岐阜の道の駅2013秋 しょの14最終回『岐阜の道の駅ご飯!!!』

さて!!岐阜の道の駅めぐりで
いっぱい買って来た、かじぺたサン!!!

↓上矢作ラ・フォーレ福寿の里
道の駅 上矢作ラ・フォーレ福寿の里

↓和良
道の駅『和良』

↓古今(こきん)伝授の里やまと
道の駅『古今伝授の里やまと』

↓白尾ふれあいパーク
道の駅『白尾ふれあいパーク』

↓白鳥(しろとり)
道の駅『白鳥』

↓大日岳
道の駅『大日岳』ケイちゃん

買ってきた食べ物を食べまくりまつお(≧∀≦)o


ってことで・・・

10月16日
ケイちゃん
郡上みそ味ケイちゃんは
ケイちゃん炒め
もやしと炒めて・・・
赤カブの漬物と一緒に!!!
赤カブ漬物
キハダ鮪のトロとアボカド
ケイちゃんもやし炒め、赤カブ漬物、キハダ鮪トロとアボカド
トマトも・・・・

10月17日
しょうゆフランク
しょうゆフランクと
後から買った骨付き鶏モモを
一緒にオーブンでこんがり!!
しょうゆフランクと骨付き鶏モモ
サラダと一緒に!!!
しょうゆフランクと鶏モモ、サラダ

10月20日
でっかい白菜は瑞々し過ぎて
傷みが早そうだったので
全部使い切るために・・・・・・
白菜と豚肉とトマトの重ね蒸し
白菜と豚肉とトマトの重ね蒸し
白菜と豚肉とトマトの重ね蒸し
ポン酢で頂きまつお~~!!!

10月21日
重ね蒸しリサイクルのソーセージのトマト煮
重ね蒸しの残りにナスとトマトと
ソーセージを足してリサイクル!!!

10月22日
とことんリサイクル!!!!!
更に残り物にひき肉をプラス!!!!!
リサイクルボロネーゼ
似非ナスボロネーゼに!!!!!
リサイクルボロネーゼ
まさか、これが白菜と豚肉の重ね蒸しだったとは
誰も思うまい!!!(爆)

11月1日
マスと豆腐燻製
燻製2種・・・・

豆腐の燻製と
豆腐燻製

マスの燻製には岩下の新生姜!!!
マス燻製と岩下の新生姜

ダイナ鶏ちゃん!!!
ダイナランド鶏ちゃん
野菜と一緒に頂きましょう!!!
ダイナ鶏ちゃんの野菜炒め

マスと豆腐の燻製、ダイナ鶏ちゃん


カボチャはクリームシチューに
入れてみますた!!!
カボチャ入りクリームシチュー

ってことで~~~~~

まだそうめんカボチャとかとか
食べてないけど
とりあえず、これにて!!!!!!

シリーズ最終回!!とさせて頂きまっつ(≧∀≦)o
まったね~~(≧Д≦)ノシ

《おしまい》


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あああ、どれもおいしそうですねー。たまりませんねー。

こんにちは

お箸とお皿持って お邪魔したいです><。
赤カブ 切り込みが入っているのが 美味しい♪
土産物屋に 美味しいものはない、なんて言うのは
もう 昔のことなんですね^^

No title

かじぺたさん、こんにちは! 
いつ見ても、かじぺたさん家のご飯おいしそう~!!

ところで、明日はいよいよ中野ですね~!
今年はカウントダウンもなさそうだから(やるって言ってたのに~涙)見納めになるのかな?
 
CASIOPEAがアルバム出しました。特典で昨年のクロスオーバーのDVDが付いているのですが、ASAYAKEの場面でこぶし突き上げたかじぺたさん、しっかと映ってますよ~♪♪ 要チェックですよ~うふっ。
TV放送するといいながら、なかなかやりませんねぇ。
みんなすばらしかったし、高中さんとこ観たいのにぃ・・・。
 
明日、逢えるの楽しみです。席どの辺りかなぁ?
2列目とれたのに中野は0列あるんですよね~残念・・。
まあ雨や寒さの心配はないですけどね!
全力で応援しちゃいましょ!!ああ楽しみ~♪

No title

白鳥のお土産の右側の瓶
これって「黒七味」かな?
うちにも同じ瓶があるぞ  (笑)

No title

えっ?!豆腐の燻製?
初めてみたーww
どんな味?
美味しかった??

