冬瓜を狙ってたの・・・・
実は、何度やめさせても鼻で転がしてたのよ(笑)

でも、ちょっと目を離したすきにおイモを!!!
ちょ!!と思ったけど
実はちょっと面白かったです(^0^;)\

v-34maso♪ ちゃん
でしょでしょ~~????
あ・・・・ばれちゃった???(笑)
作れるのよ~~~これが!!!!!
おイモがいっぱいだから~~~v-238
でも、maso♪ちゃんが作ったのが食べたいよ~~!!!
家に作りに来てよ!!!!!
待ってるから~~~~(^0^*)vv-238(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示