御前崎2013初秋!! しょの3『なぶら市場で巨大尽くし!!!』

さて、2013年9月21日・・・
貝殻拾いに御前崎に来ますたが
全然ふるわなかったので
お昼ご飯を食べに
なぶら市場
なぶら市場へ!!!
びっかびかの超巨大カツオがお出迎え~(≧∀≦)o
なぶら市場
あと・・・
この子・・・・・・
なぶら市場
この、なぶら市場って
芸能人を旅させる・・みたいな番組とかで
良く取り上げられてて
このジェラート屋さんは
ワサビジェラートやシラスジェラートがある!!
ってことで絶対に出るお店なんでつけどね~~
・・・・なんか、ぼろくなってるなあ・・・

さて、開店前に行くのがセオリー!!!
ココのアレは、すぐ売り切れちゃうからね!!!
開店と同時にお店に入って
頼んだのは名物のこちら!!!!!

どぢゃーーーーーん!!!

アナゴ天丼
超巨大なデカ盛り仕様な
アナゴ天丼!!!!!
1400円とちょっとお高めでつが
2人で食べても十分なので・・・
って云うか、よほどの大食漢で無いと
食べ切れなくて泣くレベル・・・
アナゴ天丼
だって、こんなでつお?!!!
アナゴ天丼
温かいお味噌汁と
たっぷりのひじきの煮物
漬物も付いていまつ(≧∀≦)b

かじぺたたち・・・・・・
こう見えて、しょこまでは大食漢で無いので(笑)
いや、ホントだってば!!!
これを1つと季節の限定郷土料理
ガワ
ガワとノンアルコールビールを頼みますた!!!
ガワ
ガワは濃いめに作った冷たいみそ汁に
カツオの剥き身ときゅうり、
玉ねぎのスライス等
薬味野菜をたっぷり入れた漁師料理で
これがまた美味し~~~\(≧∀≦)/
ああああああああ!!!!!!
ちょ、これ・・・・・
ご飯にかけたら至福なんぢゃね?!!!

今度真似してみよう!!!
暑い時に最高だおね?!!!!!!

ハア~~~~・・・・・・
幸せ・・・・・・o(´Д`*)o
レンゲにニコちゃん
(レンゲの中にニコちゃんが居たのだ!)
いや、もうホント!!!
アナゴ天丼とガワを1つずつ夫婦2人で食べて
ぴったし幸せお腹になったお!!!
(食べ過ぎると、やっちゃった感から
幸福度が落ちるのだ!!!)

さて、お買い物もしましょうね~~♪
なぶら市場久し振りに来たけど~~~・・・・・

!!!!!!!!

やすっw(゜Д゜;)w


なぶら市場
カツオにマグロもそこそこ大きいんでつお?
これ・・・
お刺身10人前は取れまつお???

高級魚金目鯛も、これくらい・・・
なぶら市場
たぶん伊豆ブランドだと倍はしまつね~!!

鮪のカマなんか、奥様!!!
なぶら市場
100~200えんでつわよ!!!!!
これは買うしかねーでしょう?!!

ってことで、
今回の獲物はこちら~~~o(´∀`*)o
マグロカマ
マグロカマ!!大きい方~~
2つで400円~~~!!!

中トロ
バチマグロの中トロ~~
中トロだけどこのお値段~~~!!!
アジとサンマ
アジ5尾とサンマ8尾!!!
確か全部で800えんくらいだった!!

巨大サザエ、なまり節
巨大サザエとイカとなまり節~~!!

巨大サザエはお店で一番大きいのを選んで
巨大サザエ
1060円ですた!!!!!
でも、超巨大なので激安なのだ!!!

一応、あっちのお店も行こうか!!!
この辺りには、なぶら市場の他にも
数軒、お魚屋さんがあるんでつお~!!

さあ着いた\(≧∀≦)/
魚屋さん
さっきいっぱい買っちゃったけど
なんかあるかな~~・・・
魚
ココもまた安いんだおね~~(´ω`*)o

って!!!!!!
w(゜Д゜;)w
タカノハダイ
タカノハダイ、可愛そうなくらいお安い~(´Д⊂。・゜・。
あんたたち・・・1尾50円で売られるために
命を絶たれたのかい・・・・・
ううう・・・
でも、買わなかったお・・ごめちゃい・・

ハタが、『ほえっ』ってなってる・・・
ハタ

結局ココではカンパチの刺身を買っただけ~~
カンパチ刺身
[安い]

あと、野菜も欲しいな~~~
ってことで次回は野菜を買ってから帰って~~
料理とサザエの殻満載(爆)の
シリーズ最終回!!!


おったのしみに~~(≧ω≦)o


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

感動的な天丼ですね!
ゴハンがほんのちょっぴりしか見えないなんて。
市場の魚もウソみたいに安かったりして
どれを買おうかまよいますよね~~。

うわぁ(*^_^*)

魚いっぱいの市場、見るだけでテンションが上がります~
こういうところって、本当に安いですよね。
カマも中トロもすごい安い!!
そう言えば以前、知床に行ったとき、鮭がべらぼうに安くて、でも郵送費のほうが高かったということがありました^^;
アナゴの天ぷらもすごいです!!
蓮華の中のにこちゃん、いいですね。お椀の底からもこんなにこちゃんが出てくることもありますよね。なんか、ちょっといたことでハッピーな気持ちになります。
かじぺたさんの旅、本当においしそうなんだけど、そのあとかじぺたさんが調理されたものを見るのがもっと楽しいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの亭主の地元なのですが、もう何年もいってない~。
シラスソフト、食べました?
以前行った時、食べたかったんだけど、「目がいっぱい入ってたらどうすんだ!?気味悪いから俺は要らない」という根性なしの亭主がさっさと帰路についてしまい、涙をのみました。

ガワって、よくテレビ取材で出て来るけど・・・なんか生の魚とキュウリが味噌汁に入って、しかも氷も入ってるって・・・腹下しそうですが、大丈夫でしたか(笑)?