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもいっぱい!!どうもありがとうございます!!!

v-45TORUさん
えへへーー(^0^*)\
どうもありがとうございます~~~!!!
基本、酒呑みなんで、肴な感じが多いんですけどね~(笑)

v-274みかんさん
あはは(^0^*)oどうもありがとうございます~v-238
赤カブ、大好きなんですよ~~!!!
関東では見たこと無かったんですけど
飯どろぼ漬けなんか、もう大好物です!!!(笑)

そうですね~~~
最近では色々あるのでお土産物売り場巡るのも
楽しいですよね~~~(^^*)

v-369ぬのちゃんさん
きゃーー!!ぬのちゃんさーーん!!!
どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/v-238

そうそう、カウントダウン・・・・・
私的には大掃除してお節を作り
更に
旦那を西に東に走らせるのが忍びないので
カウントダウンやってくれても行けるかどうか・・・
(;m;)
なんですけど、
ちょっと今回、予想してることがあるんですよね~~
公式HPで、皆さんがコメントいっぱい入れてらっしゃるけど
1回も否定してないんですよ。カウントダウン・・・
なので明日、発表及び、チケット販売があるんじゃないか??
とにらんでるんですが、どうでしょうか???

ええーーーー?!!!
マジですか?!!!!!
そそそそそれは~~~~~!!!!!!

・・・・・・
ぽちっとな・・・・

タダイマーーーーー!!!
AMAZONで、ポチってきちゃいました(^0^;)\
あははははは(≧∀≦;)o

本当にね・・・・・
公式でDVD出してくれるとか
やってくれてもいいと思うんですけど
今年は、もうやらないみたいだし・・・・・・

おおお!!ぬのちゃんさん2列目?!!!
良いなあ~~~~・・・・・
私は、ちゃんと教えて頂いてたのにもかかわらず
(面目ない・・・)
気付いたのが告知があった翌日だったので
8列目でしたよ~~~!!!!!
でも、まあ・・・・・・いっか・・・・
てか、この間の名古屋とほぼ同じ位置だ(笑)

明日、お逢い出来るのを楽しみにしてます~~o(≧∀≦)o
思いっきり高中さんの還暦をお祝いしましょうね!!!!!!

あ、そうそう!!
今晩から野音のLIVEれぽUPしますよ~~!!!
良かったら、また遊びにいらして下さいね(≧∀≦)v

v-372加夢さん
そうそう!!それです!!!
「黒七味」ですo(≧∀≦)o(笑)
コショウも入ってて美味しいですよね~~~!!!
なんにでも入れて食べてますよ!!!
もっと買ってくれば良かった~~~!!!

v-376ゆーしゃんさん
えっとねーーー
なんて言ったら良いんだろ・・・・・
豆腐を燻製にした味・・・そのものでしたよ(笑)

豆腐がねっちりと密度が濃いタイプなので
酸味の全く無いあっさりしたチーズみたいな??
クセの無い味でした(^-^*)
すっごく美味しいか?って訊かれたら
すっごくは無いけど素朴で美味しかったので
また見かけたら買っても良いかな~~??
って感じでした(^∀^*)o

おぉ~

まさにbefore~afterですね!
これがこうなってこうなるのね、とお勉強もさせていただいた感じがしました。本当に道の駅を巡って、いいもの・気に入ったものを手に入れて、そしてこんな素敵なお料理の数々、それもまるで1週間レシピ、ってお料理本になりそう。
というよりも、かじぺたさん、レシピ本作ってください。
『道の駅から我が家の食卓へ』みたいな(*^_^*)
まだ、かじぺた家の一員に生まれ変わることを希望している大海でした(*^_^*)

こんばんは~~!!大海彩洋さん(^0^*)ノ

いやははははは(^0^;;)\
どうもありがとうございます~~!!!
でも、そんなたいしたもんじゃないですよ~!!
買ってきた物、そのまんま食べてる的な??(笑)

レシピもな~~~
いっつも超テケトーなんで・・・・・
w(゜∀゜;;)w
ahahahahahahahaha!!!

いつでもご飯食べに来て~~~!!!
大歓迎するよ~~~\(≧∀≦)/
超テケトー飯だけど!!!(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示