W夫婦の日間賀島旅行 しょの8『あさんぽとタコを投げる話』

2013年9月8日
日間賀島旅行二日目の朝でつ(^0^*)b
実は、数日前に腰を痛めていたというT師匠
あんまり動けないので
ウロウロするのはやめますたが・・・
日間賀島
じっとして居られないのが、おいらかじぺた・・・
T師匠の奥さんMちゃんを誘って
昨晩行った幻のコンビニまで
2人で散歩に行くことにしますた(゜∀゜)
トリサン

トリサン
昨晩は暗いし雨降ってるしで
全く気付きませんですたが
日間賀島
あちこっちに可愛いのがいまつ(^-^*)
日間賀島
ほおらね!!
日間賀島

日間賀島

島の一番高い場所には小中学校が・・・
日間賀島
”やるき”を出していまつ!!!
日間賀島
ここには錨が置いてあるんでつが
ちょうどペンキ塗りかえか
校舎に覆いが掛かってたので
碇もよく見えない状態になってますた(^0^;)\
日間賀島
学校の向かい側には役所が・・・
日間賀島
島の繁華街は下にありまつが
津波とか何かあった時のためには
出来る限り高い場所に
建てる必要があるんでしょうね・・・・・
日間賀島
以前はこの隣に駐在所もあって
日間賀島
外ばかりか中にも猫がいっぱい(笑)
いたんだけど
日間賀島
なんか移動してたみたい・・・

あっ!!あったあった!!
日間賀島
コンビニ!!!
マボロシぢゃなかったんだね~~(笑)
しかも、レジで山梨は良いトコだーー!!
ってお話でおばちゃんが盛り上がっちゃって
次のお客さんのこと考えて
Mちゃんと2人でハラハラしちゃったお(^0^;)\
粉ワサビ
おいらは
缶が可愛かったから粉ワサビ買っちゃった(爆)
現在、意外に重宝してたりする(笑)

この時もさ、
いろいろ話しながら歩いてたんだけど

Mちゃんは本当にしっかりしてて
でもチャーミングな人で
おいらはいっつも
迷惑ばっかりお掛けしちゃってるんだけど
あとT師匠もそうだと思うんだけど(失礼(笑))
Mちゃんが居るからT師匠も
やってけてると思うんだおね~~~

かじぺたん家と夫婦として逆転でさ、
家はEちゃんがしっかりしてくれてるから
クラゲみたいなおいらでも
ちゃんと立っていられるし
T家も
Mちゃんがしっかりと家を切り盛りしてるから
T師匠も頑張ってられると思うんだおね・・・
ホント!!いつもどうもありがとうね!!!
Mちゃん!!!
こんなおいらだけど見捨てずずっと友達でいてね!!
(虫の良いお願い(゜∀゜人)(爆))
日間賀島
戻ったところでチェックアウト!!
宿の方が来るまで港まで送って下さって・・・
こんなお話を・・・・・
日間賀島
(昨晩の御馳走を見て
お解りになって頂けたかと思うんでつが
お料理の量がしゅごいわけで・・・・・)
前日の晩に食べ切れなくてタコを残されたお客さんが
「明日持って帰るから・・・」って
仰ってたんだそうで・・・
翌日・・・
この様に帰りに送ってもらってた車の中で
しょのお客さんが、不意に慌てて言ったんですって
「あっ!!タコ忘れた!!!」
既に港に着いてたし
もう船がすぐに出ちゃうから宿に戻ってる暇はない。
でも、どうしてもタコをもち帰りたい・・
仕方がないので宿の方が取った行動とは?!!
女将さんに電話をしてから宿の裏まで車を回して
日間賀島
窓からタコを放ってもらったんでつって!!!
タコを投げた話←こういうことでつね!!

なんてお話を聞いてたら間もなく
港に到着~~!!!!!
日間賀島
本当に大変お世話になりましたあ~~\(≧∀≦)/
今度はフグを食べに来まつね~~!!!!!

さて、船が出るまでしばらくあるので
ちょっとしょの辺散策したりして
日間賀島
来た時に撮らなかった『歓迎』タコの
写真撮ったり
日間賀島

日間賀島
買物したり・・・
タコまんじゅう
タコまんじゅう買った~~~
中にはまんじゅうと巻物が・・・
タコまんじゅう
広げたら『おこざ祭』縁起が
書いてありますた・・・・
タコまんじゅう

さようなら、日間賀島・・・・・・
日間賀島マンホール
今度はフグ食べに来るからーー!!!
待ってろよおおおお(≧∀≦)ノシ


次回は船に乗って島を離れまつ・・・・・
お楽しみに~~~!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~~、タコを投げた話、たのしい^^
すっごく機転のきくおかみさんなのですねw
そのお客さんの、タコへの執着も素敵^^

かじぺたさんが素敵な人だから、そこに素敵な人が集まるんですね。
Mちゃんみたいな友人がほしい。Eちゃんみたいな旦那様も^^
私はきっとかじぺたさんよりも、ぼーっとしててそそっかしいので、かじぺたさんと旅行したらもう、すごい珍道中になりそうです。
そもそも、目的地にはつきませんね(笑)
ああこの海の幸の人形焼が、いいなあ~^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
27号の雨被害、みなさまのお家の辺りは
大丈夫でしたか???
家は川のそばだし一応避難準備勧告が出てたので
一晩中起きて川を監視してました!!
窓から監視できます(笑)
風は全くと言って良い程吹かなかったけど
なかなか雨が止まなかったのでね~~~
川が決壊しても位置関係で家は心配ないんですけど
低い位置にある車庫と車が若干心配だったので・・・
でも大丈夫でした(^0^;)\
だけど・・・
土嚢は万が一のために用意しておいた方がいいのかなあ??
・・・置いとく場所が・・・(゜∀゜;)
みなさまも、備えあれば憂いなしですよーーー!!
まあ、家は備えていないんですが・・・
ダメじゃんΣ(゜Д゜;)

いつもどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-518鍵コメ(オ)さん
わあ!!それ良いですねえ~~!!!
是非是非実現を!!!こちらまでワクワクします!!!

v-518limeさん
いやいや、きっとlimeさんより私の方があ~~(^0^;)o
自分の方がそそっかしくてぼーっとしてる自慢合戦!!
・・・・・・・・
私達って悲しい生き物???(笑)

そうなんですよね~~~
まあ、素敵かどうかはアレですけど(笑)
自分がぼーっとしてるから
しっかりした人がついててくれるんですよ~(^^*)
道歩いてると子供たちまで私の手を引いて
車から遠ざけようとしたり・・・・・
そんなにまでに危なっかしいのかな??って訊くと
危なっかしいらしいです(爆)

limeさんと二人旅・・・・・

楽しそう\(≧Д≦)/v-238
冒険だよ!!!!!!!(爆)

きっと何やっても冒険になるよ!!!!!!
そういう未来の道具、ドラえもんに出てきたけど
私達、きっと素で冒険できるよ!!!!
めっちゃ道に迷ったり
忘れ物を窓から投げて貰ったり
電車やバスに乗り間違ったりしながら
結局最終的には親切な方々に助けられて
なんとか無事に目的地に行けたり
時間にもギリギリ間に合ったり・・・

楽しそう!!!!!!!!!
行きたいね~~~~!!!!!
スリルとサスペンスの冒険旅行!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ鍵コメ(み)さん!!!

うわーーーーーーー!!!!!!
もうびっくりのびっくりのびっくりの
感謝感謝の嵐ですうううう!!!!!!
本当にありがとうございました~~m(≧∀≦)mv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示