No title

 鮮度良さそうなお魚が安いですね。
特にタカノハダイ。そんな値段にしかならないなら釣り人の為に置いといて欲しいです。(^^;)
 キハダマグロ1200円にレンコダイ280円・・・。
 この近くに住むと食費がうんと安くなりますね。

No title

お久しぶり~♪

あいかわらず美味しそうなものが
いっぱいのブログですねぇ(*^。^*)
あなごなんか もうリュウグウノツカイかっ!
というレベルの大きさではないかと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-229ビリキナータさん
これはね、ずいぶん前ですけど
1回食べたことがあったんですよ!!!
その時、ギブアップしそうになった・・・
っていう苦い思い出があったので今回は
最初から1つを2人で食べる作戦に出ましたよ(^∀≦)v
美味しいですよ~~!!!
機会があったら是非是非トライしてください!!!

お魚も、この日は特に安かったかも・・・
こんなにお魚が安いと
大きな冷凍庫が欲しくなっちゃいますよ(笑)

v-520大海彩洋さん
そうそう!!そうでしたね!!!
大海彩洋さんは、こういうとこが大好き!!
って仰ってましたよね(^^*)
本当にお魚市場って楽しいです~~!!!!!

送料より安い鮭!!!!!!
買いたいけど、送料が高い~~~!!!!!
それは悩みどころですよね~~~(^^;)
私も石垣島で結構断念した食べ物がいっぱいあって
その所為で、いつか1~2年でも良いから
石垣に住みたい!!って思ったもん(笑)

アナゴ天丼も美味しくて最高にハッピーだったけど
蓮華の中のニコちゃんみたいな
こういうのってほっこりしてハッピーアップ!!!(笑)

あははははは(^0^;)\
ありがとうございます~~~v-238
今回のお料理は如何でしたか???
って言ってもいつもの豪快ドドンパ料理だけどー!!
(爆)
いつかさ~~一緒にキャンプとかして
豪快料理を一緒に食べたいね~~~!!!!!
密かな夢v-238(笑)

e-203鍵コメ(オ)さん
あ~~なんかわかりますよ~!!それ!!
私もいつも追いつめられていたいのかも??
って、ちょっと最近自分の性格に困ってます(^0^;)\
でも、お互い休める時は頑張って休みましょうね~!!!

e-242とんがりねずみさん
そうなんですか~~・・・・

シラスソフトもワサビのジェラートも
実はまだ食べた事が無いんですよね~~(^0^;)\
自分がお腹いっぱいか
お客さんがいっぱいかどちらかなので
機会に恵まれないんですね~~~

ガワ、美味しかったですよ(^v^*)v
この日は暑い日でしたから最高でした!!!
お腹も大丈夫でしたよ!梅干し入ってたし。
冬は寒そうだから
温かい方が良いですけどね~~

e-246カツオシ Dさん
ねーーーー??
タカノハダイ、かわいそうでしょ???(笑)
カツオシ Dさん釣りされるんですか???
網でばーーっと獲っちゃったら
あ~~タカノハダイかあ~・・・・
かもしれないけど、
これが釣れたらテンション上がりますよね~!!!

魚ってやっぱり鮮度が命だから
海の産地の近くだと格段に安いし美味しいですよね~!!
あ~~やっぱり海鮮って良いなあ~~!!!
また行きたくなっちゃいましたよ~~(^0^;)\

v-229園長さん
わ~~!!園長さん~~\(≧∀≦)/
おかえりーーーーー!!!!!!
ええっ?!!風邪ひいてたの???大丈夫???
色々忙しかったから
きっと体が悲鳴を上げちゃったんだね・・・・・
でも、もうよくなったのかな???
あんまり無理しない様にね(^v^*)v-238

うんうん!!アナゴ天丼!!!
小ぶりのリュウグウノツカイくらいはあったね!!!
てか、ひょっとしたら
リュウグウノツカイの天丼だったかも??(笑)
これね、早く行かないと売り切れちゃうんだ~!!
美味しいよ~~~!!!
遊びに来て!!!御馳走するよ!!!!!

v-520鍵コメ(c)さん
安いし新鮮だから美味しいのよ~~\(≧∀≦)/
アナゴ天丼!!もう最高!!!

そうそう!!!スーパーで買うのバカらしくなっちゃうの
分かるーーー!!!
だって、アサリ食べたいけど買わないもん。
浜名湖で拾えるもん・・・・・
でも、潮干狩りに行ってないからアサリ食べられない・・・
でも買うの勿体無い・・・
と言う、しょーも無いジレンマに陥ってるのだ(笑)

元気そうで良かったんだもん(^v^*)v-238
コメントどうもありがとう!!!
嬉しかったもん!!!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示